MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

大変大変!!!!

さっき、コメント欄から報告して頂き気づいたんですが、
私のカップケーキ達がオークションに出てる~
お誕生日おめでとさんカップケーキとか出てるし~

IMGP4477.jpg
IMGP4329.jpg
IMGP4767.jpg
以上の写真・・・。
これと同じに見えるのは私だけ!?
以前、このブログにも載せたはずの画像・・・。

私は、ヤフオクに出品したことないのに~

みなさん、私は作品はもちろん、
レシピもオークションに出したことないし、
画像も、このブログとショップ以外には載せてませんよ~

どうしようどうしよう・・・。
とってもショックなんですけど~

どうしたらいいのかおろおろしています・・・



少し冷静になりました・・・

これからも私はブログやショップを変わりなく
続けていきたいと思います。

せっかく仲良くして頂いてる方、
ブログを楽しみにしてくださっている方がたくさんいらっしゃるのに、
こんなことで、やめたくないからです。

やりたい方には、好きなようにして頂いて、
私は私で
今まで通りみなさんと楽しくやっていきたいと思っています。

なんとか、落札される方がいないように願います。


これからもがんばりますので、みなさんも今まで通り、
仲良くしてくださいね
よろしくお願いしま~す

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

いつも楽しく拝見させて頂いております。
突然のコメント申し訳ございません。

画像の無断転載って事ですよね?

私はよく、ネイリストさんのブログを拝見する事があるのですが、皆さん画像に自サロンのネームを画像に加工してアップされております。

少し手間が掛かるかも知れませんが、無断転載を防ぐ為にもロゴマーク的な物を加工してからアップされてはいかがでしょうか?

長々とすみませんでした。

P.S.これからも制作頑張ってくださいね。
楽しみにしてます。

  • 通りすがりのファン 
  • URL 
  • at 2008.02.11 20:09 
  • [編集]

追記 

あ。
すみません。重要な事を言い忘れてました。

ロゴなどを加工する箇所は、転載した際に修正できないような所に合わせて加工した方が良さそうです。

例:被写体自体に小さめに被せたり、淡い色のロゴを重ねたり・・。(もし宜しければ、ネイリストさんのブログ画像などチェックしてみて下さい。)

そうする事によって少し画像が見にくくなるかもしれませんが、無断転載を防ぐ為にはそうするしかないように思えます。

今まで、苦労して思考錯誤して多くの時間とお金を掛けて作り上げた物を無断転載した挙句、自分の利益にしようとするなんて・・・。
なんだかとても悲しいですよね・・・。
  • 通りすがりのファン 
  • URL 
  • at 2008.02.11 20:18 
  • [編集]

NoTitle 

オークションのページみてみました。
piyoritanさんの画像ですね・・・(´;ω;`)
とても、ショックですね。
通りすがりのファンさんがアドバイスされてるように
画像を加工されてUPされるしかないように思います。
粘土細工初心者へのアドバイスやレシピなど、
piyoritanさんの善意でされてることなのに、こんな風に
なってしまうなんて、、、
こういった事は詳しくないので、適切なアドバイスができず、お役に立てなくて申し訳ないのですが。
気を落とさず、これからも頑張ってくださいね☆
応援してますので^^
  • こにゃ 
  • URL 
  • at 2008.02.11 20:39 
  • [編集]

>通りすがりのファン様☆ 

はじめまして(*^_^*)
とても適切なアドバイスを頂き、うれしいです!!
やっぱり画像の加工は必要ですね・・・。
ネイリストさんの画像、前に見ました!そう言えば、どうしてこんな真ん中にロゴ入れて見づらいなぁと思った記憶があります・・・(*_*)
なるほど~、そうしないと再加工されてしまいますんもんね・・・。
本当に勉強になりましたm(__)m

しかし、こんなことを平気でするなんて信じられません・・・。ショックですが、やりたい奴は勝手にやらせて、私は私で今まで通り楽しくやっていきたいと思います(*^_^*)
これからも遊びに来てくださいね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.11 20:55 
  • [編集]

>こにゃ様☆ 

いえいえ、ありがとうございます(*^_^*)
私もこういう被害に自分が会うとは思ってもいませんでした・・・。
これからはいろいろ対策を考えていきたいと思います!!
そして、もちろん、これからも私は楽しく続けていきたいと思っています(●^o^●)
頑張りますので、これからもよろしくお願いしますね♪♪♪

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.11 20:59 
  • [編集]

