MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

いろいろ買ってみました☆

念願のブルーミックスレジンを買ってみました~
IMGP5049.jpg
買うまでに勇気がいりましたが、
使うまでにも、また勇気がいりそうです(笑)

まず、ブルーミックスでチョコ型をとりたいのと、
レジンでキャンディが作ってみたいです
でもいろいろ忙しく、しばらくは眠って頂く事になりそうです

他にも買ったものは、ホイップに使える粘土や、
モデリングとかいうもの・・・。(←詳しくは私もまだわかりません
あとは、ずっと欲しかったプレッソシートなどなど・・・。
サンドペーパーも買いました

それに、ミニチュアグラスも買ってみたので、
アイス盛りパフェみたいの作ってみようかな・・・
IMGP5052.jpg




ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆





スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

この前シリコンクリームで質問させていただきました。 自分的にはうまくいってます。
さて、レジン。。すごく楽しみです。ゼリーとかつくれそうですね、 それと、雑誌で見たエポキシ樹脂っていかがでしょう?  今度ユザワヤに行ったら買ってみようかと。 なんかどんどんエスカレートしそうです。 あと、ひとつ知りたいのですが、 クッキーなどに、刻印・・というのでしょうか、cookiesとかローマ字で入っていたりするのはどのようになさっていますか  バラで押し型なんか売っているのでしょうか?
あと、ショップかわいいですね。 主さんの若さでキラキラしてます
  • ももママ 
  • URL 
  • at 2008.02.08 15:48 
  • [編集]

>ももママ様☆ 

シリコン、上手くいっているようでよかったです(*^_^*)

レジン、私も楽しみですが、なかなか難しいとの事で・・・、上手く出来るかどうか・・・(>_<)
エポキシ樹脂って私もよくわからないです~!どこかのネットショップで見たような気がしますが・・・(*_*)
私も粘土以外のものに挑戦したことないので未知の世界です♪
これからいろいろ挑戦してみたいと思います!!
本当、エスカレートする気持ちわかります♪♪
あれもこれもとなってしまっていて、材料ばかりが増えていきます(笑)

えっと、それから刻印ですが、私は文字を入れたことないのです。押し型も売っているかもしれませんが、みなさん手作りなさってるんじゃないでしょうか??
あったとしてもきっと粘土用の押し型ではないのかな?
私もわからないです~(>_<)
COOKIEってものならふわふわムースシリーズの中のお菓子屋さんかケーキ屋さんか忘れてしまいましたが、セットで型が入っていたような気がします・・・(^v^)
私は持っていないですが、よかったら今度ご覧になってみてください!!

私もわからないことばかりでスミマセン(>_<)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.08 17:14 
  • [編集]

NoTitle 

Shop開店おめでとうございますっv-238
かわいいものだらけですねv-10
この前は質問答えて下さってありがとうございましたv-238
あのまた質問なんですが、
クッキーのあの黄土色や、チョコレートなんかのこげ茶って、どうやって作ってますかv-236よかったら教えてくださいv-237
でわでわv-222
  • Amy 
  • URL 
  • at 2008.02.08 21:48 
  • [編集]

>Amy様☆ 

いえいえ、こちらこそ(*^_^*)
色つけは、アクリル絵の具です!クッキーはそのまま黄土色の絵の具、チョコはこげ茶色の絵の具です。
あとは微妙な色加減は白・黒などを混ぜてお好みで☆って感じです。
お絵描きする時に色を混ぜて好きな色を作るように、粘土も絵の具を混ぜていくだけです(●^o^●)
やっていくうちにコツはつかめますよ!私は苦手です(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.08 23:26 
  • [編集]

こんばんわ♪ 

ブルーミックスやレジン、ホイップ粘土・・・
私も興味のあるものだらけです^^
ブルーミックスやレジンって扱い方が難しいのかなぁと思って
なかなか勇気でませんよねi-182

カップでパフェもぃぃですねv-380
ふわふわムースのかみねんどシリーズのカップは
あるんですけど、まだ未使用ですi-201(笑)
あっ、COOKIESの型ですが、おかしやさんセットに入ってますよi-236
余計なお世話かもしれませんがi-229私、持っているので間違いないですよーi-184
  • こにゃ 
  • URL 
  • at 2008.02.09 00:16 
  • [編集]

>こにゃ様☆ 

そうなんですよ~(*^_^*)かなり勇気がいりますよね??私もやっと買ったんですが、ここからがまた1歩踏み出すのに勇気が・・・(笑)
まぁ、少しずつがんばってみたいと思います☆★

あっ!クッキー型の件、ありがとうございます(●^o^●)
なんか、見たような気がするなぁ~とは思っていたんですけど♪♪これでスッキリです.。o○
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.09 00:47 
  • [編集]

NoTitle 

やっぱり粘土の色付けって難しいですよねv-237
また粘土のことの質問ですが
例えば、こげ茶の粘土を作る時ってどれくらいの量のこげ茶を混ぜてますかv-236あと黄土色もどれぐらいの量混ぜてますかv-236結構多めですかv-236
いろいろ聞いてすみませんねv-15
  • Amy 
  • URL 
  • at 2008.02.09 00:55 
  • [編集]

>Amy様☆ 

ほんのちょっとです☆
濃くしたいときは多くしますが、手もよごれるので、
適量の粘土を手にとったら、絵の具はちょこんとのせてまぜまぜ練っていけばいいと思います。
色が薄かったら少しずつ少しずつ絵の具を足していけばいいかな・・・♪
これまた感覚なので、やってみればすぐにわかると思います☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.09 01:09 
  • [編集]

NoTitle 

ミニチュアグラスって結構割高ですよね~?
そして12分の1サイズには少し大きめじゃないですか?
欲しい欲しいと思いながらもまだ買ったことないんですよ^^;
使い勝手よかったらまた教えてください^^
モデリングペーストは使いやすくて私は好きです♪
逆にシリコンやレジン(レジンは手元にあるのに)まだ使用したことないです(笑)
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.02.09 01:11 
  • [編集]

NoTitle 

ブルーミックスやらレジンって使うのなぜか勇気要りますよね(笑)
私もかなり前に買ってから、いまだ未開封という悲しい現実です(;^_^A
レジンは使おう使おうと思うも、まだ使えるような作品がなくてw
モデリングもバルサも未開封!!一体いつ使うんだか。。。
焦って買いすぎです私v-12
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.02.09 02:31 
  • [編集]

>kyonkichi様 

そうなんですよ~☆★高いんです、グラス。
12分の1サイズよりは大きいと書いてありました!私もはミニチュアを作っているわけではないので、もう少し大きくてもいいかも・・・と思いますが、
ミニチュア作っている方はキチンとサイズにこだわってらして、本当にすごいな~と思います(*^_^*)
レジンとかでグラスを作れる方、尊敬します☆★
レジン、私もまだまだ使えそうにないです(笑)勇気が・・・(>_<)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.09 10:04 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

わかりますよ~(*^_^*)
本当に材料ばかりが増えますから☆★
なぜ、勇気がいるんでしょう・・・(笑)早くばりばりといろんなものに挑戦して極めたいです!!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.09 10:06 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

