MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

いちご味カップケーキの土台(製作過程)☆

いちご味カップケーキ土台作りしました
最近同じ様な絵ばっかりでつまらないですよね

作り方の質問も頂いてるので製作過程のせました
IMGP4510.jpgIMGP4511.jpgIMGP4513.jpg
まず、粘土を着色して、カップにつめて、
歯ブラシでギュウギュウ押しつける用に模様を付けます。
以上です(笑)
今回はピンクですが、作りたいケーキの色に着色すればOKです。

それから、土台のさらに下には着色に失敗した粘土などを詰めて、
節約するといいかもです見えないし・・・!

ある程度乾いたらトッピングしてニスを塗って完成

あと、昨日作ったクッキー型いちごクッキー作ってみました
IMGP4518.jpg
まぁまぁかわいいかも
9ピン刺し忘れたので、
クッキーサンドにしようと思います

さっきからPちゃん寝言言ってます(笑)
寝てるうちにご飯仕度しないと
今日の夜ごはんは肉じゃがと大根サラダです

関係ないですが、この前のあんみつ姫見ましたか??
真央ちゃんのネイル、お団子でかわいかったです
この絵文字見て思い出しました

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

画像付きの説明勉強になりますhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">ありがとうございますm(__)m


ハーティなどの粘土どこで購入してますか?http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
ユザワヤにはあまり種類がなかったんですよねhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
  • ちい 
  • URL 
  • at 2008.01.11 18:00 
  • [編集]

>ちい様☆ 

参考になってよかったです(*^_^*)

粘土は、家の近くのホームセンターに画材館があるので、そちらで買ってます☆私の住んでいる地域は、他には売っている所を見かけたことがありません。
ネットショップでも購入出来る様なので、今度買ってみようかなぁと思っています☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.11 19:12 
  • [編集]

NoTitle 

久しぶりにコメントします!!というのも時間がなくブログを見れてなくて・・・
いっきにいっぱい読みましたよv-238

昨日勢いで和風な感じの絵の具を買ったんですが
何作ろう・・・って思っててv-369を見て
お団子を作ってみようかと思いました。
  • かんみ 
  • URL 
  • at 2008.01.11 20:58 
  • [編集]

>かんみ様☆ 

おひさしぶりで~す(*^_^*)
おだんごいいですね☆★
まだ和菓子って挑戦したことがないので、未知の世界です♪
絵の具いいですね!私なんて100均です(笑)和風な絵の具ってどんなのなんだろう・・・♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.11 21:32 
  • [編集]

はじめまして!! 

こんにちわ☆
今日、このブログを見つけて「わはあー」ですよ♪
すっごく分かりやすくておもしろいです。
これから、ちょくちょくコメントするのでよろしくお願いしますv-16
いろいろ教えてください!!
  • ちょこ 
  • URL 
  • at 2008.01.12 00:07 
  • [編集]

>ちょこ様☆ 

はじめまして~(*^_^*)こちらこそ、よろしくお願いします☆★コメント楽しみにしていますね♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.12 01:30 
  • [編集]

初めまして♪ 

初めまして。先日見てから毎日のように拝見させて頂いております♪
私は自宅でネイルサロンをしているのですが、サロンのネットショップでマカロンのストラップやスイーツなどを使ったデコ小物を作って販売しております♪

こちらのブログはとても参考になるので、毎日楽しく拝見させていただいております♪

初めてなのに恐縮ですが、こちらのクッキーの型?クッキースタンプ?はどちらでお求めになったんですか?

