MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ドーナツ☆

昨日、先日話した通りドーナツが残りわずかとなってきたので、
作ってました

いつもの普通のドーナツに加え、
ちょっと違うやつも挑戦してみました

っていうか、ビックリしないでください
ネイルパーツを作成してみたくて、
小さなものにも挑戦してみたんです
ミニチュア作っている方々、どうでしょうか??
IMGP5090.jpgIMGP5093.jpg
大きさは、楊枝と比べて頂いて・・・
ちなみに普段のサイズと比べてみてくださ~い
なんだか、すご~く楽しかったです
ミニサイズもはまっちゃいそう・・・。

他にもミニミニマカロンやキャンディも作ってみたので、
また後ほどアップしたいと思います

それから、ドーナツ制作過程・・・
IMGP5082.jpg IMGP5084.jpg IMGP5085.jpg
今回は初のグレイスを使用しています。
今まで樹脂粘土はコスモスだったのですが、
グレイスの方が柔らかくて、伸びもよくて、
非常に扱いやすかったです・・・

この画像は普段のサイズのドーナツちゃんですが、
ミニサイズも全く同じように作りました
まずだいたいの形を作り、楊枝で穴をあけ、カッターで模様を・・・。
模様をつけなければ、いつものドーナツです!

ただ今乾燥中なので、乾いたら、
ソースなどをトッピングして、いつもの私の定番ドーナツ
変身させようと思います!!!
ちなみにトッピングに使うので9ピンなどは刺していません

そうそう、画像ですがいろいろ皆さんが教えて頂いたもの、
これから挑戦していこうと思います。
とりあえず、何もしないよりはと思って、
今持っているソフトで簡単に加工しました。
超しょぼ・・・(笑)今の限界です・・・
本当に親身になってくださり、うれしい限りです。
今にプロくなってみせるので待っててください(笑)

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆




スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

はじめまして 

最近になって樹脂粘土にはまり
マカロンが作りたくて
色々調べてたらpiyoritanさんのブログに
出会いました!
とっても上手に作られていて・・・かわいいし
羨ましいですv-22

今日の午前中、初めてシリコンしてみました
金口のギザギザが細かくなかったので
なんだか納得いく出来には遠かったです
(イマイチだとおっしゃってたダイソーのプラ赤のです)
また、パーツ作ってチャレンジしてみます

ドーナッツとっても小さいですね!
大変そうだけど・・・
楽しい気持ち、共感ですe-343
頑張って下さい!


  • いちご 
  • URL 
  • at 2008.02.12 13:46 
  • [編集]

>いちご様☆ 

はじめまして(*^_^*)ブログ遊びに来て頂きありがとうございます☆★
とても楽しいですよね(●^o^●)共感して頂きうれしいです♪♪
シリコンですが、確かにあの赤い口金はうまくいきませんね・・・(>_<)次は納得のいく作品が出来上がるといいですね☆★
応援しています(*^_^*)

小さな、ドーナツなどのパーツはこれからも挑戦したいと思います.。o○
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.12 14:05 
  • [編集]

はじめまして 

先週末から急にスイーツデコがやりたくなって、色々調べています。
今日、piyoritanさんのブログに出会い、感動していますv-353
とてもカワイくて、素敵な作品ばかりで…
あと、Pちゃんがかわいすぎますv-347

今から材料を揃えて、時間をみつけて作ってみようと思っています(普通のOLです)
ちょくちょくHPに遊びにきたいと思います。
宜しくお願い致します。
  • ちび 
  • URL 
  • at 2008.02.12 15:50 
  • [編集]

>ちび様☆ 

はじめまして~(*^_^*)
遊びに来て頂き、ありがとうございます☆★
スイーツデコ、私もすっかりはまっています♪♪
ぜひ挑戦してみてください(●^o^●)とっても楽しいです♪♪

