MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

定番ケーキ☆

とりあえず、定番も作っておきました
IMGP4845.jpg
これらはショップにも並ぶ予定です
ドーナツなくなってきたので、大変・・・。
作らないと・・・

やっぱりピンクのクリームがカワイイ

今日はいろいろ買い物してきました
今度アップしたいと思います!!
そうそう、プチプチを大きいロールで買いました!(配送用に・・・!)
仕事してた時はよく見てたけど、
自宅用に買うのってなんか違和感が・・・(笑)
着々とショップ準備進んでるってことです

レトロシリーズの材料もかわいいのたくさん追加しました
こちらは作品に変身させてからのせたいと思います~

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

また遊びにきました^^ 

こんばんわ☆
ピンクのクリームかわいいですねぇv-254
私はまだピンククリームにチャレンジしたことないんです^^;
新しいシリコンは準備してるので近々チャレンジしてみます!
piyoritanさんみたいなキレイなピンクができるとぃぃなぁv-380

ショップの準備も着々と進んでるみたいですね^^
楽しみにしてます(*^-^*)
  • こにゃ 
  • URL 
  • at 2008.02.05 00:31 
  • [編集]

>こにゃ様☆ 

ありがとうございます~(*^_^*)
ぜひピンククリーム、チャレンジしてみてくださいね~☆
ショップ、楽しみにしていてくださいね~♪♪
また遊びにきてください(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.05 02:01 
  • [編集]

NoTitle 

またまた可愛いですね(^^♪
先日いちご雛ちゃん送らせて頂いたのですが無事に到着してくれると良いのですが(*^_^*)
今はバレンタインで可愛いアルミカップが並んでいますね。ついつい買ってしまいそうになってしまったけれど在庫の材料が半端でないのでまず在庫を減らしていかないと・・・

>サナエ様☆ 

はい☆昨日届きました(*^_^*)ありがとうございます☆★
アルミカップ、かわいいものがたくさんですよね~♪♪
私も在庫がたくさんあるのに、今しか買えないと思うと・・・、さらに買ってしまっています(^v^)しばらくは買わなくても平気かなぁ・・・と思います☆★
在庫、私も減らさなきゃ!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.05 10:27 
  • [編集]

NoTitle 

はじめまして(^^)
こちらを参考にさせていただいて、わたしもマカロンに挑戦中です。厚みとか大きさとかまだよく分からなくて・・・難しいですね。
こちらのように素敵にはまだできません(^^;)
  • ハニママ 
  • URL 
  • at 2008.02.05 14:34 
  • [編集]

NoTitle 

初めましてe-420
マヵロンを作りたくて検索したらこのブログガ出ました★

作り方とヵ詳しく書いてあるのでとても参考になりますe-419
これヵラちょくO2来ますね♪♪
  • バムセ 
  • URL 
  • at 2008.02.05 19:41 
  • [編集]

>ハニママ様☆、バムセ 様☆ 

>ハニママ様☆

はじめまして(*^_^*)マカロン、挑戦中なんですね☆
私もコツをつかむまでは大変でした~♪
だんだんやっていくうちに好みの形も出来るようになりました(^v^)でも、まだまだ課題はたくさんなので、私も頑張りたいと思います!!
また遊びに来てくださいね☆★

>バムセ様☆

はじめまして(*^_^*)
マカロン、ぜひ作ってみてください☆★とっても楽しいです!!
作り方とか、少しでも参考になればと思います!
またぜひ遊びに来てください(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.05 19:50 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんわ★
とっても可愛いカップケーキですね!
私は最近遅れながらもマカロンストラップにはまっちゃいました^^; 

いきなりで失礼なんですが、、・・・
シリコーンを着色する場合、なにか違う容器に移して、油性絵の具と一緒に混ぜるのでしょうか?

教えていただければ 嬉しいです!★
  • eko 
  • URL 
  • at 2008.02.09 23:16 
  • [編集]

>eko様☆ 

いちご味のシリコンホイップという過去の記事に、詳細を載せてありますので、よかったらご覧くださいね(^v^)
そちらには画像も載せていますので、言葉での説明よりわかりやすいと思います☆★

ちなみに私はアクリル絵の具を使用しています。それから容器に移して着色していますが、やり方は、いろいろあるようですねっ♪♪
1番やりやすいオリジナルでいいと思いま(*^_^*)

ぜひまた遊びにきてくださいね~(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.09 23:23 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

