MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ミニミニマカロン完成☆

今日はマカロンです。
クリームはさみました
IMGP5113.jpg
またまた大きさは楊枝と比較してください
どうでしょうか???
形・大きさはバラバラですが、私の技術ではこれが限界です

クリームも、ちゃんと普段サイズのように
クリームっぽくしたかったのですが、
うまく口金から形がでなくて・・・。
でも、小さいという事でお許しください
試行錯誤して、ちゃんとリアルなクリーム絞れるように
がんばります~

ところで、これって粘土じゃないですか??
ネイルしている人って手洗う時とかどうしてるんでしょう・・・。
私はマニキュアしか経験ないんですけど・・・。
トップコートとかでコーティングすれば、ある程度は平気なんでしょうか。
粘土って水に弱いので、ちょっと心配になりました。
販売希望のお声も頂いているんですが、
もうちょっと調べてみようかと思います

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんにちわ!
毎日見に来るのが日課になってしまいました。
かわいいんですもん!

ネイル用のパーツは私はスカルプ用のアクリルで作ります。
(匂いはすごいのでお子さん注意!)
すぐ固まるので手早さとの勝負です(=^‥^=ゞ
手洗うのは普通に洗えます。
髪も洗えます(高さのあるパーツつけてるとたまに引っ掛かるけど。。。)
粘土だとニス仕上げして、ジェルコートしたらしばらくは大丈夫かも。
あと引っ掛かりが出ないように作るのも…。
プロのネイリストさんの作品とかたくさん検索すれば出て来ますよ~。

是非是非、ネイルパーツ販売してください。
買いだめしたい!
  • マリリン 
  • URL 
  • at 2008.02.16 12:48 
  • [編集]

NoTitle 

マカロンもいい具合です~♪
piyoritanさんの作品は色合いがキュートで可愛いです。
こんな小さいのに口金で絞ったんですか~凄いな~。また教えてください^^
ミニチュアの本にね、(お持ちかな?)口金を作って絞るやり方のってるのですが、以前それでトライした時、大失敗しました(笑)
それ以来絞らずインチキして爪楊枝でクリーム作ってます^^;
気泡と同じくクリームも永遠のテーマになりそうです(๑→ܫ←)

  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.02.16 13:20 
  • [編集]

>マリリン様☆ 

いつも来て頂きありがとうございます(*^_^*)

ジェルコートっていうやつが今はあるんですね。私のパーツはめちゃくちゃ引っ掛かります(笑)だめかな!?

なんだか、ネイルも奥が深いんですね~(>_<)私も、昨日あれから、いろいろ調べてみましたが、とても専門用語的なものが多くて、1から勉強が必要だなぁ・・・とちょっと挫折です(笑)
なんとなくネイルに載せるパーツもかわいいなぁと思って作ってみましたが、今回はネイル用というよりは、普通にミニミニデコパーツという形で販売しようと思っています。
それでしたら、すぐに販売できますし、私も安心なので(●^o^●)

みなさん、ネイルにも詳しくて本当に心強いです~♪♪
マリリンさんにもたくさん教えて頂き、本当に助かっています(^◇^)ありがとうございます☆★☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.16 14:19 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

そうですね~(*^_^*)クリームも難しいです・・・。
持っている本に書いてあった方法、試した事はないんですが、やっぱりうまくいかないんですね~(*_*)たぶん同じ方法かな・・・。
今回は口金の小さいのは持っているので、やってみたんですが、柔らかすぎてだめだったんです・・・(笑)楊枝でやるっていうのもいいですね☆★インチキなんかじゃないですよ~!!楊枝でやるのも、難しそうです・・・(>_<)
ほんと、永遠のテーマですね(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.16 14:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