Pちゃんの事まで読んで頂いてうれしいです!!
また遊びにきてくださいね~.。o○
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.12 16:12 
  • [編集]

こんにちは☆ 

以前、コメント残しましたジズですi-278

クッキーとドーナツ、凄いミニサイズですねi-199
爪楊枝と比べるとその小ささがとても伝わってきます♪
是非、ミニミニマカロンやキャンディもみてみたいです☆
UP楽しみにしていますi-228

ドーナツ、形やトッピング&ソースを少しかえるだけで
色んな種類のドーナツが作れて面白いですよねi-236
某大手ドーナツメーカーのドーナツを参考に作ってます(笑)

これからもスイーツ作りがんばって下さいね☆
  • ジズ 
  • URL 
  • at 2008.02.12 16:23 
  • [編集]

>ジズ様☆ 

こんにちは~(*^_^*)また遊びにきていただいたんですね☆★
ドーナツ、いろいろなバージョンが作れて私も楽しいので、好きです(●^o^●)
確かに、そのドーナツのメーカー参考にしています(笑)
食べるよりも観察しちゃいます(>_<)

他のミニミニパーツもアップしますので、楽しみにしていてくださいね♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.12 16:37 
  • [編集]

お久しぶりです。 

久しぶりのコメです(;^_^A
だから過去分のここに書いちゃいます!!すいません!!(笑)←先に謝っておきましたw

ところでオークションの件読みましたよ。
ちょっと、マナーもデリカシーもないですね。
その方は単に金儲けしか考えてないんじゃないでしょうか。
私なら、人の作品の画像をそのまま使うのは嫌です。仮に真似て自分で作って撮った物ならまだしも。ミニチュアなり粘土細工なり、好きでしてる人ならそういう考えの人多いと思うし!
他人の写真や画像を無断で使うなんて、詐欺やってる人間と同じだと思ってます。

でも解決されたようなのでよかったですネ!
報告してくれる人がいなかったら、被害にあう人がいっぱいいたかもしれないし(`・ω・´)
私も見つけたらすぐ報告しますね!!
私もなんか文字入れた方がいいのかなぁ??
まぁ誰も使わない気がしますけど(;^_^A

ところで、ミニチュア進出ですね!!
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
本当に初めてですか?
初めてとは思えないですね~!
piyoritanさんはセンスがすごくいいから当然っちゃあ当然ですねv-238
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.02.12 18:02 
  • [編集]

はじめまして* 

初めまして、粘土スイーツでpiyoritan様のブログに
たどり着きました♪
画像を悪用されてしまったなんて、すごく嫌ですよね(怒)
初めて会って、こんな慣れなれしいのも悪いと思うのですがどうぞこれからよろしくお願いします★
調べてみたのですが画像の悪用は著作権法に違反しているので訴えることもできるそうです。
せっかくpiyoritan様の好意で作り方など丁寧に載せてくださっているのに、あんな事されたらショックですよね、、、
ヤフーオークションですか??結構利用しているので注意深く見てみたいと思います*


質問ですが、紙粘土と樹脂粘土の違いを教えてください。
紙粘土はパサパサしてしまって、すぐにヒビわれがしてしまうのですが樹脂粘土はこんな事はないのでしょうか??
もしよければ教えてください♪
  • 苺 
  • URL 
  • at 2008.02.12 18:20 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

またまた~(*^_^*)そう言って頂けると、うれしいです☆★
ネイル用なので、小さくないとです。。。(>_<)目がチカチカしますが、がんばります♪♪

それから、オークションの件ですが、本当にショックな出来事でした~(*_*)
ちーやんさんも画像、加工した方がいいかもしれません!!でも、手間ですよね~(>_<
私だってまさか私が・・・と思っていたらこんな事になっていて驚きましたから・・・!!
本当に削除されて安心しました☆★
あぁ~、なんだかいろんな意味で気が重いというか・・・。でも気にせずにさっそくブログも更新し続けています(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.12 19:33 
  • [編集]

