MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ぴよぴよレトロとペンチ到着☆

レトロシリーズの新作、ぴよぴよバージョンです
&、マトちゃんバージョンの新しいの。
IMGP4841.jpg
ん~今度はどうだろう・・・
もともとはPちゃんの洋服のリメイクに使おうと思っていた
ボタン達なので、まぁ再利用できてよかったかな・・・と思います

それから、丸ペンチ届きました
まだ使ってないけど、さっそく使ってみようと思います!!
なんか、よさそう・・・
IMGP4868.jpg
ペンチも届いたので、
頑張ってアクセに加工しようと思います



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ピヨピヨバージョンがタイプです(笑)
けど乗っかってるのはマトちゃんバージョンかもv-238
まぁ結局はどっちも好みって事でw

レトロシリーズは珍しいので、結構売れると思いますよ!!
キラキラのスワロとかのデコは皆さんされてるので、レトロ持ってると注目浴びそう(´∀`*)

あー買える日が楽しみぃv-238
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.02.04 01:56 
  • [編集]

 

最近こちらのブログを発見して、目からウロコのことばかりで、とっても楽しいです。 いろいろな質問に丁寧に答えてらして、感動!  さて今日午前中にホームセンターにシリコン買いに行こうと思っています。
ブログ内をいろいろさまよって、ある程度情報を仕入れましたが、少し教えてください。 2007・11・28の記事内の写真で、シリコンの容器にケーキの口金のようなものがついているのですが、これはなにかセットでしょうか? それと袋に入ったシリコンと、このような容器入りは同じものですか? 容器入りはおおきなガンのようなものも必要なのですよね?
教えて、ばかりですみません。
雪があがっていい天気なので、いろいろスタートしたいです♪  
  • ももママ 
  • URL 
  • at 2008.02.04 09:01 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

本当ですか??かわいいかなぁ・・・。売れるかなぁ・・・。だといいんですけど・・・(*^_^*)っていうか、もともとのボタンがかわいいんですよね(笑)

ちーやんさん、ドールハウス完成させたい~って書いてあったの読みました☆★すごい上手なのであっという間に出来ちゃいそうですね♪♪

私のほうも頑張って早く、お店も開店したいです(●^o^●)いつも応援して頂きありがとうございます☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.04 10:04 
  • [編集]

>もも様☆ 

買い物に行くのに、返事が遅くなり間に合うでしょうか??
シリコンの容器についてるのは、もともとついてる蓋ですね!口金のように見えるのは、蓋をカットしてるからです。本当はとんがっています!
そして、シリコンはコーキングガンがないと、まず出せません。
このガンを使って、ケーキ用の生クリームの絞り袋の中に押し出します。袋に入ったものとはその画像じゃないかな??
実際、作品にクリーム(シリコン)を絞りだす時には、ケーキ用の絞り袋と口金を使います。あとは、ケーキを絞るのと同じように絞ればOKです!
ちなみに口金は銀色のじゃなくて、プラスチックのような素材の物の方がいいと思います。シリコンが完全に乾いてからならペリっと取れるので掃除が楽です!私の使っているのは100均のものです。

以上かな?本日は私も出掛けるので次に質問にお答えするのは夜になってしまうと思います☆
お答出来る範囲でお答えしますので、また遊びに来てくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.04 10:12 
  • [編集]

NoTitle 

ピヨピヨ可愛い♪
続々完成してますね^^piyoritanさん子育てに家事やりながらいつも早いペースですごいなって尊敬しちゃう!
私なんか主婦業もまともにこなしていないのにミニチュアもスローリー・・。
piyoritanさん見習わなきゃですv-39
↓のPちゃんのスカジャン綺麗なピンクで可愛いわぁ^^
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.02.04 11:21 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

そんなことないですよ~(*^_^*)
主婦業は適当にやってます!むしろ、さぼってばっかりです(笑)いいんです、旦那にばれるとこだけやっておけば・・・(^v^)
粘土も、まとめて深夜にやっちゃうので、進みが早いように感じるかもしれません☆
実は作り置きを少しづつアップすることもあります(笑)

レトロシリーズ、けっこうかわいいって言ってもらってるので、たくさん作りたいです(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.04 11:49 
  • [編集]

NoTitle 

ブログに来てくれてありがとうございますv-411
しかも、マカロン褒めてもらえたなんて嬉しいですv-411
2つともめっちゃ可愛いですねv-10
販売する時は教えて下さいねv-290

ゎたしも主婦業は手抜きをしてるかもですv-389
子供が居ると大変ですよねv-394
どっかで手抜きしないと、やってられませんv-411
ゎたしも10ヶ月のベビィが居るので大変ですが・・・・自分の子なので可愛いですよねv-389
親馬鹿ですねv-411