NoTitle 

ショックですね。。。
てゆうかpiyoritanさんお画像ってコトは現物の写真じゃないってことだし、これからのぶんは加工も考えるってことで、とりあえずヤフーに通報してみたりしたほうがいいですよね。。。
なんか、一生懸命考えて作ってる作品なのに、そんなことも分からないのか、そんなことするなんてヒドイ。サイテーっすね。
でもでもpiyoritanさんの作品は、piyoritanさんからしか買わないですから。
なんか本当に嫌ですねv-13
  • まーりぃ☆ 
  • URL 
  • at 2008.02.11 21:16 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は
画像の転用ですか、嫌ですね、
他のブログでも同じ話が有りました、
転用したと思われる人は、
落札者の方に違反の報告されて、
血迷い、関係無い本人様に、苦情めいたコメント
入れて、他の見に来た人と掲示板でバトルしていましたv-12
呆れた人がまれには居ます、
出も、piyoritanさんがマイペースで、
続けて行けば、解る人は解ります。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.02.11 21:49 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは!私もさっき見ましたよ!似てると思ったら画像そのものだったのね・・・信じられな~い!
そんな人もいるんだ~・・・
以前このコメント欄でどなたかが言ってたけど、レシピとかオークションで高く売ってる人もいるのに、このブログでは惜しみなく(笑)いろんな事親切に教えてくれてありがたいって!
私もその一人です!
いろんな方が興味持って色々聞いたり、教えたり・・・そんな世界だと思っていたのに、それをお金にしちゃう人って・・・いるんだね・・・(涙・・・)
さっきみたら他の出品もかなりの違反告知受けているし、あきらかに他の方の画像使ってるってのもあったし・・・私も小さな(?)抵抗かも知れませんが違反告知してきました!
ショックだね・・・
でもこれにめげず、今まで通り続けてね★
みんなわかってるから!
応援してるよ!
こんなんでめげないで!
ファイト!
でも・・・腹立つね。(>_<)
  • みきりん 
  • URL 
  • at 2008.02.11 22:22 
  • [編集]

>まーりぃ様☆ 

本当にいやなことする人がいますね(*_*)
とりあえず、ヤフーの方には報告しておきましたが、
こういう人はきっとまた同じことをするんではないでしょうか。
逆切れなどされても、その方が怖いので、あまり追及しないように考えてます(>_<)
見てくれてる方は見てくれているし、こちら側としては大人の対応で☆★
これからは、画像の件も加工するなど、きちんと考えたいです(^◇^)
本当にびっくりしました~・・・。心配してくださり、とっても嬉しいです☆★これからもがんばります!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.11 22:44 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

はい(●^o^●)そうですよね!!
わかってくださってる方が少しでもいれば、私も今まで通りがんばれます(>_<)
その、逆切れした方、意味わからないですね・・・。
私も大切なブログやショップが荒されたりしたら、それこそショックです・・・。
とりあえずは、みなさんが味方でいてくださる事だけでもわかったので、安心しました(>_<)
心配おかけして、スミマセン・・・。
これからもがんばります♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.11 22:48 
  • [編集]

>みきりん様☆ 

違反告知ありがとうございます(*^_^*)
本当ですね・・・。告知受けてるもの、ほとんどですね!
私も、もはや笑うしかありません(笑)
いや~腹は立ちます(>_<)でも、こうしてコメントを
頂くことで、私も怒りがおさまってきました。
誰が見ても同じですもん。見てくれている方はわかって頂けると思うので、それだけで私は十分です☆★
これからも今までと同じように続けますので、よろしくお願いしますね(^v^)
本当に、ご心配をおかけしました。ありがとうございました(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.11 22:54 
  • [編集]

あわわ。。。 

外出から帰宅後、レスを見ようとこちらに来てみてビックリ。。。
そんなことがあったのですね。。。
私も微力ながら違反報告を致しました。

私も以前、自分の作品が
「私が作ったものです」
とまったく知らない方の日記にアップされたことがあり、
それ以来自分の作品をアップするのが
怖くなった事がありました。
前に書かれている方がいらっしゃいますが、
すんごく手間ですが、
画像にサイト名等入れた方がいいかもしれませんね。。。

今スウィーツデコが流行ってるのもあって、
これからも狙われる事があるかもしれませんが、
どうか負けずに頑張って下さいね☆
応援してます!!!
  • 蓮花 
  • URL 
  • at 2008.02.11 23:15 
  • [編集]

