MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

チョコ&イチゴソースをたっぷり☆

カップケーキの土台ソースをかけました
ソースが乾いたら、ニスを塗ってついに土台完成です
ニスは、この前買ったパジコのシーラーを試してみようと思います!
さっき、ちょっと開けてみたら匂いがあまりなく感動です
現在乾燥中の土台達です・・・↓
  IMGP4519.jpg
乾燥すると、今の色よりも濃く変化します
ここまでくれば、次はシリコンを開封してトッピングをして・・・、
と形になってくるので、楽しみです
どんな感じにしようかなぁ~。まだ悩み中・・・。

あと、この前のイチゴにもソースをたらり・・・
IMGP4520.jpg
こちらも乾燥を待ってニスを塗るだけとなりました!

また続きはお楽しみに
だれも楽しみにしてないかも・・・・(笑)

そうそう、さっき驚きました
お雛様のリカちゃんバージョンがあるんです
すごいかわいいです!お雛様並に高いけど・・・
Pちゃんには小さなお雛様しかありませんが、
2月になったら飾ろうと思います
かけるくんがお内裏様なのですが、昔に比べてイケメンです


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

はじめまして。 

数週間前から毎日見させてもらってます。
いつも思いますけど、すごく可愛いし、センスが素晴らしいですよねv-218
ちょうどこちらのブログを見つけた同時期ぐらいから、粘土細工にはまったんですけど、技術は向上してもセンスだけはどうにもなりませんね~(´・ω・`)
羨ましいです。

ちなみに私は樹脂粘土でミニチュア作ってます。
私ももし上手くなれば、ネット販売が夢なのでお互いがんばりましょうね!

たまにコメントさせてもらってよろしいでしょうか?
ブログにコメントは初でちょっと照れくさいですが(笑)

私はmixiをやってるのですが、ブログだと色々可愛くできていいですね。
私も写真載せれる程になったらしようかな・・・?
  • しぃな 
  • URL 
  • at 2008.01.12 03:11 
  • [編集]

>しぃな様☆ 

はじめまして~(*^_^*)ブログ見て頂きうれしいです☆★
私もまだ粘土細工はじめてから1か月半位の初心者です!!そして、ブログも同時にはじめたんです♪
自分の作った作品をいろんな人に見て頂いて、思いがけずほめてもらったりすると、なんか自信もつくし、もっとがんばろうって気になるので、ブログもはじめてよかったなぁ☆と思っています。
しぃな様ももしブログはじめられるようでしたら、教えてくださいね(^v^)私も遊びに行きます♪
またぜひ見に来てくださいね~!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.12 11:19 
  • [編集]

NoTitle 

何週間か粘土を放置していた香里です笑久しぶりにpiyritanさんのブログをみてやるきがでましたぁぁ↑↑いろいろ参考にさせてもらっています♪ところでチョコソースってどうやってかけてるんですかぁ?良ければ教えてください(*^□^)ノ
  • 香里 
  • URL 
  • at 2008.01.12 15:00 
  • [編集]

>香里様☆ 

こんにちは~☆★
チョコソースは、小さいジップロックのなかにボンドと絵の具を入れて、手でもんで混ぜたら、下の端っこをほんの少し切ってチューっと出してます♪製作過程のカテゴリーの中のチョコレートソースに挑戦☆って記事に画像もありますのでよかったら見てみてください!!
いろいろ方法ありますけど、簡単でおススメですよ☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.12 15:43 
  • [編集]

初めまして★ 

今、デコスイーツを、作ろうと思って、ぃろぃろなブログを、拝見させてぃただいてぃますv-10
急にですが質問してもぃぃですか??
シリコンソースゎ、自分で色を混ぜて、普通のビニール袋か何かにいれて、絞るんですか?
でゎ、返事まってますv-238
  • 次回は名前も入れてね 
  • URL 
  • at 2008.01.15 19:23 
  • [編集]

NoTitle 

ケーキなどのお菓子用の絞り袋に入れて絞っています☆色もピンクのクリームの場合は混ぜて作っています。
過去記事に画像なども載せていますので、よろしかったら見てみてください.。o○
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.15 22:14 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

