MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ひさびさにマカロン生地作成☆

シリコンクリームせっかくあるのに、減らないなぁ・・・
なんて、思ってました・・・。
なぜだか考えてみたら、ってマカロン作ってないから
というわけで作りました~
商品用にと思って、かなり丁寧に作ったつもりです
  IMGP4600.jpg IMGP4610.jpg
カラーはピンクイエローの2色です
このピンクはビックサイズで作りました!!
大さじスプーンで型をとってつぶしたので、大さじよりも大きい!
形は、本物のマカロンの様なコロンとした感じを目指して
作りました~
完成が楽しみです

あと、おまけのストロベリーアイスクリーム
IMGP4601.jpg
これは9ピンとか刺してないし、使い道は未定です

では、また次回~

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんばんわ!
私の使ってるシリコーンはそんなにひどく匂わない気が!!
でも、やっぱりピンク・・作ってみたいなぁ♪

カップチョコってシリコーンであってたんですね!!
piyoritanさんみたくおいしそうにいかないのは・・なんでだぁ!!!!!

シュー、私はホント苦手・・・。

本当、いつもおいしそうに作っててうらやましい限り!!!
  • しょむママ 
  • URL 
  • at 2008.01.19 03:51 
  • [編集]

NoTitle 

マカロンそういえば私も作った事ないです。
しかも実際モノすら食べた事もないかも(ー_ー;) 
piyoritanさんの作るスィーツは美味しそうでつい食べたくなるわ~♪
ストロベリーアイス素晴らしいです!どうやったらそんなに綺麗なマーブルになるんだろうv-254
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.01.19 11:53 
  • [編集]

>しょむママ様☆ 

じゃぁ、きっといいシリコンなのかもしれませんね☆ピンク、かわいいですよね~♪♪

おいしそうって言われると嬉しいですね(^v^)もっとリアルに作れるようになりたいです!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.19 12:21 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

アイス、あまりうまくいかなくて・・・。そう言ってもらえると自信が出ます・・・(>_<)
ここだけの話ですが、マカロン、以前1口食べましたが、おいしくなかったです・・・(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.19 12:24 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは。
このアイスを見て感動です。ホントリアルですね。私もちびっ子3人(3姉妹)のママです。限られた時間しかないんですが、私もアイスを作ってちびっ子にプレゼントしたいなぁ!と思いまして
忙しいと思いますが簡単に作り方教えて下さい。
  • 双子まま 
  • URL 
  • at 2008.02.07 21:02 
  • [編集]

NoTitle 

アイスの作り方発見!!ミントも良いですね。
早速作ってみようと思います。
  • 双子まま 
  • URL 
  • at 2008.02.07 21:10 
  • [編集]

>双子まま様☆ 

はい☆アイスの作り方のせてあります~(*^_^*)
どうぞご覧くださいね~♪♪
お子さんに喜んで頂けるといいですね(^v^)
3姉妹なんですか??かわいいでしょうね~☆★私も、大変ですが、何人でも子供が欲しいです.。o○
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.07 22:51 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

