MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

続いてバナナ作ってみました・・・。

作り途中のバナナの色を塗ってみました

絵は難しいです・・・。
なんかハッキリと書きすぎました・・・
せっかく形を作ったのに着色で失敗すると悲しいですね・・・。
下
IMGP4236.jpg


問題のバナナ達・・・。
うまく描くコツがあれば教えてください

続きもよければ読んでくださいね。

FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしくお願いします☆


このバナナ達は、
クリーム色に粘土を着色して、棒状に形を整えて、
乾燥してからスライスしたものです・・・。
けっこう大きめで作ったので、乾燥までに時間がかかりました・・・。

っていうか正しくは、
やっぱり待てずに途中で無理やりスライスしてしまって、
案の定ガタガタのクネクネ・・・

どうしても待てない私・・・。
今度こそはゆっくり時間をかけて作りたいです

思ったことがあります。
あたりまえですが、粘土って開封すると固まりますよね???
なので、少しずつ作るってあまり出来ないですよね
私のまず購入してみた樹脂粘土コスモスですが、
密封して冷蔵庫にしまいながら2日くらいで使い切ったのですが、
とりあえず大丈夫でした。
みなさんはどのように保管してるのかなぁとちょっと疑問に思いました!

また何か挑戦したら報告したいと思います

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

こんにちは 

バナナさんにはどんな粘土使いましたかあ?
粘土は完全に乾いたほうがいいんですかー?

質問攻めですいません・・・。e-263
  • ちょこ 
  • URL 
  • at 2008.04.21 01:08 
  • [編集]

>ちょこ様☆ 

このバナナには、確かコスモスだと思います!樹脂粘土なら同じ様に作れると思います☆
カットするタイミングって難しいんですよね~(>_<)私、何度やってもいまいちタイミングがつかめないので、カットしないと作れない作品はいつも避けちゃいます(笑)
中が柔らかすぎてもうまく切れないし完璧にカチコチでも切れないんです~(*_*)
環境によっても違うのでこれ位で!とも言えないので難しいんですよね・・・。
なので、私はいつも様子を見ながらはじっこから少し切ってみたりしてタイミングを計っています☆
作ってみるとコツがつかめてくると思います!お力になれなくてスミマセン・・・m(__)m
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.21 01:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

