MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ま・ま・まかろん☆

前回のマカロンの新色です
こちらのデザインはショップ用にもなります!!
採用デザインってやつです
  IMGP4761.jpg
ん~かわいい・・・、くないですか??
けっこうお気に入りです

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



お知らせです

本格的にショップの準備はじめています!!
日程などはまだ決まっていないですが、
整い次第OPENしま~す
いろいろ問題は未解決な部分もありますが、
みなさんに温かい目で見て頂けると信じて、
なんとかやってみようかと、本格的に進めています

と、いう訳で詳細が決まったらまたお知らせしますね!

そこでもう一つ、お話が・・・
今まで、作り方やショップの紹介などもしてきて、
質問にも出来るだけお答えしてきましたが、
ショップ開設にあたって、作り方や購入ショップの質問などは、
トラブルを避けるためにも、
今まで通りお答え出来ない場合もあるかもしれません・・・
全く書かない・全く教えないとかじゃないですよ~
あくまでオリジナルな方法とかです

ショップを開くのに、1番気になっていた事は、
Pちゃんがいる為なかなか思うように作業が出来ないという事と、
実は、この事についてが大きかったんです・・・

というのも、もともと私がブログをはじめたきっかけは、
こんなの作りたいけど、作り方がどこにも書いてない・・・
こんな時にこんなブログがあったらな・・・
というようなブログを目指したかったんです。
今では読んでくださってる方にも、そう言ってもらえるようになって、
本当にうれしいです。
決して、今まで無理してたわけじゃなく、
本当にみなさんと粘土作りを楽しみたい気持ちでやってきました!

でも一方でショップを開くという目標で粘土をいじってきました。
ずっと読んでくださってる方は知っていると思います。
作り方を楽しみにしてくださる方を裏切りたくない気持ち
もあり悩みましたが、同じだけショップを楽しみにしてくださる方も
いると信じて、今回ついにショップ開設に踏み切りました~

ちょっと真面目な話になってしまって長くなりました・・・。
今までより不便なブログになるかもしれませんが、
これからも同じように遊びに来て頂けたら本当にうれしいです。





スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

応援してます!! 

ショップ開店までもうすぐですか~♪
こちらのブログに出会って、デコスイーツの楽しさに目覚めることができたので、ほんと感謝しております!!
私も、piyoritanさまの様に上手につくれるようになろうと日々練習してます。まいぐり(娘)がいるのでなかなか進みませんが(泣)
自分用に製作過程を書き留めておこうと最近ブログもはじめました。
こちらで、とっても沢山ためになるお話を聞けたので、それを生かしつつ、細かいところは自分で研究していきます♪
娘さんとの両立ほんとに大変だと思いますが、夢のお店がんばってくださいね!!
  • まい栗の母 
  • URL 
  • at 2008.01.28 01:59 
  • [編集]

>まい栗の母様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)
ブログはじめたんですね☆★もしよろしかったら、ブログのURL載せてくださいね!!私も遊びに行かせてください♪♪
本当に子供がいると思うようには出来ませんが、がんばります(^v^)まい栗の母さんも頑張ってくださいね!作っていくうちにアイディア浮かんできたりして、またそれが形になるととっても嬉しいですよね♪
私も研究大好きです☆★
これからもブログは続けますし、HOW TOも全く教えない!!とかそういう訳ではないですので、また何かあればおっしゃってくださいね!
そして、今まで通り遊びにいらしてくださいね☆★

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.28 03:00 
  • [編集]

はじめまして 

今日初めてブログを拝見して、読破しました!
全部可愛くて、センスがいいですね!
ショップもOPENされるようで楽しみです。
頑張ってくださいね!!
陰ながら応援しています☆
  • mimi 
  • URL 
  • at 2008.01.28 15:47 
  • [編集]

NoTitle 

今日は
ショップ開くんですか、おめでとうございます、
色々ショップ開くと成ると大変ですね、
私もイベントに委託販売して貰っているので、
聞かれても教えられない事も有ります、
思う通り頑張って下さい。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.01.28 16:32 
  • [編集]

はじめまして☆ 

こんばんは、はじめまして☆
ブログ村からきましたi-179
素敵な作品が沢山だったのでついつい見入っちゃいました♪
↑のハート型のマカロンとっても可愛らしいです。
お店もオープンされるのですねi-197
がんばってくださいね☆

