MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

マカロン☆

え~続きまして、ミニミニサイズのマカロンです
あっ、正しくはミニサイズマカロンの生地です
 IMGP5102.jpg
毎度の事ですが、大きさは楊枝と比較お願いします
この程度ならにのるかな!?
これからクリームが問題です

今日Pちゃんが寝てから、このマカロンのクリームとか、
キャンディのドット模様とか、チャレンジしてみようかな・・・。

こちらの作り方も、普段サイズのマカロンとまったく同じ方法です。
ちなみに、普通サイズのマカロン生地のURLはこちら↓

マカロンの作り方☆

こちらは過去に載せた記事です

あぁ~でも、同じなのは、ぼそぼそ部分の作り方であって、
もちろん、こんなに小さな型をとれるものはなかったので、
適当に丸めて、手で形を整えただけです
なので、大きさはバラバラとなります(笑)

では、次回は完成したものを紹介出来ればいいのですが・・・

ショップですが、WEBショップ探検隊に参加してみました
WEBショップ探検隊はパーツ類も豊富です!
よく、パーツの購入先は?との質問がありますが、
1度でいいので覗いてみてくださいキラ×
かわいいパーツが見つかると思います!

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

ちっやー 

一連の事 お疲れ様でしたv-254
落ち着かれたようで よかったです

SHOP経営者に申し訳ないんですけど
質問しちゃっていいですか?
このミニマカロンの型って 何でとってるんですか?
ミニアイスのときも
自分で作ったとき アイスは手でやって
偶然にも上手くいったんですが
  • hana 
  • URL 
  • at 2008.02.13 23:42 
  • [編集]

NoTitle 

ミニマカロンって何か難しいですね(-ω-#)
何度か挑戦したのですが納得できず、ゴミ箱に投げ捨てました(笑)
どうやらマカロンとは相性が悪いみたいです私v-40
piyoritanサンのはどれも可愛くて好きです♪
なんで自分のは・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・

パーツは種類いっぱいありますもんね☆
ショップ聞くより自分で探して、掘り出し物や、変わった物探す方が楽しいと思うのですがね~。
私はデコスィーツしないのでよくわかりませんが(;^_^A

クッキー型いいの見つかりましたか??
購入したら画像UPしてくださいね(´∀`)

商品の到着がたのしみです(〃∀〃♪)
あの、事前にお聞きしたいのですが、商品到着したらブログで紹介してもいいですか?
SHOPのリンクも貼りたいのですがどうでしょ??
もし何か問題があるようでしたら、載せませんので~。
こういうの、どうなのかよくわからないので、何でも先に承認いただいたほうがいいかなと思って(^_^;)
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.02.14 00:39 
  • [編集]

NoTitle 

ドーナツ、キャンディ、マカロン☆
かわいいミニミニネイルパーツシリーズですねi-237
ネイルも大好きなので、完成楽しみにしております☆
スイーツもりもりネイルになるのかなi-179
想像しただけでワクワクしますi-236

PS私もつい先日ドーナツたくさん作りましたi-184
  • こにゃ 
  • URL 
  • at 2008.02.14 00:55 
  • [編集]

>hana様☆ 

ご心配おかけして、スミマセンでした(>_<)
とりあえずは、一件落着です☆★トラブルの再発がなければよいのですが・・・(*_*)

ミニマカロンですが、記事中に書いたとおり、型は使用していないんです(●^o^●)
これだけ小さいと型を使わない方が返ってうまく出来るかもしれません♪型からはずしたりっていう作業もなかなか面倒なので・・・(>_<)
本当に、手だけで気合いで形を整えました☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.14 01:42 
  • [編集]

NoTitle 

手でってかいてますねv-12
すみませんf^^;
  • hana 
  • URL 
  • at 2008.02.14 01:50 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

え~(*^_^*)めちゃくちゃうれしいです☆★☆
ぜひ、載せてください.。o○リンク先も載せて頂けるなんてありがたいです(>_<)宣伝活動全然してなくて、とりあえすランキングに参加したって感じです(笑)
まぁ、売り上げよりも自己満な感じでOPENさせましたので(^◇^)本当にうれしいです♪♪
あっ!今日、発送してきましたので近々到着すると思います☆★

ショップの質問ってけっこう多いです(*^_^*)
材料の記事なんかも載せているからかな!?
欲しいものが見つかった時の喜びが好きです☆★けっこう探すのに苦労することも多々・・・(笑)執念というか・・・(笑笑笑)
でも型については教えて頂けてうれしかったです♪まだ買ってないんですが、近いうちに買っちゃいたいです(*^_^*)またまただんなの金で(笑)
買ったらUPしま~す☆★



  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.14 01:52 
  • [編集]

>こにゃ様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)
私はネイルについては本当にまっさらなので、出来るかどうかわかりませんが・・・(>_<)
パーツだけはとりあえず挑戦してみるという感じで♪♪

ドーナツ作り大好きです(●^o^●)たくさん作ったんですね☆★また、こにゃさんのブログも遊びに行っちゃおうと思います♪♪
とても勉強になります.。o○
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.14 01:55 
  • [編集]

>hana様☆ 

いえいえ、だいじょうぶです(*^_^*)
私も、もう少しわかりやすく書いていればよかったです!
また遊びにきてください.。o○
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.14 02:02 
  • [編集]

NoTitle 

色々 ミニバージョン作成してるんですね。キャンディが どんな模様になるか 楽しみです。1日何度も 覗きにきて 更新されてると わくわくして 見てます。 完成作品 楽しみにしています。また来ます。

>由美様☆ 

1日に何度も来てくれてるんですか(*_*)
とってもうれしいです~♪♪♪
がんばって更新しますね(^v^)ぜひぜひ見に来てください☆★
ミニバージョン、がんばってます.。o○続々と完成してきてます!!小さいので乾燥も早いし、作業が早く進みます~!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.14 02:23 
  • [編集]

またまた! 

