MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

定番マカロン☆

定番のマカロンも作っておきました
定番はみんな作っていますよね~。
  IMGP4765.jpg
今回のマカロン生地はとても気に入ってます
本物風な抹茶色とか、ラズベリー色とかも作ってみたいけど、
粘土の着色でもうすでに失敗しそうですよね~・・・。
なので、いつもパステルカラーなんです
パステルカラーは簡単で、しかもカワイイ。一石二鳥な色です(笑)

(※作り方については過去記事にありまぁ~す!)
 

最近、ミニチュアに興味津々な私です
いつも大きなものばかりの私ですが、ミニチュアだと
粘土、使っても使っても減らなそうですよね・・・
逆にたっくさん作れるし失敗も出来るという事です(笑)

そうそう、よく食器なんかでやすりをかけてますが、
あれってどんなやすりを使っているんだろう・・・。
私もキウイをカットしたのはいいけどガタガタで・・・、
初やすりをかけてみたいです・・・。
今から、検索かけまくります(笑)パソコンって便利

パソコン思い切って購入して本当に良かったです
こうして、ブログを通じて素敵な出会いも出来たし、
本当に最近嬉しい事ばかりです

みなさん、本当にありがとうございます

夜も深くなり、独り言が増えてきました!
では寝ます~

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆





 

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

今日は、
定番のマカロンでも、一味違っていて、
ステキに出来ています、
パステルカラー、可愛いです者ね、

ミニに興味湧いて来ましたか、中々粘土減らないですね、
大きい者なら直ぐ無くなりますね、
沢山出きるので、経済的と思えば良いかな(笑)、
両方作れば、ミニも新しい粘土何時も使えすね、

ヤスリ私は、紙ヤスリの目の細かい者でかけています、
私も思いも寄らず、パソコン買って、ブログとHP、
遣っています、
piyoritanさんとも仲良くして貰い、PC初めて良かったです。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.02.01 11:32 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

こんにちは~(*^_^*)
やすりの情報、うれしいです♪♪紙やすりですか~☆今度購入してみようと思います!細かい目ですね!
本当にありがとうございます(^v^)
ミニチュア作る時には師匠になってくださいね(笑)

パソコン買ってもはじめはブログとか全然興味なくて・・・(^v^)ショッピングばっかりしてました!でも、粘土をはじめるきっかけにブログも一緒にはじめてみてよかったです☆★
パピヨンさん、こちらこそ、仲良くしてくださ~い♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.01 12:13 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは~
プレゼント・・・はずれちゃった・・・e-445
また次回を楽しみにしていま~す!

昨日、初シリコン生クリームをしましたが・・・
ナメてました。。。あたしe-263手にくっついたり、マカロンちゃんがとなりのまかろんちゃんにくっついたりe-263ま、経験をつもうかなと思いまーす!

私事ですが、、、知らない土地に嫁ぎ1年。。。まわりに友達もいないのでここへ来るのが楽しみですe-343これからもよろしくおねがいしますe-415
  • ゆみぃ 
  • URL 
  • at 2008.02.01 12:59 
  • [編集]

>ゆみぃ様☆ 

お嫁さんなんですね~。大変ですね・・・。私のブログでよろしければ、いつでも遊びに来てくださいね☆

シリコン、けっこうコツをつかむまでは大変かもしれませんね(^v^)でも、がんばってくださいね♪♪

プレゼント、ご参加ありがとうございました(*^_^*)また出来たらやりたいと思います☆★その時はよろしくお願いします!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.01 14:29 
  • [編集]

NoTitle 

はじめまして☆
いつもチラチラ覗かせてもらってますv-238
私も粘土でスイーツつくってます☆
よかったら仲良くしてくださいv-254
またあそびに来ます☆
  • まーりぃ☆ 
  • URL 
  • at 2008.02.01 20:40 
  • [編集]

>まーりぃ☆様 

はじめまして(*^_^*)ブログ遊びに来て頂きありがとうございます☆★
こちらこそ仲良くしてくださいね♪
まーりぃ☆さんのブログにも遊びに行かせてくださいね!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.01 21:08 
  • [編集]

こんばんわ☆ 

piyoritanさん、初めまして^^
私も粘土スイーツ作りが大好きなので
(初心者ですがi-229
毎日のように遊びに来させていただいてましたi-179
緊張しつつ、初めてのコメントです!
キレイなパステルカラーのマカロンですね☆
piyoritanさんなら、抹茶色やラズベリーも素敵に
作りこなしちゃいそうですよi-237
勝手に楽しみにしてますi-239
また、遊びに来させてください♪
  • こにゃ 
  • URL 
  • at 2008.02.01 23:30 
  • [編集]

>こにゃ様☆ 

はじめまして(*^_^*)
いつも遊びに来て頂きありがとうございます☆★
コメント嬉しいです♪♪
粘土やってるんですかぁ~(^v^)私も初心者ですので、同じですね☆がんばりましょうね♪
抹茶色とか渋いカラーにも挑戦してみようかな・・・。
いつになるかはわかりませんが、よろしかったら、楽しみにしていてくださいね(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.02 00:41 
  • [編集]

こんばんゎ 

こんばんゎv-411
スイーツデコ作り始めましたv-411
まずは定番のマカロンからです。
材料は100均で買いましたv-367
写真を載せたのでもし良かったらブログに遊びに来て下さいv-411

パステルカラーのマカロン可愛いですねv-343
ゎたしも早く可愛い物が作れる様になりたいですv-346

>ゆっきー様☆ 

こんばんは(●^o^●)
粘土、始めたんですね~☆★☆
100均で充分ですよ(^v^)作ったのはマカロンですね~!!楽しみです♪♪
ブログ、遊びに行きますね~(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.03 22:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

