MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

シリコンホイップのチョコ味☆

シリコンの茶色(アンバーとかいう色・・・)を
買ってみてあったのですが、今日、試してみました
若干グレイっぽい気がするのですが、茶色に見えますか???
というか、チョコクリームに見えるでしょうか??
私的には、ありかな・・・、と思うのですが・・・
もし、ナシだな・・・と思う意見が多かったら白に着色して作りたいので、
ご意見お待ちしてま~す

では、このシリコンクリームを使って、
カップケーキの盛り付けしてみました
IMGP4555.jpg
前に作ったカップケーキの色違いバージョンです
前にかわいいと言ってもらえてうれしかったので、
こちらはお店をはじめる際には採用デザインにしま~す
前回のカラーはこちら・・・、
IMGP4177.jpg
余裕があれば、白クリームバージョンで、
水色リボンなんかも作ってみようかな・・・

注:何度も言いますがお店の開設はまだまだ未定です(笑)

何個か新デザインも作ってみたので、
少しづつ紹介していきます~

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

シリコンの上にチョコソースかける時は、シリコン乾いてからですかhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
  • ちい 
  • URL 
  • at 2008.01.14 17:26 
  • [編集]

>ちい様☆ 

どうでしょう・・・(>_<)ソースはシリコンが乾いてからしかやったことがないので、乾く前にかけたらどうなるかはちょっとわからないですね・・・。
作品に直接試して失敗するとショックなので、クリアファイルなどに1度しぼって実験してみるのはどうでしょうか??
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.14 18:11 
  • [編集]

はじめまして☆ 

いつも更新されるのを楽しみに拝見させていただいていますv-238
↑のとってもチョコクリームに見えますよ~(*’o’*)
私も白に絵の具を混ぜてチョコクリーム作ってみたのですが、混ぜてるうちに変な色になって失敗してしまいましたv-239
私もアンバーという色試してみますv-237

はじめましてで申し訳ないのですが、質問よろしいですか??
ラズベリーは何で作ってみえますか??
ガラスビーズでしょうか??

それではこれからも頑張ってくださいv-522
  • あやか 
  • URL 
  • at 2008.01.14 20:21 
  • [編集]

>あやか様☆ 

はじめまして♪ブログ見て頂きうれしいです(*^_^*)
チョコに見えてよかったです☆★アンバー買ってみて正解でした!ピンクもあったら楽なのに・・・と思います(笑)
ラズベリーですが、市販のものです♪クリスマスの時期にリースなどを作るパーツ売り場で購入したものです!
ラズベリーって作るの苦手です(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.14 20:59 
  • [編集]

昨日ぶりです 

昨日買ってきたシリコンは
変成ぢゃなかったんで、Newのヤツを
買って来ました!!
明日から作ろうと思うんですが、
Q1やっぱ何回も失敗しましたか?
Q2全部作るのに何時間かかりますか?
Q3シリコンの側面に注意書きで
「シリコンが手に付いた場合、シンナーでふき取った後、石鹸でよく手をあらってください」と書いてあったんですが、主さんはどうされてますか?
↑のQのお答えお願いしますmm☆
  • なつ 
  • URL 
  • at 2008.01.14 22:03 
  • [編集]

>なつ様☆ 

Q1:A→そうですね~。今も失敗ばっかりです(笑)まずは、クリアファイルにしぼって練習しました。コツをつかんでから本番に挑みましたよ☆

Q2:A→難しい質問ですね??作りたい量によるのではないでしょうか??デザインなど事前に考えておけば時間短縮になりますし・・・。固まる時間という意味でしたら、2,3日~1週間位ですかね。気温などの状況にもよりますね☆

Q3:A→ピッタリする薄いゴム手袋してます。面倒な時はつけないですが、ほんのちょっとくらいなら速効拭けば平気でした。ちなみにティッシュです。べちゃっと付いた事ないのでわからないですが手袋用意しておいた方がいいかと思います(>_<)あくまで私の方法ですし、本来は手袋必須なのかな・・・!?

変成じゃないシリコン使わないのでしたら練習に使ってみては??匂いはありますが、絞り出しやすいのは変成じゃない方でした☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.14 22:41 
  • [編集]

NoTitle 

今日始めてシリコンクリームを作りました!!
クリアファイルに絞ってみました☆
我ながら上出来(笑)?!

チョコソースもシリコンで作るんですか?
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.01.15 15:55 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

シリコン挑戦されたんですね~☆☆☆楽しいですよね!
チョコソースとはホイップクリームではなくて、ソースの事ですか?ソースでしたら、私は作りたいものによって二つ使い分けてます。ボンドをアクリル絵の具で着色する方法とニスを着色する方法です!
チョコ味のクリームという意味でしたらシリコンです。


  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.15 19:09 
  • [編集]

NoTitle 

あの、シリコンでつくるホイップと、
樹脂粘土でつくるホイップは
なにかちがいますか?
教えてください!
  • しん 
  • URL 
  • at 2008.01.17 17:18 
  • [編集]

>しん様☆ 

違いますね~!まずは見た目も違います。シリコンはツヤツヤで弾力がありますし、本物に近い様な気がします。粘土もニスでツヤツヤにも出来ますが、こればっかりは好みですね(^v^)
1番の違いは取り扱い方が全く異なる点でしょうか。
作りたいものによって好きな質感の方のクリームで使い分けて仕上げています☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.17 17:27 
  • [編集]

教えて下さい!! 

初めまして★
ホイップの画像見させて頂き自分も作りたくなりました!!

でもシリコンは見たことが無いのでどんなのを買ったらいいのか分かりません。
出来れば、そちらのオススメなシリコン教えて頂きたいです。
答えにくければ、画像見せて頂ければすごく助かります。

それに、変成と普通のシリコンはどんな違いがあるんですか?

あとどのくらいしますか?(料金)

お手数ですが、教えていただけたら光栄です。
  • はる 
  • URL 
  • at 2008.03.01 18:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

