MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

アウトレット商品にしようかな☆

ちょっとストラップに加工してみました
IMGP4581.jpg
前に作ってあったやつなんですが、
その中でもまぁまぁキレイに出来たかなぁってものを厳選したつもりです。
よく見ると、丁寧にきれいに作ってあるつもりでも、
指紋とか誇りとかついてたりして、汚いんですよね・・・
商品用に製作してるものも気を付けてはいても、
所詮プロでもないし、めちゃくちゃハンドメイド感出ちゃってる・・・、
というか・・・
ん~ショップやってる方はどうしてるんだろう・・・。
そこもひとつの味として許して頂くしかないですね

で、この中でもマシなやつはこんな風にいちお商品にして、
お安く提供する!(アウトレットみたいな感じで!)
もしくは、フリマで売る!
フリマなら直接目で見て確かめられるし・・・

はじめは子供がいるので発送や振込確認の作業が
思うように出来ないんじゃないかってとこがネックでしたが・・・。
でもでも!さらに煮詰めて考えるとなると、
新たにいろいろ問題が出てくるんですよね・・・
例えはじめても注意書きが長くなってしまいそう・・・

また壁にぶつかってしまいました・・・
 
長々と悩みを読んで頂きありがとうございます
落ち込んでいても仕方ないので、
引き続き、調整がんばりたいと思います

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆


スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

フリマ 

またまた遊びに来ました☆
行けるならそのフリマにぜひぜひ行きたいです~。
指紋とか、確かにちょっとしたところに付いてしまいますよね…。小さいホコリとかv-12
私も昨日粘土やっていて、気づいたら12時まわってました(汗)つい夢中になってしまいますね。
ドーナツ量産しましたv-238
  • ゆずは 
  • URL 
  • at 2008.01.16 17:22 
  • [編集]

>ゆずは様☆ 

私も子供寝てからの作業が多いので、いつも深夜の3時とかまわってしまいます(>_<)ついつい熱中しちゃうんですよね☆★
指紋、どうにかならないかなぁ・・・(>_<)いつも、ほこりと一緒にニス塗っちゃったりして取れなくなったりと悲しいです・・・(*_*)
ドーナツ作ったんですね♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.16 17:27 
  • [編集]

はじめまして☆ 

先週くらいにこちらのブログを発見して、ほぼ毎日通っていますv-238

今スイーツモチーフにハマってるんですけど、なかなか高くて買えないのが多くて・・・そんなときにコレを見つけて大喜び!笑
めちゃめちゃ勉強させてもらってますv-238
今まだ、大学の卒業演奏会で友達に贈る予定のスワロマスコット作成があと12体分あるので手をだせないのですが・・・(笑)そのうち始めてみたいと思っています♪

始めたら色々質問させてもらっちゃうかもですが、よろしくお願いします♪
P.S. Pちゃんカワイイですね(>▽<)piyoritanさんみたいなステキな主婦さんに私もなりたいですv-22
・・・まだ先の話ですが。笑
  • 彩香 
  • URL 
  • at 2008.01.16 17:58 
  • [編集]

>彩香様☆ 

はじめまして☆ブログ見て頂きうれしいです!ステキな主婦だなんて・・・、全然そんなことないです(>_<)ただ、家のことほったらかしで粘土ばっかりやってるダメな主婦です(笑)
でも、本当に楽しいので、落ち着いたらぜひ粘土やってみてください☆★きっと私のようにはまってしまうはずです!!私のブログで少しでも参考になれば・・・と思います。私もまだまだ初心者ですが(>_<)
また遊びに来てくださいね!!私に答えられる事でしたら質問などもお待ちしてます♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.16 18:18 
  • [編集]

質問です! 

はじめまして( ´`)
あの、チョコソースはど‐やって作ってますか?
教えてください(△;)
  • しん 
  • URL 
  • at 2008.01.16 18:22 
  • [編集]

>しん様☆ 

はじめまして☆チョコソースは、ボンドをアクリル絵の具で着色して作っています!!過去記事に画像も載せていますので、よろしかったら見てみてくださいね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.16 18:37 
  • [編集]

ちょっと前に 

またきちゃいました♪プ

実は中学生の頃に、樹脂粘土でミニチュアおかずを作って遊んでたことはあるんです☆
あの頃はお金がなかったのですが・・・今もないですが・・・多少準備ができるので、そろそろ基本材料と道具だけそろえていきたいと思っています♪
過去の日記をいくつか見せていただいているのですが、質問しちゃってもいいですか??

まず最初に「とりあえずこれはいるよ!」っていうのがあれば教えてください(><、

質問いっぱいなのに、また質問してすみません;
  • 彩香 
  • URL 
  • at 2008.01.16 20:08 
  • [編集]

>彩香様☆ 

質問コメントも大歓迎です(*^_^*)
中学の時から粘土やってたんですか??すごいですね☆私は洋裁とかは好きでしたが、粘土ってジャンルがあるのを最近知ったって感じです☆★
おかずとか難しいですよね♪きっと、おかずが作れるんですから、スイーツも上手に作れるんだろうな・・・、うらやましいです(*^_^*)
私の最初に作ったのは、やっぱりマカロンですね♪♪
手軽に作れるのは、ビスケットとかじゃないでしょうか??型で抜くだけでOKなので(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.16 20:48 
  • [編集]

ありがとうございます♪ 

うまいかヘタかは別です(笑)。

マカロンかわいいですもんね♪じゃあまずはマカロンに必要なものをそろえてみます☆
ありがとうございますv-22
  • 彩香 
  • URL 
  • at 2008.01.16 22:51 
  • [編集]

>彩香様☆ 

いえいえ、こちらこそ(*^_^*)
マカロンかわいく出来るといいですね!またぜひ遊びに来てくださいね♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.16 23:05 
  • [編集]

ありがとうございます! 

お返事ありがとうございました。
デコがんばってください!
毎日きますッ(*´`)
  • しん 
  • URL 
  • at 2008.01.16 23:57 
  • [編集]

>しん様☆ 

こちらこそ、ありがとうございます☆★毎日だなんて、とってもうれしいです(*^_^*)がんばります!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.17 00:02 
  • [編集]

はじめまして 

ポッキーやカラースプレーがうまく行かず、コツをと探し回ってるうちに到着し以来、勝手遊びに来てます(^∀^)

商品化・・大変そうですね!!!
でも、すっごく可愛いので大丈夫♪

私も早く、piyoritanさんみたいに上手に作れたらいいのになぁ!

また遊びに来ますね(”▼”)
  • しょむママ 
  • URL 
  • at 2008.01.17 01:10 
  • [編集]

>しょむママ様☆ 

はじめまして(*^_^*)遊びに来て頂きうれしいです♪♪
商品化は本当に大変です・・・(>_<)でも、こうやって応援してくれてる方がたくさんいらっしゃるので頑張ります☆★
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.17 01:21 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

