MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

オークション、削除されました(*^_^*)

みなさん、本当にお騒がせいたしましたが、
オークションの方は削除されたとの報告が
ヤフーからメールで来ました

この情報を教えてくださった方をはじめとして、
いつも仲良くさせて頂いてる方々、
いつも読んでくれている方々、
心配してくださり、本当にありがとうございました

心から、嬉しかったです。

それから、この出品者の方からも、同時にお詫びのメールが来ました。
誠意の伝わる文面でした。

なんだか、気が抜けました・・・
本当によかったです。

これからは、みなさんがアドバイスしてくださったように、
画像を加工するなどの対策をしてみたいと思います。
ただ、私のパソコン技術が乏しいのはみなさんもご承知の通り、
しょぼいロゴを入れる程度しか出来ませんが、
どうか笑わないでください(笑)あ~パソコンマニアになりたい

このたびは、本当に本当にみなさんに感謝致します
なんて素敵な方々なんだろうと改めて思いました。
これからも、私と私のブログをよろしくお願いします

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆





スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

はじめまして☆ 

まーりぃさんの所から飛んでいつも見てます★消去されて本当に良かったですね♪これからも頑張って下さい(*´ω`*)
  • ANN 
  • URL 
  • at 2008.02.12 03:36 
  • [編集]

NoTitle 

ロゴ。なんか決まりましたか?
( ´∀`)字体だったらやたらとあるので
何か言ってくださいwww
  • ももん。 
  • URL 
  • at 2008.02.12 04:02 
  • [編集]

NoTitle 

とりあえずよかったですね☆
私もパソコン開きすぎで打つのはやたらと早くなりましたが専門知識はまるでないので加工??なにそれ??な状態です。。。
パソコンもがんばらなきゃっ
  • まーりぃ☆ 
  • URL 
  • at 2008.02.12 05:26 
  • [編集]

よかったです☆ 

それゎ本当によかったぁ^^

文字入れの加工ですがレイヤーという機能がある
画像加工ソフトがあるといいのですが。。。
そうすると普通に文字を重ねるよりも
文字がちょっと透明がかった設定とか出来たりします。
私がショップをやっていた時ゎ
フォトショップエレメンツというソフトで
文字入れ・加工をしてました。
ただこのソフトゎちょっと高めだったので、
フリーソフトで同様な機能を備えてるソフトを
こちらにいらっしゃるどなたかがご存知だといいのですが。。。
  • 蓮花 
  • URL 
  • at 2008.02.12 07:37 
  • [編集]

連投すみません^^; 

今まで私が加工していたのゎ
マッキントッシュだったので、
ウィンドウズで同じような機能があるものが
フリーソフトであるかな?と思い、
今検索をちょっとしてみました。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/edit/pictbear/
このソフトゎフリーソフトで
私が言っているレイヤー機能もあります。
オプションでフィルタもたくさんあり、
結構使えるかもしれません。
もしご存知だったらすみません^^;
  • 蓮花 
  • URL 
  • at 2008.02.12 08:17 
  • [編集]

>ANN様☆ 

はじめまして(*^_^*)
ご心配して頂きうれしいです☆★それから、いつも見て頂き、ありがとうございます(>_<)
がんばりますので、これからもよろしくお願いします♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.12 10:35 
  • [編集]

>ももん。様☆ 

ありがとうございます~(*^_^*)
とりあえずショップで使っているロゴをブログタイトルにして使おうかな~と思っています☆★
字体もいろいろあるんですね(^v^)ももん。さんにはいつもパソコンについていろいろ教えて頂き、うれしいです(●^o^●)
かわいい字体があったら、今度こっそり教えて頂きたいです.。o○
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.12 10:38 
  • [編集]

>まーりぃ☆様 

ありがとうございます~(*^_^*)本当にそうなんですよね~☆★
全く私も同じです♪♪打つのだけ、早くなってその他のスキルがともないません(笑)
勉強はしているんですが、全然理解できないんです(笑)
もっと勉強しなきゃです☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.12 10:40 
  • [編集]

