MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

お誕生日おめでとさんカップケーキ☆

もうカップケーキばっかりで、スミマセン
とにかく土台をたくさん作ってしまったもので、
試作品作りにやっきになっております

新しいカップケーキは、前回も紹介したキャンドルケーキ
姉妹バージョンで、
お誕生日おめでとさんカップケーキです
IMGP4767.jpg
キャンドルを使って、
こんな感じのを作りたかったんです
もっと言えば、チョコスプレーではなくて、
違うトッピングを考えています!!
今度作って飾ってみたいと思います

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

またおじゃま♪(^v^)
キャンドルケーキかわいいです!私もカップケーキに挑戦しました・・・でも乾くとカップからパコッと外れてしまうんです。初めから粘土接着してますか~?あとシリコンの臭いって・・・時間がたつとなくなるのかな~?
それと・・・ブログはないの・・・ごめんね・・・以前HP作ろうとHPビルダー(結構高額だったよ・・)買ったのにすぐ諦めてしまった・・・そんな感じです・・・
いつもはフレームや壁掛け、ミニハウスなんかのドールハウス作っていますが、3月のイベントにむけて小物も頑張ってみようと思います。とっても参考になるので感謝です♪
ブルーミックス使いましたか?私も愛用してます。
もうなくなるのでそろそろ購入しようかな?
この辺で売ってないのが難ですね・・
  • みきりん 
  • URL 
  • at 2008.01.27 10:40 
  • [編集]

>みきりん様☆ 

また来て頂きとってもうれしいです☆★
ドールハウス作ってるんですね!イベントに出品するんですか~(*^_^*)すごいです☆★
作品見れなくて残念です・・・(*_*)が、ご丁寧にうれしいです♪♪HP挑戦されたんですね・・・、エライです。私ははじめからあきらめてます(笑)

それから、ブルーミックスはまだ買ってません(>_<)勇気がないです(笑)それに買うとしたら、どこにも売ってないのでネットで買う事になりそうです!近いうち挑戦してみようかな・・・。

あと、ご質問の答えですが、乾くとはずれてしまうとの事ですが、そうですね・・・。まだはずれたことがないですが、はずれそうになります(>_<)なので、乾燥後の収縮の分も考慮して、大盛りに詰めてます。
今回はボンドであらかじめつけときました!乾燥前の粘土にボンドを使用しても、今のところ問題ないようです☆★カップで見えなくなるところですし・・・!

それから、シリコンの匂いの事ですが、変成タイプなら匂いは乾燥前・後ともにほとんど気になりません☆変成じゃないタイプの場合は乾燥後はある程度匂いは消えますが、完璧には消えないですね。
ただ近くにあるだけでぷんぷん匂いがする訳ではないですが、近づいて嗅げば匂うという感じです!

ちょっと長くなってしまいました(>_<)また遊びに来てくださいね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.27 12:14 
  • [編集]

こんにちは♪ 

はじめまして、こんにちは♪
とっても可愛い作品ばかりで、うっとり見とれちゃいました。
私はまだ作り始めたばかりなので、いろんな作り方がのっていて、
とても参考になりました。
だって・・・某オクでは、こういう作り方とか素材の仕入先とか
出品されているんですよ。しかも、かなり高額で・・・・。びっくりです。

実は・・・クッキーを作ってみようとチャレンジしたのですが、
型に粘土がくっついてびよぉぉぉ~んて、取れにくく、崩れてしまいます。
粘土がやわらかすぎるのかな??
くっつかないような工夫とかありましたら、教えてください。。
どうぞ、よろしくお願いします♪

また、いろんな作品楽しみにしています。
お店決定したら、ぜひ教えてくださいね。。
  • さきさ 
  • URL 
  • at 2008.01.27 19:55 
  • [編集]

>さきさ様☆ 

はじめまして(*^_^*)遊びに来て頂きありがとうございます☆★☆
オークションでの話は私も聞いています(^v^)出品してる方も・・・ですが、落札されてる方がいるのにも驚きです(*_*)

クッキーですが、確かにびよ~んとなりますよね!
その時の粘土の状態にもよりますが、工夫といえば・・・、そうですね。そういう時はあえて無理に取ろうとせずに少し乾燥を待つといいかもです!
試してみてくださいね☆★

またぜひ遊びにいらしてください(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.27 23:14 
  • [編集]

こんばんわ☆ 

piyoritanさんのブログ見てたら、ブログ始めたくなって作ってしまいました!!

こちらをリンクに貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

言ってた初シリコンの画像も載せてるので、暇な時にでも遊びに来てくださいv-221
  • しぃな 
  • URL 
  • at 2008.01.27 23:47 
  • [編集]

>しいな様☆ 

そうなんですね~(*^_^*)
リンク、どうぞ☆★では、私も貼りますね♪♪

今、ちょこっとのぞかせてもらいました☆★初めてだなんて思えないです!!すごいです♪私もがんばらなきゃですね~(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.28 00:23 
  • [編集]

お久しぶりですぅ 

㊤のカップケーキめっちゃかわいいですね!!
ところで?、私ゎ今カップケーキの材料を買いながら作れないでいます(>□<)9ピンをどこにつけようか?ということなんですっ!「やっぱカップケーキの土台かなぁ。いや②生クリームのところかな・・?」みたいな感じで考え中です。piyoritanさん的にゎどっちの方がいいとおもいますか?意見をおねがいします☆★こんなバカなことで申し訳ないですッ
  • 香里 
  • URL 
  • at 2008.02.04 12:15 
  • [編集]

>香里様☆ 

9ピンですが、私はいつもシリコンに刺してますよ☆
その方が抜けにくいかと思います・・・(●^o^●)ケーキ部分に刺す時は接着剤をピンにつけてから刺すようにしてます(>_<)
ぜひ作ってみてくださいね~☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.04 20:08 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

