MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

え?また?新作カップケーキ☆

またまた新しいカップケーキ作りました~
   IMGP4658.jpg
キャンドルケーキです
これは試作品で、本当はこのキャンドルを使って、
もっと違うデザインのが作りたいんですけど・・・、
まぁとりあえず作ってみました~

チョコクリームもうやだぁ~
あきた・・・。なんかチョコはお腹いっぱいです(笑)
けど、無くなるまではどうにか使わなくては・・・

白クリームを茶色に着色出来る訳だし、
白を買いこんだ方がいろいろ使えてよかったです・・・
ちょっと勉強になりました

そうだ
白も開けてミックス作っちゃおうかな

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

おおーーー!!!
キャンドルケーキ可愛い♪

しょむママはあいも変わらず・・カップチョコに撃沈しまくりです!
なんでpiyoritanさんが粘土で、チョコチックに照り?が出るのかもう・・お手上げ!!!

ミックスも何度か試したけど・・ぜんぜんうまく行かないし。

かんり最近は不調ぎみです・・・。
  • しょむママ 
  • URL 
  • at 2008.01.25 03:37 
  • [編集]

はじめまして☆ 

はじめまして♪
ちょくちょく覗いています♡
急にすいません。
でも、かなり参考になるし、すごい尊敬してます!
仲良くしてください♪
ちなみに、いつもマカロンなど綺麗なのですが、樹脂粘土ですか?
紙粘土ですか?
私は紙粘土で製作してますが、ほこりがすぐつきます。
ニスは100均のを使ってますが、照りをつけると、何か汚くなってしまいます。
どんなニスを使われてるのか知りたいです♪
  • YOU♡ 
  • URL 
  • at 2008.01.25 03:50 
  • [編集]

>しょむママ様☆ 

キャンドルかわいいですか??うれしいです☆★
ミックスは私もまだ挑戦したことがないので、近々やってみようかなぁ~と思うんですけど、難しそうですよね(>_<)出来るかな・・・!!??

あと、チョコですが・・・。あのテリテリ具合はニスを塗ってるからですよ!ニスを塗るというより、ニスも流し込む!?という感じだったような気がします☆
何度塗りも何度塗りもしてみてください(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.25 11:04 
  • [編集]

>YOU♡様☆ 

はじめまして(*^_^*)こちらこそ仲良くしてくださいね☆★
ニスですが、パジコのシーラーを使っています!!というよりは、正しくは使い始めたばかりですが・・・(>_<)
かなり、いいですよ☆記事の中でも何度も紹介してますが、本当にお気に入りです!臭くないし、1度塗りでピカピカになってくれるし、ぜひ試してみてください♪♪

それから、マカロンは軽量粘土のハーティを使用しています。ほこりなら、写真では見えてないだけでつきますよ~(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.25 11:09 
  • [編集]

こんにちわ♪ 

めっちゃ参考になるんで、お気ににいれて毎日チェックしていますv-238
ほこり着くんですか??
私はハーティーつかってましたが、値段をケチって100均粘土ですv-16
いろいろ、教えてくださいv-10
私も知ってることあれば、教えたいですが、まだ始めたばかりで、教わることばかりかもしれませんが、よろしくお願いします。
本当にコメント返ってくると思ってなかったんで、めっちゃ嬉しいv-10
そういえば、昨日、カットフルーツを作ってみました♪
といっても失敗。。。
棒状になってるフルーツでカットしたら金太郎飴みたいになって、模様が書かれてるの作られたことありますか??v-133
自分では作るの不可能かも・・・
と断念していますv-12

  • YOU♡ 
  • URL 
  • at 2008.01.25 12:14 
  • [編集]

>YOU♡様☆ 

こちらこそ、コメント頂きうれしいです(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますね☆★

フルーツですが、棒状にしてカットする作り方はイチゴやキウイ・オレンジなどでやったことありますが、カット後に1枚ずつ絵の具で模様を描いてます!
私もまだまだ初心者なので、金太郎飴のようには出来ません・・・(>_<)たぶん・・・。技術がついていかないです(笑)
オレンジで挑戦しましたが失敗しました!本当に難しかったです。苦労して時間をかけてやって切ったらダメだったのでショックでした~(*_*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.25 13:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

