MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

デコるってむずかしい・・・。

この前買ってきたプラのビンにデコってみました
IMGP4586.jpg
デコるって簡単そうで難しいですね・・・。
カップケーキとかは盛りつけの数に限度があるけど、
大きいものって何をどこに置くか悩みます・・・。
しかも1回置いたらもう直せないし・・・

この前作ったクレープ使おうと思ったらちょっと大きくて・・・、
だから小さめのものを置いてったら、まとまりがなくなって・・・、
なんか、最後にはとりあえず乗せとけ~って感じで、
結局センス0のものが出来上がりました・・・

ちょっと今回である意味勉強したので、
次回からはもう少し可愛く作りたいと思います。

シリコン
絞るのが1番難しかった様な・・・
白クリームピンククリームで本番は作りたいです

ドーナツ追加で作らないと・・・
なくなってきちゃいました。
あっ!ミスドのおまけのやつ忘れてました。
おまけの型を使ってポンデも作りたいです

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

久しぶりなのです(´ω`)体調不良でやられてた。
見にくるの楽しみなのにヽ(`Д´)ノウワァァァン 

デコって大変だよね。
(´ω`)私はデコる前に、簡単にデザイン画として
書いたりしてますよ。
おおまかだから、完成はだいぶ変わるけど(笑)

ドーナツすごいかわいいよ(´ω`)ポッ
  • ももん。 
  • URL 
  • at 2008.01.16 23:13 
  • [編集]

>ももん。様☆ 

あらら・・・、体調崩されてたんですね(>_<)私も気をつけないとですね・・・。

私もデザイン画描こうか迷いましたが、絶対その通りに出来ないと思ってあきらめました(笑)やっぱりある程度は書かないとですね(^v^)
このドーナツ、簡単に出来るので気に入ってます☆大量生産しようかなぁって思ってるんです!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.16 23:28 
  • [編集]

NoTitle 

やはりまるめてストロー技ですか?(´ω`)
この色はなんだろ?ネイルか、絵の具まぜまぜシリコン?

ミスドのドーナツ、他の粘土の型でアレンジ可能でしたぞ(´ω`)
  • ももん。 
  • URL 
  • at 2008.01.17 00:06 
  • [編集]

>ももん。様☆ 

色は、ボンド×絵の具です。あれ?ニス×絵の具だったかな・・・。ブツブツはグラスビーズなんですが、キラキラした感じになって以外にかわいかったです☆ソースが思い出せない(笑)前の作り置きなので・・・(>_<)でも、どっちかです♪

ブルーミックスの件もこちらに・・・。
楽天のポイント、この前使っちゃってないです。いいな、ポイント(*^_^*)でも、やたら送料高いし、私も嫌だな・・・。かといって、売っているとこ私も見たことないです(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.17 01:00 
  • [編集]

NoTitle 

とても素敵ですwwぁの・・カラースプレーの作り方を教えてゎ頂けないでしょうか?
  • 次回は名前も入れてね 
  • URL 
  • at 2008.02.16 12:35 
  • [編集]

NoTitle 

チョコスプレーの制作過程は過去の記事で載せています(*^_^*)
詳しくは書かれていないかもしれませんが、作り方のヒントになると思います☆★よろしかったらご覧ください。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.16 14:03 
  • [編集]

NoTitle 

ありヵゞとぅござぃます!
  • 次回は名前も入れてね 
  • URL 
  • at 2008.02.16 14:42 
  • [編集]

NoTitle 

あの・・・どのくらいの硬さになったら切るのですか??何回もスイマセン;;教えていただけたら、嬉しいです♪
  • 次回は名前も入れてね 
  • URL 
  • at 2008.02.16 14:55 
  • [編集]

NoTitle 

表面が乾いたらでいいと思います。
ただ乾いていない場合は変形の原因にもなりますので、タイミングをみてですね・・・。実際に切ってみて、様子を見ながらの方がいいと思います!!

よろしかったら、ペンネームでもけっこうですので、お名前のご記入をお願いしますね(^v^)
他の方のお返事とわかりずらくなってしまうので♪
では、また遊びにいらしてくださいね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.16 15:21 
  • [編集]

NoTitle 

すみません名も名乗らずに・・・長々とお邪魔しちゃって・・ぇっとみんなカラマンナと呼ばれているので・・マンナで^^そぅねんでかありがとうござぃます♪ぁのまた質問で失礼します;軽量粘土に着色して、細く伸ばして?カットすればいいのでしょうか?何度も申し訳ありませんm(゛´д`ゝm
  • マンナ 
  • URL 
  • at 2008.02.16 15:38 
  • [編集]

NoTitle 

スミマセンなんか2行目カラ文がグチャグチャに;;
  • マンナ 
  • URL 
  • at 2008.02.16 15:40 
  • [編集]

>マンナ様☆ 

いえいえ、マンナさん、よろしくお願いしますね☆★
ショップOPENさせたのもあって、お答えにも限界がありますが、答えられる範囲でしたら、大丈夫ですよ~(*^_^*)

そうですね。細長くのばして切る感じです。ただひたすら地味な作業です(笑)本当に地味です(>_<)
チョコスプレーを作る時は軽量粘土だとあまり伸びないので樹脂粘土を使っています。

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.16 16:30 
  • [編集]

NoTitle 

そぅなんですか!!とても勉強になりました♪でゎ早速作ってみたいと思います☆何度もお答えいただき本当に有難うございました。これからも分からない事があったら宜しくお願いします・・・(ワラ
頑張ってみますww≧ヮ≦
  • マンナ 
  • URL 
  • at 2008.02.16 17:44 
  • [編集]

>マンナ様☆ 

いえいえ(>_<)
作ってみてくださいね~☆★すぐコツもつかめると思います!がんばってくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.16 19:35 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