>苺様☆ 

はじめまして~(*^_^*)こちらこそ、よろしくお願いします☆★
なんだか、ヤフーの方からも弁護士に相談するなどの方法もあると言われました(>_<)
ただ、なかなかそこまでする方っていないですよね~!!お金や労力もかかるし・・・。
もう同じような被害に合わないように気をつけるしかありません・・・(*_*)何も出来ないのが嫌です・・・。
あっ!ちなみにヤフオクです!私はあんまり覗かないんですが、これを機に覗いたらけっこう作品出品している方多いなぁ~と思いました☆★

えーっと、粘土ですが、私は紙粘土は使用したことないんですが、ひび割れするんですね~(>_<)
私の使ったことのある樹脂粘土はあまりひび割れはないように思います!
使用したことがないので比較が出来ないですが~!スミマセン・・・(*_*)
樹脂粘土も試してみてください☆★

また遊びに来てくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.12 19:43 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は
ミニサイズも可愛いですよ、
ミニと何時ものサイズ両方作るの、
何時も新しい粘土で作りやすくて、
良いですね、ミニも何時ものサイズも、
トッピングが楽しみです。


苺さんへ、
私は、紙粘土でクリーム作った時は、

木工ボンドを混ぜて、ツヤと強度付けました、
参考までに。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.02.12 21:37 
  • [編集]

NoTitle 

(´ω`)某氏の所で、ハートの型記事があったのですが、もう型はみつけられましたか?
ショップされてるし、私も教えてもらったことも色々あるので気になってる物とかあったら紹介できると思いますですよ。
( ノェ)コッソリ値段がサイトによって違うんですよ!
  • ももん。 
  • URL 
  • at 2008.02.12 22:24 
  • [編集]

NoTitle 

>ももん。サン
コッソリ情報流しておきましたですよ|∀・)・・・・・ コソ
あ、、、、人のブログで絡むなって感じですなwww
すいませんつい(@゜▽゜;Aアセアセ・・・
なんだか輪が広がってますね~(笑)
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.02.12 23:47 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

かわいいですか??
トッピングもうまくいくといいんですが・・・(*_*)
なんとか、失敗しないようにがんばります☆★
小さなサイズのトッピングってむずかしそう・・・。何個生き残るかな(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.13 09:45 
  • [編集]

>ももん。様☆・ちーやん様☆ 

ももん。さん、値段違うんですか???けっこう高価だったので、できたら安いところ教えて頂きたいです♪♪
あっ!もちろん、自分でも検索してみますが☆★
あの、ハート型すごくかわいいので、本当に欲しくなりました~(*^_^*)

ちーやんさん、本当にかわいい情報ありがとうございました(●^o^●)
素敵な輪が広がっるっていいですね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.13 09:48 
  • [編集]

お返事ありがとうございます♪ 

弁護士さんをやとうにしても色々お金はかかるだろうし;;((汗
何かいい方法が見つかる事を祈っております★ミ
ヤフーオークションでも結構可愛いものがいっぱいありますよね♪
私も見惚れてしまいそうです(▽`*)ゞ


そうなんです、すぐに乾いてしまって??
上手くのびたりしないんです;;((汗
樹脂粘土は値段が高くて中々手が出なかったのですが、
一回買ってみようと思います**

本当に色々ありがとうございます。
また、遊びに来させていただきますね♪





  • 苺 
  • URL 
  • at 2008.02.13 19:35 
  • [編集]

>苺様☆ 

そうですね~(*^_^*)何かいい方法があるといいのですが・・・。

それから、粘土、ぜひ試してみるといいかもです☆★本当に高いんですよね~(>_<)このグレイスという粘土は約1000円近くするし、できるだけ安いところを見つけるといいかもしれません♪
私は近所で買っちゃいますが(^◇^)
伸びはいいですよ~!!私もはじめて使用した時はびっくりしましたから(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.13 19:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

