MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

カップケーキ&チョコレートに挑戦☆

アルミカップなどの材料も揃ったので、
カップケーキチョコレートに挑戦してみました

難しかったです・・・
まず、カップケーキですが・・・、IMGP4237.jpg
こんな感じです。
デコレーションはやるつもりなかったのですが、
粘土でホイップクリームが作ってみたくなっちゃったので、
ちょっと挑戦がてら、やってみました!
水の配分が微妙だったのか、うまく出来ずに、
形がいびつになってしまいました
これも、また絞ってみないと感覚がわからないので、
クリーム作りのコツをつかむまで、道のりは長そうです・・・。
今回は、ラインストーンやパールでグチャグチャのところを
隠しました・・・
これから、乾いたら、ニスで仕上げたいと思います

それから、チョコレートは・・・、
IMGP4238.jpg

ダイソーで買ってきた型を使ってこんな感じに作ってみました
スワロをくっつけてみました♪

粘土はハーティカラーの茶色を使いました!
濃いかなぁと思ったけど、
白を混ぜてもあまり変わりなかったので、
そのまま使いました!

続きに、買ってきたラメの絵の具の結果書きました!

FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしくお願いします☆





ラメとパールのアクリル絵の具ですが、
粘土に混ぜてみました
IMGP4242.jpg

っていうか、手にやたらとキラキラが付くだけで、
色は薄めだし、微妙でした・・・。
手がめちゃくちゃ汚れました(笑)
色塗りの時に今度は使ってみようと思います
とりあえず、アイスにしておきました

IMGP4243.jpg


周りのぼそぼそが上手に出来たと思いませんか?
少しは上達してきたみたいですキラキラ(オレンジ)

というわけで、
次は何をつくろうかなぁ・・・・・。
デコレーションの勉強でもしようと思います
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