>蓮花様☆ 

ありがとうございます~(*^_^*)
私のために、いろいろ調べて頂き、本当に感激です☆★
つくづく、私は恵まれています(>_<)
今は、ショップの方で使っている加工ソフトは初心者向けなので、いちお、それを使用しているんですが、蓮花さんの教えてくれたソフトもさっそく試してみたいと思います!
ただ私のパソコン、ビスタなんですよ~(*_*)ビスタ用にアップデートされたソフトってなかなか少なくて・・・。周辺機器なんかもいいなぁ~と思っても対応していなかったり(*_*)
XP買えば良かったとちょっと後悔しています(笑)

本当にありがとうございます☆★☆

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.12 10:46 
  • [編集]

NoTitle 

初めてコメします。
なんとオークションに画像そのまま、作り方の出品だったんですねえ…。
私も過去に出品している物の画像加工して使われたことありますが、あまりにもそのまんまでびっくりしました。
こちらの作品は可愛いし、作り方も紹介されているので、参考にさせてもらって友達にあげたりしたら喜ばれてますが、そのまんまのデザインは使ってませんよ。。。
画像の加工はショップをされるとか長い目で見るとフォトショップをマスター(かなり大変かもですが)されたほうがいいかもです。
機能が多すぎて大変ですが、かなりいろんなこと出来ますよ。
可愛いデザインされているのでショップのイラストなんか挑戦されてはいかがでしょうか。
いきなりのコメでなんですが…
シリコンのチョコ色に使われているアンバーを購入してみました。
…どうしてもチョコ色には見えないのは私だけ?
アンバーというのはグレー系なので黒と黄色とかで茶色にして使いたいと思います。

  • マリリン 
  • URL 
  • at 2008.02.12 11:37 
  • [編集]

>マリリン様☆ 

はじめまして(^◇^)
同じような被害会われたんですね・・・(>_<)本当に悲しいですね・・・。
とにかく、私はパソコン知識が乏しいので、何をやるにも大変です。ブログ、ショップもやっとこさはじめたレベルです!
これからアドバイス頂いたように、いろいろ挑戦していかなくては・・・・、と思います☆★
本当にありがとうございます(*^_^*)

それから、アンバーですが、シリコンによってアンバーでもグレーに近いものと、茶色に近いものとあるようです.。o○
たまたま私の買ったものは、チョコレートカラーに近いシリコンでしたので、そのまま使えました~☆★茶色に見えるとのみなさまからのお声も頂いたので、採用しています☆★
もったいないのですし、着色して使用できるといいですね!
また遊びにきてくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.12 12:11 
  • [編集]

NoTitle 

v-411よかったですね~~
これからも楽しみにしています

今日は雨なので引きこもりです。
さっきシリコン第二回目をしましたが・・・イライラ・・

また修行します。
  • ゆみぃ 
  • URL 
  • at 2008.02.12 12:27 
  • [編集]

NoTitle 

早速のお返事ありがとです♪
さっき書きそびれました…
シリコンの「アイボリー」という色がいい感じです。
そのままだとやはりグレーがかっているのですが、ピンクにすると赤の分量と少し他の色を足すことで、ラズベリー色やブルーベリー色になります。
最近お気に入りなんです(*^^*)
  • マリリン 
  • URL 
  • at 2008.02.12 12:33 
  • [編集]

>ゆみぃ様☆ 

はい☆★ありがとうございます(*^_^*)
ご心配をおかけしました!

シリコン、いいですね~☆★私もやりたいんですが、なかなかPちゃんお昼寝してくれません・・・(>_<)
何も気にせず作業してみたいです~!!!
がんばってくださいね☆★☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.12 13:02 
  • [編集]

>マリリン様☆ 

へ~(*^_^*)そうなんですかぁ~♪♪
アイボリー、要チェックしておきます☆★
ベリーカラーってとってもかわいいですよね(●^o^●)
今度挑戦してみたいです!!
素敵な情報、うれしいです.。o○
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.12 13:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

