MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

カップケーキ3人娘☆

前回、ミックスクリームに挑戦しましたと書きましたが、
作ったのはこちらです
  IMGP4754.jpg
ミックス具合どうでしょうか??
はじめてにしては、まぁまぁかなぁ・・・、と思うのですが
次はイチゴ×チョコで作りたいな~

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

  
   
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

材料調達中!! 

こんにちは。ミックスクリームもおいしそうです~!後で着色ではなさそうに見えますが、どのように絞ったらこんな風になりますか?赤ドットの飾りもハンドメイドですか?それとも、ぼたんですか?昨日はダイソーにおゆまるを買いに行きましたが無かったので、違うダイソーに行って探そうと思っています。パステルカラーの紙粘土が何色かありましたが、紙でも同じようにできるのでしょうか・・・。赤があったので、イチゴを作れたらラッキーかな~っと。。。安いので一応買いました。。。
  • AI 
  • URL 
  • at 2008.01.26 12:40 
  • [編集]

>AI様☆ 

赤のドット柄の飾りはボタンです(*^_^*)
それから、私は紙粘土は使ったことないのでなんとも言えないのですが、紙粘土で作っている方もおられるようなので大丈夫ではないでしょうか(^v^)
きっと樹脂粘土に比べて伸びが悪いので小さいものや細い長いものを作るのに向かないのと水に弱かったりするんじゃないかな?と思います☆
ちなみにおゆまるですが、ダイソーはお取り寄せもできます☆★

あ、ミックスの作り方ですが、説明が難しかったので記事には載せませんでした(>_<)後から着色ではないです。もし質問が多いようでしたら、なんとか記事にわかりやすく載せますのでお待ちくださ~い♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.26 12:57 
  • [編集]

すごく参考になります^^ 

携帯やグッズデコをしていたのですが、
最近デコにスウィーツ系を乗せたくて
色々検索していてこちらにたどり着きました。
あまり作る過程を教えて頂けない方がいる中、
材料・作り方ともに載せて頂いて
これからやろうとする私のようなものには
大変参考になります (*- -)(*_ _)ペコリ
これからも更新楽しみにしております^^
  • 蓮花 
  • URL 
  • at 2008.01.26 16:34 
  • [編集]

>蓮花様☆ 

はじめまして(*^_^*)そう言って頂けるのが1番うれしいです☆★
ぜひ、また遊びに来てくださいね!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.26 16:47 
  • [編集]

NoTitle 

ミックスすごくいいわぁ♪
実は私もチョコバニラミックスに憧れていたの~。でもミニチュアでは無理かなって・・・。
だからpiyoritanさんの見て満足です~♪
っていうかほんとに美味しそう~( ̄O ̄;
これはストラップになる予定ですか?
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.01.26 18:03 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

ミックス、小さいと難しそうですよね~(>_<)大きくても難しいというのに!
ミックスおいしいので好きです☆断然ミックス派なので挑戦してみました!

これは、ストラップかなぁ・・・。実はまだ決まってないですが、
ストラップくらいしか思いつかない私がいます(笑)
なので、この前ペンダントと言ってくれたとき、なるほど~って思っちゃいました☆
今、ペンダントヘッドの接続部分の金具どこが1番安いか検索中なんです~♪♪
ホント、貴重なご意見ありがとうございました~(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.26 18:59 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は
カップケーキセレブ系ですね、クリームの感じが
しっとり滑らかで良いですね、ミックス、お得な感じが好きです、美味しそうですi-185
セレブ系が好きなら、お友達が作るウエデイングドレスのセレブ系好みに合うかな、見せてあげたいな、
とってもステキで好きな気がします。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.01.26 19:55 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

セレブ系に見えますか?
私はというと、セレブ系にはとてもとても程遠いですe-330
お友達がウエディングドレスを作られてるんですか~♪♪きっと素敵でしょうね(*^_^*)

ミックス、他の味も作ってみようと思います☆★ホント、お得感ありますよね♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.26 20:20 
  • [編集]

NoTitle 

。+*+。・★・。+*+。・v-254・。+*+。・★・。+*+。
題名:コンバンワ~
宛先:Piyoritanさんへ
差出:みいたまより
アド : <リンク:http://yaplog.jp/castlehome>Princess Castle</リンク>
ーーーーーーーーーーーーー
ブログに遊びにきていただきありがとう
ございましたぁ
そして薔薇マカロンのコメントもうれし
かったです。大きさは1円位の小さなの
から500円くらいの大きさのつくりましたっ
まだ完成してないので完成したらまた
のせますねぇ
ブログにも時間があるいっぱい限り遊びにいき
ます!!これからも仲良くして下さい