>蓮花様☆ 

そうですね~(*^_^*)画像にロゴだけでも入れるなり対策考えます☆★
ずっと考えてはいたんですが、ついに私のところまできたか~というか・・・。実際にこういう目に合わないとなかなか実感がないんですよね・・・(>_<)

違反告知もありがとうございました(*^_^*)
本当に、応援して頂きとってもうれしいです☆★

いろいろ嫌な事もあったりしますが、本当に遊びに来てくださる読者の方々はいい方達ばかりで、ブログやっててよっかったな~☆と思います!
蓮花さんも同じような被害に会われたとの事で、本当にお気持ちがわかります。
いろんな人がいますが、これからもよろしくお願いします(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.11 23:27 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは。
そんな事があったんですね・・・
びっくりです。
私も今、見に行ってみましたが掲載されていませんでした。
みなさんの告知のお陰で降ろされたのかな?
piyoritanさんを応援している人も沢山います!
これからも頑張ってくださいね!

  • おでん 
  • URL 
  • at 2008.02.11 23:41 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは!
先日お世話のなりました長谷川ミサです!
ズ~ズ~しくこちらまできちゃいました><私もオークションに出品しているので(犬のリボンですが^^;)樹脂粘土項目を見ていたら、「あれ?この画像・・出品したのかな?」と思ったのですが、説明文を読んですぐに画像転用だとわかりました。
この人の他の出品物を見たのですが、やはり違うサイトの画像を転用し、こちらの方も細かく作り方や素材の扱い方を教えているのですが、これらの内容をまとめて売っているようです。最低です!!
自分で作って教えるのはいいにしても、人様の内容をあたかも自己流なんていうなんて・・許せません!
後でチョット懲らしめてみます。
もちろん、piyoritanさまに迷惑はかけませんのでご安心を♪

全てに違反申告しましたが、正直言ってヤフオクでは何にもやってくれません。
私も以前は洋服のを出品していたので、画像転用はよくありました。通りすがりのファンさまとおり!なんですが、中央にネームとか入れるのが一番いいと思います♪ただ・・お馬鹿さんは、その中央のネームを加工して消したりしちゃうんですよ!「言いがかりつけないで下さいっ」て逆切れもありました。
立派な犯罪なんですよ!著作権法違反です。ヤフオクの知恵袋でも警告してます。
今までは、画像のプロパティでチェックできたのですが、一度取り込んでちょっとでも修正されてしまうと、プロパティも変わってしまい、問題解決にはなりませんでした。

piyoritanさまは、いい作品を沢山作ってくださいね。
それが何よりの私の・・いえいえpiyoritanさまファンの楽しみなんですから*^-^*

それと・・ぜんぜん話が変わるのですが、いちごソースを作ってみました。
エナメル塗料の赤にクリアのマニキュアを入れて、ピーチパウダー・Mサイズというナッツに似た素材みたいな感じのを入れたら、粒粒いちごジャムに大変身でした!(ミニチュア手芸 ミニマムhttp://www.minimum.jp/

ご存知かと思いましたが、なんだか嬉しくなってしまいまして^^;
こちらのお店、結構見ているだけで楽しいです♪
素材が沢山ありました!

なんだか話しが急展開ばかりですいません><
また、来させていただいちゃいますがよろしくお願いいたします♪
  • ミサっち 
  • URL 
  • at 2008.02.11 23:47 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさん、こんばんは。

なんなんでしょうね!画像のせて落札されたら・・・
モノは???つくってあるってこと?
よく理解できてなくてすみません。
でも他の方もよく{無断でつかわれた}とかよくありますよね。

これからもがんばってください!
なんせ、あたしの初カキコミさせていただいた師匠ですから~~~

意味わからずすみません。。。
  • ゆみぃ 
  • URL 
  • at 2008.02.11 23:49 
  • [編集]

>おでん様☆ 

消えてますか??
いちお、私ももう1度見てみましたが、見れました(>_<)
まだ消されてはないようです・・・。

でも、本当に応援してくださる方がいるので、私もこうして落ち着いていられます(*^_^*)
本当に、ありがとうございます!これからもがんばります☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.11 23:58 
  • [編集]

