MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

製作過程☆アイス編!!

昨日の夜に引き続き、粘土いじってみました
まず、マカロンの生地の新しいカラーを作りました!
IMGP3821.jpg
IMGP3824.jpg

昨日よりはうまく出来たような気がします
グリーンパープルです

そして、アイスクリーム
IMGP4270.jpg

本当はチョコミントが作りたかったんですが、
チョコミント色に着色するのが難しいです・・・。
と、黄色でやってみたんですが、
どうしても、メロンアイスに・・・
どうすればエメラルドグリーンになるのでしょうか??

製作途中の写真を続きに載せました!

FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしくお願いします☆


アイスは、計量スプーンで、形をとったら、
IMGP3822.jpg

この状態でしばらく、待って、
はみ出た部分をはがしていく・・・。
という方法で作ってみました
もっとうまく作れる方法はないかなぁ・・・。

時間を置きすぎても、
ぼそぼそ部分はうまく出来ないし、
結局は楊枝で微調整が必要でした!
ん~難しいです・・・。
アイスの全体的なぼそぼそ感は、形を作る前に
少し時間をおくと粘土をちぎった時にアイスっぽい質感が出ました!

あと、昨日ビスケットに挑戦したいと書きましたが、
着色に失敗して、シュー皮に変身しました
IMGP3820.jpg

まぁ、シュークリームも作ってみたかったので、
問題ないのですが(笑)
ビスケット色って、コスモスの時は簡単に出来たのですが、
ハーティだと、かなり絵の具の量がいるのかな・・・。
出来ませんでした・・・。

シュー皮は、同じく計量スプーンで、形をとったら、
歯ブラシで模様をつけて、楊枝でさらに模様(ひび割れ?)を
つけました!
うまく出来てるかどうかは別として、
とっても楽しかったです

まだハーティは半分も残ってます!
冷蔵庫に密封して閉まってるので、
1日経過してもまだまだ余裕で使えそうです!

では、また何か作ったら報告したいと思います!

お詫び:こちらのページの画像が消えちゃってます・・。
     質問がありましたらコメント欄からどうぞ☆

マカロンの完成した画像はございます。完成のページからご覧ください。
アイスクリームの作り方は、チョコミントアイス成功&作り方のページにさらに詳しく書いてありますので、そちらをご覧ください。

シュー皮の作り方は、再:シュー皮の作り方で載せています。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

またきましたーv-16
このあいだバナナのこと聞いたものですi-263
バナナは無事に切れましたー!!

あ、それでアイスの質感はどうやって出しましたかあ?
  • ちょこ 
  • URL 
  • at 2008.04.28 23:37 
  • [編集]

>ちょこ様☆ 

バナナ、無事に切れてよかったですね~☆

アイスはですね、なんて言ったらいいんでしょう!?
形をとってからは特に工夫はしていないんですよ♪
よかったら、アイスの作り方も記事に載せてるので、ご覧になってみてください(●^o^●)
写真があるので、わかりやすいかと思います☆★

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.29 18:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

