MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

焼き色出来た~☆

ビスケット焼き色をつけました
  IMGP4653.jpg
ん~やっぱり難しい・・・
こんがり焼きたいんですけどね・・・
何度やってもなかなかうまくいきません・・・!!

そうそう、頭の中でけっこうイメージがまとまってきました
デザイン画に起こしておこうかな・・・
実際は絵の通りには作れないけど、
せっかく思いついたのに忘れちゃいそうなので・・・。

あと、マカロンこんな風に重ねると、雰囲気出ますよね
IMGP4654.jpg
上下の形が均一に出来たものは、
いつものようにシリコンのホイップクリームではなく、
本物のマカロンのようにクリーム少なめのサンド風にしようかな。
たまにはいいかも・・・

じゃぁ、ちょっとデザイン描いてみようかな~
いちお、中学生の時の絵を描く会なんかではいつも賞をもらい、
なんと、火災のポスターでは市の消防局長賞に選ばれ、
実際のポスターになり、教科書にも載りました
ちょっと若かりし頃の自慢となりましたが・・・(笑)、
ハードルをあげてしまったので、未公開とさせて頂きます

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんにちは!また来ちゃいましたよ!
絵が上手なんてうらやましいです・・・尊敬・・・
早速シリコンや粘土買い込んで挑戦してみましたよ!なかなか上手!と思っていたら手が滑ってべちゃ!!!クリームもぐちゃ!でした・・・また練習します・・・
焼き色上手だと思うけど・・・
ちなみに私はステンシル用のスポンジ筆?みたいな道具でポンポンやっています。
なかったら普通のスポンジでも大丈夫だと思います!絵の具カスカスにしてポンポン・・・と^v^
さっきチョコソース付けてみましたが、アクリル絵の具のセラムコートの<チョコレート>と言う色があるのですがそれを使ったらgoodでしたよ!
機会があったら使ってみてね。
では・・・
また製作がんばりまーす★
  • みきりん 
  • URL 
  • at 2008.01.23 16:55 
  • [編集]

>みきりん様☆ 

またまた来て頂きうれしいです(*^_^*)
たくさん素敵な情報をありがとうございます☆★
焼き色、ステンシル用の筆でやってるんですね~!すごくよさそうです♪♪
みきりんさんのおかげで思い出しました。焼き色用に使えそうな筆買ってきてあったのに試さなかったです・・・、そういえば(笑)ステンシルの筆も試してみようと思います・・・。
チョコソースの絵の具情報もうれしいです☆★画材屋さんにGOです♪♪
もしブログなどやってましたら私も遊びに行かせてくださいね(^v^)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.23 17:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