また遊びに来ます(*^∀^*)
  • ジズ 
  • URL 
  • at 2008.01.28 17:07 
  • [編集]

NoTitle 

夕べはありがとうございました。
今、最初からぜ~んぶ読ませていただきました!
ほーんと参考になります。
私は、今マカロン乾燥中です。初作品になるものです。
今日は本やさんめぐりしましたが・・・ほんとありませんよね~!!!
買わずに帰ってきました。
ここをテキストとして頑張りたいと思います!
ショップ準備がんばってくださいね。

またお邪魔しますe-265
  • ゆみぃ 
  • URL 
  • at 2008.01.28 18:07 
  • [編集]

NoTitle 

v-158ハートがわれてる・・・ごめんなさい
  • ゆみぃ 
  • URL 
  • at 2008.01.28 18:08 
  • [編集]

>mimi様☆ 

全部読んで頂いたんですか!!??
それはそれはありがとうございます(*^_^*)本当にうれしいです☆★
これからもぜひ遊びにいらしてくださいね~♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.28 20:03 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

はい(●^o^●)頑張りたいと思います☆
ありがとうございます♪♪
パピヨンさんの作品は本当に素敵なので、実際に売っているのを見たら、みなさん驚かれるでしょうね☆★
私もショップ頑張ります(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.28 20:07 
  • [編集]

<ジズ様☆ 

はじめまして~(*^_^*)ブログ村からいらしてくれたんですね~☆★
マカロン、ほめて頂きうれしいです!!
なんとかショップの方もがんばってみます♪♪
またブログ、遊びに来てくださいね☆★私も、ジズさんのブログ遊びに行きま~す(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.28 20:47 
  • [編集]

>ゆみぃ様☆ 

また遊びに来て頂きありがとうございます☆
ハートは気にしないでくださいね(^v^)
本ですが、私も探しましたがなかなかナイです・・・。ネットで見たらけっこう売っているみたいです☆
初マカロンかわいく出来るといいですね♪♪
またぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.28 20:53 
  • [編集]

楽しみにしています★ 

先日はお返事ありがとうございました!
おかげで袋もやぶれなくなりました!
ショップ開かれるんですね★
すごく楽しみです♪
わたしもいつかショップ作るのが夢なんです。
piyoritanさんを見習って私も頑張ります!!

また遊びに来ますね♪
  • リンダ 
  • URL 
  • at 2008.01.28 21:07 
  • [編集]

>リンダ様☆ 

また遊びに来て頂きありがとうございます(*^_^*)
袋、破れなくなってよかったです!!少しでも参考になったようでうれしいです(^v^)
ショップ開かれるのが夢なんですか??同じですね~☆★あこがれますよね!
なんとかがんばりたいと思います☆★リンダさんも頑張ってくださいね♪
またぜひぜひ遊びにきてください(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.28 21:55 
  • [編集]

NoTitle 

ショップ開設したら絶対買っちゃうかもww
私もやってるケド中々売れなくて辞めちゃおうと思ったケドやっと最近オーダーがきましたw
今年こそゎちまたでゎなく流行ってくれることを願いお互い頑張りましょうヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫
  • 鹿☆娘 
  • URL 
  • at 2008.01.29 10:32 
  • [編集]

NoTitle 

頑張ってください♪応援してます↑↑
  • 香里 
  • URL 
  • at 2008.01.29 21:01 
  • [編集]

>鹿☆娘様 

そうですね(^v^)本当に1つでも売れてくれたら満足です☆★☆
オーダー、おめでとうございます♪♪お互い頑張りましょうね(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.29 23:26 
  • [編集]

>香里様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)がんばります!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.29 23:28 
  • [編集]

乾燥時間  

こんにちは。初めてホイップを絞ってみました。2日ほどたちましたが、まだ、中が柔らかそうです。どのくらい、置いておられますか?粘土は、まず、ダイソーで紙粘土を買って、作って乾燥していますが、そちらもまだ、しっとりしていて。。。ハーティは、もっと早く固まりますか?
  • A・I 
  • URL 
  • at 2008.01.30 12:55 
  • [編集]

>A・I様☆ 

こんにちは~(*^_^*)
中の方まで完璧に固まるのって今の季節かなり時間が必要ですね。私の住んでいる地域の室温でも、完璧にというと1週間はかかります。
紙粘土は使用したことないので、ハーティと比較はできないですが、表面だけなら2,3日でしょうか。
待っている間ってもどかしいですよね(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.01.30 13:06 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