NoTitle 

さっそくにお返事ありがとうございました。
ホームセンター行ってきました!  シリコンバッチリわかりました。 コーキングガンもみるからに大げさでビビッていたのですが、198円とお手ごろだし、使い方もよくわかりました。
いろんな色もあってなんか楽しみ~~~。 でも使えるのはアンバーくらいですかね、ピンクはさすがに接着剤だからないですね・・ 色付け方法がどこかの記事にあったでしょうか・・ 
  • ももママ 
  • URL 
  • at 2008.02.04 13:45 
  • [編集]

NoTitle 

レトロシリーズめちゃかわいいですね!!!
ホントいつも勉強させてもらってます♪
今度あたしもシリコン買って生クリーム挑戦します!
やっぱり粘土っていいですね★
  • みいこ 
  • URL 
  • at 2008.02.04 14:51 
  • [編集]

NoTitle 

それとリンク貼らせてもらっていいですか???
  • みいこ 
  • URL 
  • at 2008.02.04 14:53 
  • [編集]

NoTitle 

今日は、
釦、今なのが有るんですね、可愛いく出来上がってますね、

夜纏めて作るんですか、時間中々取れないです者ね、
シリコンの生クリーム、ミニチュアにも使えるかな。

今作って居る者が、終ったら、すけるくん粘土開けて使おうと思っています、
色は、クリアータイプを使ってみます、piyoritanさんは何を使いましたか。



  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.02.04 16:41 
  • [編集]

>ゆっきー様☆ 

ハイ☆ぜひショップの開店の時はお知らせ致します(*^_^*)
そっか~、ゆっきーさんもママさんでしたね☆★なかなか小さな子供がいると家事なんて完璧には出来ません(笑)
でも、それとなく手抜きしてやっていれば文句も言われないし・・・(*^_^*)適当にやってます(笑)

また遊びに行きますね☆★マカロン作り頑張ってください♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.04 20:13 
  • [編集]

>ももママ様☆ 

間に合ってよかったです☆★
いろいろ購入出来てよかったですね(^v^)
ピンクはないですね・・・!あったら楽ちんなんですが・・・(笑)
ピンク色のシリコンの記事、過去にあります☆★よかったらこちらも画像付きなので見てみてくださいね♪♪
シリコンホイップ、頑張ってください(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.04 20:15 
  • [編集]

>みいこ様☆ 

ほめて頂きありがとうございます(*^_^*)
うれしいです☆★またレトロシリーズ新作が出来そうです(●^o^●)
リンクの件ですが、よろしくお願いします♪♪私もみいこさんのブログ貼りますね(^v^)
また来てくださいね~☆★私も遊びに行きます!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.04 20:17 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

シリコン、ミニチュアでも使えるでしょうか??金属の口金はシリコンには向かないそうなので、手作りの口金でしたら出来るかもしれないですね(^v^)
器用でいらっしゃるから、きっと何でも使いこなせちゃうんじゃないでしょうか☆★

それから、すけるくんですが、クリアタイプとかあるのですか??私のは何なんだろう・・・(>_<)スミマセン、よくわからないで使ってました~!
でも、すけるくん本当に難しくて・・・(*^_^*)小さなものなら平気なのかな・・・、全部ひび割れしてしまって使い物になりませんでした・・・(笑)
指紋だけでも亀裂につながると粘土屋さんが言ってました(*_*)
パピヨンさんなら素敵な作品に変身させられます!何を作るか楽しみにしています!私の分までよろしくお願いします♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.04 20:24 
  • [編集]

初めましてっ 

初めましてっ向日葵です(▽`○)ノシ
マトちゃんすごく可愛ぃですね♪
ピョコchanも最高に可愛ぃです**
記事読ませていただきましたっ!!!
ショップを開くみたぃ??でヽ(°∀°)ノ
その時は是非ぉ取引お願いしますね♪

質問なんですヶド、今お店ではバレンタインデーの
チョコがたくさんありますよね??
私はテディベアーのチョコがすごく気に入って、これがチョコじゃなくて、普通の置物だったらって思ったんです。
チョコは型を取る時に溶けてしまいますよね??
いい方法が見つかれば嬉しいのですが、、、
  • 向日葵◆+。 
  • URL 
  • at 2008.02.04 21:05 
  • [編集]

>向日葵◆+。様☆ 

ショップは近々OPENさせたいと思ってますので、よろしかったらチェックお願いします(*^_^*)

型どりとはおゆまるでという事でしょうか??私もチョコレートをどうしてもおゆまるで挑戦したくて何度も頑張りましたが、溶けてしまって無理ですね・・・(>_<)
型をとる方法はブルーミックスとかシリコンとか他にもあるようなので、他の物で型どりをした方がいいかもしれません!この方法は私もまだやった事がないです・・・(*_*)
力になれなくて申し訳ありません(*_*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.04 22:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