私もクッキーを作ってみたいのですが、なかなか良い型が見つからなくて探していました。
差し支えなければ教えていただければなと思いコメント残させて頂きました♪

毎日楽しみにしておりますので、頑張ってください♪
  • アコ 
  • URL 
  • at 2008.01.12 23:23 
  • [編集]

>アコ様☆ 

はじめまして☆
クッキーの型は、自分でつくりました(*^_^*)お菓子のクッキーを買ってきて、型どりして、作りました♪食べ物を粗末にしてはいけないですが、本物のお菓子からとりました。ネイルチップに載せるには大きいかもですね(>_<)実寸大なので直径5センチ位はあります!
けっこうお菓子売り場に行くと参考になるものがたくさんで楽しいです☆
お答にならなくてスミマセン(*_*)
また、ぜひブログの方遊びにいらしてくださいね☆★

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.13 00:59 
  • [編集]

型取り 

はじめまして。まだ作ったことがないので、作り方など毎日、読ませていただいております。「本物から型取りする」には、シリコンで取るのですか?ぼそぼそ感を再現できて面白そうですね。差し支えなければ、商品名を教えていただけますでしょうか?
  • AI 
  • URL 
  • at 2008.01.22 10:25 
  • [編集]

>AI様☆ 

はじめまして(*^_^*)コメントありがとうございます☆
型取りですが、このクッキーは「おゆまる」という粘土?で作りました。模様はきれいに取れますが、ぼそぼそ感までは難しいですね(>_<)
でも、扱いは簡単なのでおススメします☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.22 11:32 
  • [編集]

ビスケットに飾り 

すぐにお返事くださりありがとうございます。皆様が毎日見られるのもわかります!!作り方をそれぞれ見たつもりなのですが、接着についてお聞きしてよろしいですか?出来上がったビスケットとビスケットをくっつけるのは、何でくっつけておられますか?シリコンホイップと、粘土やバレッタにくっつけるのは、ボンドでOKですか?グルーガン、ビーズ用ボンドを持っております。
  • AI 
  • URL 
  • at 2008.01.23 14:22 
  • [編集]

>AI様☆ 

私の持っている接着剤は、木工用のボンドとセメダインの超多用途スーパーxというやつです☆
粘土と粘土をつける時はボンドですね。粘土に飾り付けをする場合はボンドか、乾燥後の場合だったり強力に付けたい時にはは超多用途接着剤ですね、いろいろ使い分けています!また、粘土と金具の時は超多用途の方を使う方が多いですね。

シリコンは通常乾燥後はボンドなどではくっつかないですが、この超多用途接着剤でしたら、つけられます。(今のところ取れてないといった方が合ってますね・・・。)普通付かないものもつけられるので便利です☆
乾燥後は透明になりますし、デコ用にもかなり使えます♪♪

粘土とシリコンの場合は、粘土に直接シリコンを絞った方がいいと思います!バレッタとかはまだ作った事がないのでわからないですが、直接シリコンを絞れば取れないと思います!
それから、グルーガンも使用したことないので詳細はわからないです(>_<)

まとまりのない文章でわかりずらいですね・・・!?
どうか、くみ取ってもらえれば。。。(*_*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.23 15:39 
  • [編集]

NoTitle 

よくわかりました。ありがとうございます。毎日楽しみに拝見しておりますので、これからも、いろいろな作品、道具、グッズなども、みせてくださいませ!!
  • AI 
  • URL 
  • at 2008.01.23 22:21 
  • [編集]

>AI様☆ 

わかりましたか~??説明が下手で本当にスミマセン・・・(>_<)
またぜひ遊びに来てくださいね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.23 22:39 
  • [編集]

初めまして 

こんにちはv-221初めましてv-222可愛く分かりやすい説明ありがとうございますi-184当然なのですが私も粘土細工にすごくはまっていますi-176とっても楽しくてヒマさえあればいつもいじっていますi-234質問なのですがかっぷけーきのかっぷってどこで購入されてますかe-3私はちかくのダイソーに見に行ったのですが○号とか△号とか何だか大きさがたくさんあるみたいなのですが何号を使っているかわかりますかe-3私が⑥号をかったらでっかくてかなり困りましたe-43⑤号がちょうど良いのかなーと思ったのですが失敗するともったいないので買ってないのですが⑤号でも十分ですかねe-3返信お願いします><
  • ╋ам〆 
  • URL 
  • at 2008.09.13 13:15 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

