MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

クレープ完成☆

やっと、やっとですお待たせしました!
クレープが完成しました~
いろいろ寄り道したので、完成が先延ばしに・・・(笑)
IMGP4547.jpg
問題の仕上がりは・・・、どうでしょうか??
作りためてたトッピングを使ってみました
チョコレートソースはいらなかったかも・・・。
9ピン刺し忘れたし、なんか使い道なしです・・・

今日はですね~(日付変わってるから昨日)、
ニスニスニスニス~の1日でした。
大量なカップケーキの土台に全部塗りました。
しかし、やっぱりいいなぁシーラー・・・
1日中感動してましたよ、本当。しつこいですよね??(笑)

途中だったクレープも完成したし、土台も完成したし、
次は何やるかといったら、シリコン開けて盛りつけですよね~
デザイン、うまくいくかなぁ~
いい報告が出来るように頑張ります。

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆


続きあります。質問が多いので、お答えを・・・。

最近多いのですが、
Q、粘土はどこで買っているか???
といった質問です。なんだか、その質問を頂くたびに、
近所のホームセンターで買っていますとお答するのですが、
全然参考にならない答えで申し訳ない気持ちになります
メーカーのHPで全国取扱店みたいなのがあって、近所を調べました。
詳しくは覚えていないのですが、
もし、売っているところを調べたいようでしたら、お勧めします
あとは、ネットショップでしょうか・・。
私はまだネットで粘土を買った事がないので、
お勧めのショップとかわからなくて・・・。
本当にスミマセン・・・

ちなみに、
Q、シリコンの購入先は?
というご質問も頂きますが、
同じく近所のホームセンターです
POSシール(変成シリコーンシーラント)のホワイトを使用しています。
ピンク色のホイップなどはアクリル絵の具で着色しています。

画像なども、記事に載せてますので、
よかったら過去記事もご覧ください

ではでは今回の質問集でした
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

色つき生クリームの件、お答えいただきありがとうございましたっ!!よく読めば書いておられたのに、お手を煩わせてしまい本と申し訳なかったです!!m(_ _)m実はこういうブログのページを見るのは初めてで見方がよくわかっておりませんで、ホントすみませんでしたっ。Pちゃんかわいらしいですね!!お母様のセンスがいいのでお洋服がどのお写真でもプリティですぅ。私も見習いたいです。。。泣  うちの娘はH18年の9月生まれなので、もしかしたらPちゃんと同学年かしら?なんて勝手に思い込んでなんだか嬉しくなってます♪(ちがうかな?)育児しながら粘土する暇を見つけるのは至難の業ですががんばってみようと思います!といってもまだ粘土も買ってませんが。。。ひゃっきんのかるーい粘土っていうのは使えないのでしょうか?また別かしら?ハーティが一番良いのかな?ハーティを買おうと下でぽちったら楽天作業中で買えませんでちた(泣)参考書はミニチュアフード買いました!不器用な私にはとうていむりっむりなものばかりですが、少しでも近づけるようがんばってみます!また、色々お聞きすると思いますが、嫌いにならないでくださいませませっ。長々書いて申し訳ないです。
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/555816/704766/
  • まい栗の母 
  • URL 
  • at 2008.01.13 05:19 
  • [編集]

>まい栗の母様☆ 

Pちゃんと同学年ですね~(*^_^*)Pちゃんは10月ですのでPちゃんより少しお姉さんですね☆★本当にいたずら大好きなので寝てからでないと作業出来ません(笑)
あと、粘土の件ですが、私ははじめからハーティを買って作っちゃったので、他の紙粘土とかで試したことないんです(>_<)でも、ハーティとかってお高いので、100均粘土で練習してから作る方もおられる様ですし、そのままアクセサリーにも出来ると思います☆
ミニチュアフードの本、リアルでかわいいですよね♪
では、またぜひブログ遊びに来てください!私にお答え出来ることなら聞いてくださいね☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.13 10:06 
  • [編集]

初めまして(・∀・) 

初めまして。なつといいます
ブログ拝見させてもらいました!
わたしもこうゆうの作ってみたいと思ってたんです。
そして今日、材料を買いに行くんですが、
粘土の種類がわかりません><
紙粘土でもおkでしょうか?
ちなみに作ろうと思ってるのは
マカロンとホイップです★
  • なつ 
  • URL 
  • at 2008.01.13 11:55 
  • [編集]