Piyoritanさんのようなステキな
作品は本当に憧れです、
大好きです。これからも頑張って下さい


。+*+。・★・。+*+。・v-254・。+*+。・★・。+*+。

>みいたま様☆ 

いえいえ、こちらこそ、どおもありがとうございます(*^_^*)
うれしいです~♪♪
バラ、ツヤツヤで本当にかわいいな・・・と思いました☆☆☆
また私も遊びにいきますね~♪
これからもよろしくお願いします!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.26 22:52 
  • [編集]

コンバンワ。 

お久しぶりです(´∀`*)
本日で2回目のコメです。
あつかましく又遊びに来ちゃいましたw

ところでMIXめっちゃ可愛いですね!!
凄いですね。是非作り方知りたいです!!
私も今日初めてシリコン開封して絞ってみました。
シリコン絞るのかなり楽しいですね♪
ハマりそうですv-238
写真を見てもらえないのが残念です(´・ω・`)
mxiなら日記あげたりしてるのですが・・・。

piyoritanサンはシリコンをどうやって保存してますか?
絞った方じゃなくて、本体の方です。
キャップの先を切って使うタイプなので、説明書きには「できるだけ使い切ってください」と書いてありましたv-40
よろしければ教えてください(>_<)

今日はとりあえず先っぽを養生テープで止めて冷蔵庫に入れておいたのですがw
  • しぃな 
  • URL 
  • at 2008.01.27 01:07 
  • [編集]

>しぃな様☆ 

また遊びに来て頂きうれしいです☆★コメントもうれしいので、あつかましいだなんて・・・、そんなこと全然ないです(*^_^*)
私も作品見れなくて残念です・・・(>_<)本当にシリコン楽しいですよね♪♪

シリコンの保存ですが、本来は先端を切って使用するようですが、私は切ってません(^v^)そのまま、蓋にしてます!
そのままキャップごとはずして、シリコン押し出せば穴も大きいので、力を使わなくても簡単にたくさん出せるし、必要な分だけ出したらさっさとフタをする!一石二鳥ですよ~(*^_^*)
開けてから何日も経ってますが、表面が少し固まり気味でもその部分だけ取り除けば中は全然柔らかいままだし平気ですね☆★
ちなみに寒い場所で保管してます!

ミックスの作り方ですが、説明が難しくて記事に出来ませんでした~(*_*)要望が多かったら記事にしてみますので、お待ちくださいね~☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.27 01:42 
  • [編集]

はじめ 

スィートデコにハマリ検索していくと・・たどり着きました。。(人´∀`*)
マカロンて・・すごくかわいいですね。。どうやって作るのか教えてください。。
いろいろ。考えたのですが解かんなくて・・・
これからも見に来ます。。
かわぃぃ作品みせてくださいね。。┣¨キ ┣¨キ"o(*・~・*)o"┣¨キ ┣¨キ
  • moko 
  • URL 
  • at 2008.01.27 12:46 
  • [編集]

>moko様☆ 

はじめまして(*^_^*)マカロンかわいいですよね☆
マカロンの作り方は過去の記事に載せてますので、よろしかったらカテゴリーから作り方ご覧になってみてください♪♪
こちらで紹介するよりも画像で載せてますので少しはわかりやすいかと思います☆★質問がありましたら、またおっしゃってくださいね(^v^)
また遊びに来てくださいね♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.27 13:30 
  • [編集]

ありがとうございます。。 

見つけました。。つくってみたいと・・思います
(+^・ー・′)ニャリ☆
アイスも同じやり方なんですね。。
粘土は・・ふわふわ粘土を・・使ってみようと思うんですが。。ほかにおすすめな粘土はありますか??質問ばかりですいません。。(´・∩・。`)
  • moko 
  • URL 
  • at 2008.01.27 15:20 
  • [編集]

NoTitle 

このミックスすっごくかわゆいです(*^□^)人ぜひ作り方おしえてほしいですぅぅ♪あと、いつもコメントの返事をしてくれてありがとうございます☆★ホントに感謝です。。。 それと私もあのカップケーキの入れ物もってます↑↑ダイソーですよね!?百円なので経済的にも助かりますよねっ笑 これからも頑張ってかわゆい作品を作ってくださいねぇ!!
  • 香里 
  • URL 
  • at 2008.01.27 16:50 
  • [編集]

シリコンの保存方法 

シリコン本体はキャップを使わずに
・・・ですかΣ(゚Д゚;
そんな事思いつきもしませんでした~w
確かにそうですよね。
補修用に使うわけじゃなく絞り袋に入れるだけですもんね☆
次から私もそうします♪(゜▽^*)