>ミサっち様☆ 

こちらにも遊びに来て頂きありがとうございます~(*^_^*)
先日は本当にありがとうございました☆★

画像の件ですが、やっぱり、みなさんの言うように加工が必要ですね(>_<)あ~読者様を信じていたのに、やっぱりネットは怖いですね。
パソコンには詳しくない私ですが、以前はプロパティなどで確認出来たんですね!きっとこんなことする人はいろいろ用意周到でやっていると思うので、逆に何か言われたら怖いので、ほおっておきます(>_<)
私には味方をしてくださる方がたくさんいる事も再確認できたので、十分です(*^_^*)

この前のワンちゃんアクセ、オークションに出してるんですね☆★
絶対かわいいので、高値が付きそうです(*^_^*)
私は、ヤフオク未経験です・・・。前に入札に参加してみたんですが、ドキドキしちゃって落ち着かなくてそれ以来参加してません(笑)

それから、ミニマムさんはこの前レジンなど購入しました(*^_^*)
私も、おもしろいな~と思ってブックマークしてます☆★
ジャム、いいですね~(●^o^●)アーモンドにもそのまま使えそうです♪♪もしやこの前の写真もそうかな?
今度、私も作ってみようかな~☆★
素敵な情報をありがとうございます(*^_^*)
また遊びに来てくださいね♪本当にありがとうございました(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.12 00:12 
  • [編集]

>ゆみぃ様☆ 

私の画像を載せているようですが、
出品しているものは作り方のレシピだそうです。
そのレシピ自体もコピーされたものなのかオリジナルなのかは落札してみないとわかりませんが、
載せてる画像が私の作品なので・・・、全く意味わかりません(>_<)
手元にあるんですけど~みたいな・・・。
本当にご心配おかけしました~(*_*)
でも師匠だなんて、おおげさですよ(笑)うれしくて、一人でニヤニヤしちゃってますが(●^o^●)
これからもがんばりますので、遊びに来てくださいね♪♪

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.12 00:18 
  • [編集]

NoTitle 

ご返信ありがとうございます~~

私もミニマムさんでレジン買いました!封も切ってないんですが><
先日のナッツそうです!!
あちらを使いました。本当にクランチっぽくて感動でした^o^

それと、ごめんなさい・・・
質問欄に書き込みしちゃいました><
もちろん別IDで・・
こちらのサイトのことは一切触れてませんが、おせっかいですいません><

また出品していたら、いつものIDで落札してみますね。
どんな内容か見て見たいモンです。
本当に本当に申し訳ございません!!


  • ミサっち 
  • URL 
  • at 2008.02.12 00:37 
  • [編集]

NoTitle 

エエエエ~Σ(・ω・ノ)ノ!
そんな酷い事をする人がいるんですね;;
やはり、画像には刻印みたいな物を入れた方がいいですよ。
私のブログも・・・消されちゃいそうなくらい
小さいハンコが押してありますが^^;
何もつけないよりはいいかなって思ってます。
piyoritanさんの画像を使って
オークションに何を出品してるんでしょうねi-201

今回、嫌な思いしちゃったけど
piyoritanさんの味方はいっぱいいますよ♪
私も陰ながら応援してますので
元気だしてくださいねi-178
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.02.12 00:43 
  • [編集]

>ミサっち様☆ 

オークションの件ですが、いろいろ親身になって頂きありがとうございます☆★
とってもうれしいです!おせっかいだなんて、とんでもないです(*_*)でも、ミサっちさんにも被害が及んでしまっては申し訳ないです(>_<)
私の事は気になさらないで、ご自分の方を大事にしてくださいね(>_<)
本当にありがとうございます。心強いです♪

それから、ナッツ☆★
いい感じですね~(*^_^*)私も買えば良かった♪
レジン、いつか使うときのために取っておきます(笑)
勇気がないのもありますが、どっちかというと使い方がいまいちわかりません(笑)
近いうちに開封したいんですけどね(笑)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.12 02:49 
  • [編集]

>あも様☆ 

はい(●^o^●)
本当に見方をしてくださる方がたくさんいて、とってもうれしいです♪♪思い切って記事に起こして、みなさんの温かいお言葉も頂けて、かなり励まされています☆★

あもさんも、画像に刻印してますもんね~.。o○
私は、いまいちパソコン音痴でやり方がわからないので、自ショップでやってるみたいに簡単なロゴを入れる位しか出来ませんが、これからは気持ちだけでも入れた方がいいですよね☆★
それにしても、ひどいです・・・。出品しているもの、本当に気になります・・・(>_<)

あもさんにも応援して頂き、とっても元気になりました☆本当に心配してくださりありがとうございます(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.12 02:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