>なつ様☆ 

はじめまして☆
紙粘土でもつくれるそうですよ!私は使ったことないので詳しい事はわからないのですが・・・(>_<)
いちお、私はマカロンにはハーティという軽量粘土を使用していて、トッピングなどの小さなものは樹脂粘土を使っているのですが、コスモスという粘土です。
ホイップにはシリコンを使用しています。詳しいことや過去記事に画像なども載せていますので、よろしかったらご覧くださいね☆★☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.13 12:13 
  • [編集]

ありまとです♪ 

私が住んでるのは田舎の中の田舎なんでw
材料が全然なかったです;
ハーティて高いですよね。てか高そう!
まずは紙粘土で練習しますw
過去記事に変成とそうぢゃないのを
実験したって書いてありましたが、
変成ぢゃないのはポイップにしたあと
上から着色ができないんですか?
それとも、ポイップ自体を
他の色にできないんでしょうか?
意味不だったらすいません><
  • なつ 
  • URL 
  • at 2008.01.13 15:57 
  • [編集]

クレープ 

完成したんですね!
可愛くって美味しそうです~♪
チョコソースあった方が私は好きだな~v-10
シーラーってニスがおすすめなんですね。
実は友人がネイリストなんでそれに使えそうなミニチュアの構想を練っていますv-25
それにも教えてもらったチョコソース使おうかなって思っています^^

アイスクリームのコツありがとうございました^^
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.01.13 20:30 
  • [編集]

>なつ様☆ 

ホイップですが、変成じゃないタイプは、両方の意味で着色は難しいと思います(>_<)
シリコン自体に着色はしたことないですが、たぶん不可能だと思います(*_*)
過去の記事も読んで頂きありがとうございます☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.13 22:32 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

チョコレートソースあった方がよかったですか??そう言ってもらえると安心します☆
ネイルにkyonkichiさんの作ったミニチュア乗せたら絶対かわいいと思います☆★楽しそうでいいですね♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.13 22:34 
  • [編集]

NoTitle 

毎回楽しく拝見しています!!
拝見していて作ってみようと粘土もシリコンも
購入したのですが、、、まだ開けてないです。

本当に可愛いし上手ですね☆

  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.01.13 22:44 
  • [編集]

 

アクリル絵の具はダイソー購入ですか?
ビスケットの着色に使ってる絵の具の色の詳しい名前教えてほしいです!
  • ちい 
  • URL 
  • at 2008.01.13 22:52 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

購入したんですね~☆作るともっと楽しいですよ(*^_^*)私は粘土をはじめて以来頭の中は粘土のことだけしかないです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.13 23:06 
  • [編集]

>ちい様☆ 

ビスケットの着色に使っているアクリル絵の具は、ダイソーのではないですが、ダイソーのアクリル絵の具も使用しています。
ビスケットに使用している絵の具は、私の持っている絵の具の色名だとイエローオーカーを基本的には使っています。(←黄土色ですね)黄土色に白やバントシエンナ(茶色)を混ぜたり、黒を混ぜたりして、微妙な色を調節しています。あとは、乾燥させてから絵具で色を塗ったりですね。(焼き色をつける前に・・・)
色名は出してる所によって違うかもしれないので、あまり参考にならないかもですね・・・(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.13 23:18 
  • [編集]

NoTitle 

今日は
初めまして、
可愛い食べ物沢山作って居るんですね、
クレープ美味しそうですi-185

すけるくん買ったんですね、私も買っただけでまだ使っていません、
楽しみにまた見に来ます。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.01.14 15:22 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

はじめまして(*^_^*)
すけるくん開けたいのですが、なんとなく勇気が出ません(>_<)うまく出来るか不安で・・・。
またぜひ遊びに来てくださいね~☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.14 16:03 
  • [編集]

はじめまして☆ 

初めてコメします♪
私は年末くらいから材料をそろえ始めてスイーツデコ
小物、始めました☆piyoritanさんの作ってらっしゃるものはどれもこれもとぉっても可愛くて美味しそうで
作り方も参考になります♪

クレープめちゃめちゃ美味しそうです。
焼き色もすごく上手で食べちゃいたいですね~。
では☆また遊びに来ます。
  • ゆずは 
  • URL 
  • at 2008.01.15 14:28 
  • [編集]

>ゆずは様 

はじめまして☆遊びに来て頂きうれしいです!!
スイーツデコはじめられたんですね~♪とっても楽しいですよね!私もすっかりはまってます。
またぜひ遊びに来てくださいね!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.15 19:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