↑の方のかたも書いてますが、piyoritanさんのブログはとってもわかりやすくてとても参考になります。
作り方を秘密にされてる方が多いので、いつも調べるのに時間がかかってしまって、結局作業がすごく遅い時間からになってしまうんですよね(´・ェ・`)

ほぼ毎日こちらにはコッソリお邪魔させてもらってます(ノ´∀`*)
SHOP楽しみにしてますョv-10
皆さん楽しみにされてるような気がするので、出遅れると売り切れになってしまいそうですね(^◇^;)

質問の回答ありがとうございましたm(_ _'')m
  • しぃな 
  • URL 
  • at 2008.01.27 19:54 
  • [編集]

>moko様☆ 

見つけて頂きありがとうございます(*^_^*)
粘土は、いつもマカロンを作る時はハーティという軽量粘土を使っています☆とてもおすすめですよ!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.27 23:07 
  • [編集]

>香里様☆ 

カップケーキのアルミカップはダイソーです(*^_^*)
ダイソーでも全然かわいいのあるので、よく利用しますよ~☆★
ミックスの作り方は質問が多かったら近いうちに載せますね~(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.27 23:09 
  • [編集]

ミックスクリーム!!! 

はじめまして!作品どれもとてもかわいいです!
作り方もたくさん載せていらして、これから始めようとしている私にはとても参考になります。
ミックスクリーム、ぜひぜひおねがいします!!v-238
  • ゆみぃ 
  • URL 
  • at 2008.01.27 23:20 
  • [編集]

>ゆみぃ様☆ 

はじめまして(*^_^*)遊びに来て頂きありがとうございます☆★
作り方、少し参考になれば・・・と思います♪♪
ミックス、お待ちくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.27 23:25 
  • [編集]

お返事ありがとうございます!!! 

こういうのに初めてコメントしたのでちゃんと載ってるか不安でしたが、もうお返事いただけるなんて超感動しました!パソコンも不慣れなもので・・・
最近、樹脂粘土などで作るスイーツアクセサリーを知りましていろいろ調べていたら、ここへたどりつきました。
これからもお邪魔させてもらいますのでよろしくお願いします。

ちなみに、ストラップなどのパーツはどこで購入なさってるんですか?手芸屋さんとかでしょうか?



  • ゆみぃ 
  • URL 
  • at 2008.01.27 23:36 
  • [編集]

>ゆみぃ様☆ 

はじめてのコメントだったんですね☆★とってもうれしいです(*^_^*)私もパソコン音痴ですよ~(笑)
これからもぜひ遊びにいらしてくださいね♪♪

ストラップパーツですが、そうですね、手芸店だったりネットショップだったりいろいろですね(^v^)今はいろんなとこで売っているようなので手に入りやすいですよね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.28 00:17 
  • [編集]

返事ありがとうございます。。 

マカロンできました。。
おゆまるくんもゲットでき!!
ソフトクリームも是非作って見たいと思います。。
解からないことがあればまた、教えてくださいね。。
応援してます。。

  • moko 
  • URL 
  • at 2008.01.28 15:47 
  • [編集]

ミックス・・ 

ミックスクリームどうやって作ってるの?
すごぃなぁ。。
今日初めてピンクのクリーム絞ったんですょw
ミックスが本当は一番やりたいけど、、やり方がわかんなくって何度挑戦してもミックスにならなぃ!
私の頭が悪いのかなぁ。。泣
  • エリー 
  • URL 
  • at 2008.02.22 19:01 
  • [編集]

>エリー様☆ 

ミックスクリームについては、言葉で説明するのが難しいので、記事に書けたら書こうと思っています☆★
でも、本当に難しいんですよね~(*_*)私もたくさん失敗しました!そして、まだ納得いっていません(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.22 23:04 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりですi-237最近いろいろありまして・・・・それで、カップケーキに挑戦したくて100円ショップにカップさがしに行ったんですが、なかなかかわいいのがなくて・・・i-182それで、おすすめのおみせってありますかi-198

>みゃー様☆ 

お久しぶりです(*^_^*)また来て頂きうれしいです☆★
カップケーキですか・・・、100均なら私はダイソーで買っています。
あとはバレンタインの時にまとめ買いしたものをまだ使用しているので、特にどこのお店とかはなくて・・・。ほら、あれです!!特設コーナーとかなので(^v^)
カワイイのがあるとつい飛びついちゃいます。なかなかカワイイのないですもんね(>_<)
見つかるといいですね・・・。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.07 00:28 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