このミニチュアマカロン
まじめに欲し-い!
やっぱりショップに出して
ください(´`)
応援してます!
  • しん 
  • URL 
  • at 2008.02.14 21:00 
  • [編集]

はじめまして(*>m<*) 

こんばんわ!!
はじめまして^^
可愛い物作れて尊敬です!!
私もマカロンに挑戦したいなぁと思ってるんですが^^
どんな粘土使ったらよいですかねぇ??
全く初心者でわからなくって・・・(*>m<*)
あとニスはどんなニスつかったらよろしいですか?
質問攻めでスイマセン(ノД`゜)゜。゜
  • 詠ママ♪ 
  • URL 
  • at 2008.02.14 21:46 
  • [編集]

>しん様☆ 

本当ですか~(*^_^*)
今、調整中なので、お待ちくださいね☆★
他にも試作品を作成してみるかもしれません♪♪
ありがとうございます(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.14 23:34 
  • [編集]

>詠ママ♪様☆ 

はじめまして(*^_^*)遊びに来て頂きうれしいです☆★
そうですね~、材料については作るものによって使い分けるのがベストだと思います!
これは作っていくうちに、仕上がりの違いやコツ・好みによって変わるので作りはじめちゃえば、だんだんわかってくると思いますよ~(^◇^)
今回はマカロンとの事なので、マカロンに限った私なりの材料をお話します☆他の記事中でも紹介していますが、ハーティという軽量粘土で作るマカロンが好きです。
(大きめのものを作る時、アクセにする時です。)
こういう小さいものでしたら、軽量粘土で作るのはけっこう難しいので、樹脂粘土がいいと思います。
でも、紙粘土で作る方もいらっしゃるようですよ!

ニスはパジコのものを使っていますが、粘土用のもので大丈夫ですし、小さいものならトップコートでも代用できます☆★

っていうか、私も初心者なのでわからない事だらけです(笑)あくまで私の意見なので、ご参考までに♪♪
かわいい作品出来るといいですね!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.14 23:44 
  • [編集]

NoTitle 

丁寧に教えていただきありがとうございます(*>m<*)感動・・・
挑戦してみます!!
私の住んでるところ海ばっかで(笑)
ホームセンターとかいっても粘土類全然なくって(*>m<*)
ネット注文で良いところありますか~~?
差し支えなければ教えていただきたいです(ノД`゜)゜。゜
何かブルーミックスもつかってみたいんですがアレ結構高いんですね(笑)

>詠ママ♪様☆ 

いえ、ショップもOPENさせて、先日もトラブルがあったばかりなので、答えられる範囲でしかお答出来ませんが・・・(>_<)少しでも参考になったようでよかったです☆★

粘土ですが、私はいつも近所で購入しちゃうので、ネットでは買ったことがないんです~!みなさんはどこで買っているのかなぁ~・・・(*_*)
検索すれば何店舗か出てくるので、送料のお得なところで購入するのはどうでしょうか??また、商品名がはっきりしていれば、全国の取扱い店舗なども出てくるかもしれませんね~☆★私はそれで近所を見つけました!!
詳しいHPは忘れちゃいましたが・・・(>_<)

本当に粘土ってなかなか手に入らないですよね・・・。私もたまたま近所に取扱いがあって本当にラッキーでした(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.15 21:43 
  • [編集]

お久しぶりです!! 

ミニマカロンかわいいですねッ♪でもクリームってどうするんですか?できれば教えてください
  • 香里 
  • URL 
  • at 2008.03.17 20:25 
  • [編集]

>香里様☆ 

お久しぶりです~(*^_^*)

ミニマカロンかわいいですか??ありがとうございます☆★クリームは、小さな口金を使いました。今回は、シリコンじゃなく、モデリングペーストというのを使用しましたが、うまく出来きませんでした(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.17 22:53 
  • [編集]

ありがとうございます☆+*。 

そうなんですかぁぁぁ!!教えてくださってありがとうございます♪ 
そう言えば・・・、最近スイーツのキーホルダーとかお店で売ってるのをよくみかけませんか?流行ってるのでしょうか・・?
*piyoritanさんもがんばってください!!*
  • 香里 
  • URL 
  • at 2008.03.27 17:06 
  • [編集]

>香里様☆ 

いえいえ・・・・(*^_^*)

本当に、最近お店で見かけますよね~☆★やっぱり、流行っているみたいですよ♪♪私も、負けないように頑張ります(>_<)もう、負けてますが・・・笑
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.27 20:49 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

