MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

昨日のネイルをソースにしてみました☆

昨日買ってきたキラキラネイルを、
試しにソース風にかけてみました
IMGP4509.jpg
どうでしょうか???
左のネイルはベースがピンク色なので、
いちごソースのようになりました
右のネイルはベースが透明なのでチョコソースの上から!
けっこうカワイイかもです

ちなみに、このカップチョコは失敗作の山の中から、
試し用に引っ張り出してきました
クリームの形もいびつで、チョコソースとか流れだしちゃって、
汚いですが、試し用なので許してください(笑)

もう少しでPちゃんが寝そうなので、
カップケーキのイチゴ味の土台を作ろうと思います。
昨日のイチゴにもニスを塗りたいし、
もう他にもやりたいことがたくさんです・・・。
でも、深夜作業は辛いし、なかなか進まないですが、
少しずつ進めます~

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

ありがとうございます!挑戦してみますo(^-^)o

樹脂粘土を使ったのも作りたいんですが、クッキー以外でオススメありますか?

軽量粘土で作るか、樹脂粘土で作るかどう決めてますか?
  • ちい 
  • URL 
  • at 2008.01.11 17:20 
  • [編集]

>ちぃ様☆ 

そうですね~。軽量粘土は軽いので、大きなものを作る時に使ってます。私はストラップとかアクセにする時はほぼ実寸大で作るので軽量ですね☆逆にそういう大きいものを樹脂粘土で作ると、ズシッと重くなるので向かないかもです。9ピンで支えられなくなりそうで・・・。
でも、仕上がりはきれいなので、持ち歩かない場合は樹脂粘土でもいいと思います。あとは、乾燥後の質感で決めます。軽量だと、ふわふわ感やぼそぼそ感が表現出来るので、ビスケやマカロンに合うと思います。
その他、私は小さなトッピングを作る時には樹脂粘土を使用しています。ひび割れも少なくしっかりした仕上がりになるので、小さくて壊れやすいものに使ってみたらいかがでしょうか??
いろいろ挑戦してみると楽しいですよ☆★

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.11 17:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

