MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

余った粘土でビスケット☆

いろいろまマカロンとか作ってすこし余った粘土があったので、
ビスケットにしておきました
IMGP4611.jpg
けっこう、パーツつくりためたので、
あとはシリコンで飾り付けですね
マカロンに、シュークリームに、ビスケットに、カップケーキに
たくさん作ってあります

あと少し余ってる粘土でもう少しだけ作ったら、
一気に仕上げていきたいと思います

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ビスケットめっちゃかわいいですね♪
デコられるのが楽しみです^^

私もとうとう準備を始めましたよ~☆
ただ、粘土が手芸店じゃ売り切れで・・・_| ̄|○ il||li
今度ハンズで仕入れてくる予定です♪
  • 彩香 
  • URL 
  • at 2008.01.21 17:18 
  • [編集]

>彩香様☆ 

準備はじめたんですね~(*^_^*)
粘土ってなかなか売っていなくて困りますよね・・・。ハンズに売っているといいですね☆粘土がないことにははじまらないですもんね!!ぜひがんばってくださいね☆
ビスケットのデコ、上手く出来るかな・・・(>_<)期待しないでくださいね(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.21 17:39 
  • [編集]

NoTitle 

いつも楽しみに見てます♪
質問なんですが、チョコ色のクッキーは白の粘土を着色してるんですか?
やろうとしても、あんまりきれいな色にならなくて・・・><
  • 杏 
  • URL 
  • at 2008.01.21 19:13 
  • [編集]

>杏様☆ 

チョコ色のクッキーですが、白い粘土をアクリル絵の具で着色しています。茶色と黒を混ぜ込んでいますよ☆
着色って本当にむずかしいんですよね(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.21 19:15 
  • [編集]

NoTitle 

ありがとうございます★
なんかいつも着色に一番時間かかっちゃって・・・(*´□`*)
  • 杏 
  • URL 
  • at 2008.01.21 19:27 
  • [編集]

NoTitle 

ももんさんの所から㌧できました☆
私も別の所でブログとかやってて…
スイーツデコにハマってますwww
さっそくカップケーキ参考にさせてもらいました
(*・ ・*)ぽっ

もし宜しければカップにチョコみたいなのを敷き詰めてるやつ…あれは何を使ってるのか教えていただけたら嬉しいです♪
シリコンですか??
  • 鹿☆娘 
  • URL 
  • at 2008.01.22 15:22 
  • [編集]

>鹿☆娘様 

ももん。さんの所からいらっしゃったんですね~☆
はじめまして(*^_^*)
カップチョコは、前にも質問頂いたんですが、あれは粘土ですよ!水を混ぜてとろとろにした粘土を詰めてます。でも、水を混ぜる必要はないですね(笑)結局乾くとカサカサになるのは変わらなかったので・・・。
仕上げのニス塗りでテリテリにしています♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.22 17:42 
  • [編集]

NoTitle 

初めまして☆☆
あれはニスでぁんなにテカってるんですかぁv-236v-237
シリコンかと思ってました♪♪
今度テカテカにして頑張ってみます☆
  • 鹿☆娘 
  • URL 
  • at 2008.01.22 19:38 
  • [編集]

>鹿☆娘様 

はい☆ニスなんです(*^_^*)カップの中に軽く溜まってました(笑)ぜひ試してみてください!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.22 21:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://ichibankawaiidesyo.blog84.fc2.com/tb.php/123-19f84c49
この記事へのトラックバックエントリー作成(FC2Blogユーザー専用)この記事へのトラックバックエントリー作成(FC2Blogユーザー専用)

【粘土細工】についてのお得なブログリンク集

粘土細工 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

