MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

スイーツネイル☆

昨日販売したパーツで作ってみたチップです
はじめて作ったんですが、
センスないですね~。素質ないみたいです。
シンプル系と迷って、どうせなら
ガチャガチャゴチャゴチャってイメージにしたかったんですが
本当にグチャグチャになっちゃいました(笑)
IMGP5127.jpg
しかも、毎度のことながら写真撮るの下手だし(笑)

期待したくれてた方、スミマセン

※同じパーツがショップにありますが、
 いちお、ネイル用ではないので使用にはご注意ください。

昨日、久々にデコやっちゃいました
まだ途中ですが

ではではまた次回
 

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

かわいーーー

使わないでチップケースとかで眺めていたいですね!

…作りすぎたミニパーツを私は大きめチップに乗せてチャームにしてます。
ミニホイップ用の口金でシリコン絞ってくっつけてます。
ぜんぜん実用性ないけど、ネイルピアス用のドリルで穴開けて丸カン通して。
  • マリリン 
  • URL 
  • at 2008.02.17 12:06 
  • [編集]

かわゅぃ♪ 

ピアノ弾きなのでネイルアートってなかなかできないんですが大好きで・・・。
こういうの見てるだけで幸せになります♪

あ!商品無事届きました☆
思ってた以上にお上手でびっくりしてますっ。
今日ディズニーに旅立つので、友達に自慢してきます♪笑
またお気に入り見つけたら買っちゃいますね☆
  • 彩香 
  • URL 
  • at 2008.02.17 13:08 
  • [編集]

NoTitle 

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
かわいいこれ~
あんみつ姫みたいじゃん(´ω`)ホクホク

これほしいなほしいな(´ω`)かわいすぎる件。
  • ももん。 
  • URL 
  • at 2008.02.17 14:41 
  • [編集]

NoTitle 

とっても可愛いです!これ理想的ネイルです(๑→ܫ←)ノ♬ 
ネイルって全部の指に乗せるより5本中2本とか選んで載せる方が素敵じゃないですか。
だからこのくらいインパクトある方がきっと映えると思うな~。
私のはシンプルすぎてダメだったから(笑)
ちなみに水はどうなんでしょうね?
確かに粘土だしトップコート塗っても微妙な感じだし、今度本職に聞いてみますね^^
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.02.17 15:06 
  • [編集]

NoTitle 

十分可愛いですよ~♡
近々公開するおもちゃ屋さんの映画の世界のイメージです!(タイトル失念i-229

私も2歳の坊がいるのでネイルはシンプル命ですが、眺めているだけで元気が出そうi-80
  • めぐお 
  • URL 
  • at 2008.02.17 15:33 
  • [編集]

キュン!わら 

すごいキュン!ってなるようんな
かわいさ-(´`)
あたしもネイルするんですけど
ここまでできない...(;;)↓

あのお願いなんですが、
ミニパーツのアイスのみセット[ネイル用]
がほしいのですが...
作っていただくことは無理でしょうか?
お願いします!
  • しん 
  • URL 
  • at 2008.02.17 15:37 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は
ネールアートは良く解りませんが、可愛いと思います、
どんな人がするんでしょう、見たいな、
自分では付けて見ないんですか、
見るだけでも楽しいですね。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.02.17 19:24 
  • [編集]

>マリリン様☆ 

チャームかわいいですよね☆★前に、ネイルチップのピアスを見てかわいいなぁ~と思っていました。
ネイル用のドリルもあるんですか(^◇^)あっ!ネイルにも小さなピアスしたりしますもんね!?
いつもたくさん情報を教えて頂きうれしいです☆★

マリリンさんの作品も見てみたいです(*^_^*)もし、ブログなどやっていたらURL教えてください♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.17 20:12 
  • [編集]

>彩香様☆ 

無事に到着してよかったです(*^_^*)
本当にありがとうございました☆★
マカロン、気に入って頂けてうれしいです.。o○

ディズニー楽しんで来てくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.17 20:15 
  • [編集]

>ももん。様☆ 

え~!?本当ですか??
かわいいかなぁ・・・。すごく心配でした(>_<)
ネイルっってはじめてなので(笑)
とりあえず、安心です☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.17 20:16 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

ありがとうございます~(*^_^*)
そうですよね!!5本中2本とかがかわいいですよね☆
けっこうモリモリになっちゃったんで、シンプル系も作ってみたいです.。o○って言っても、これこそ私は使わないのに脱線しすぎですが・・・(笑)
なんか、水はジェルコートとかいうやつがいいらしいんですが、私は時代遅れなのですね、初耳でした・・・!どうやらまた勉強が必要なようです(笑)
kyonkichiさんはネイリストさんのお友達がいていいですね☆★いろいろ聞けそうです(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.17 20:24 
  • [編集]

>めぐお様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)
そんなかわいらしい映画があるんですか??
ちょっと気になりました☆★☆見てみたいです♪

やっぱりお子さんいるとネイルはシンプルですよね♪
でも、シンプルでもネイルされてるだけ尊敬しちゃいます(*^_^*)私なんて、爪の手入れと言えば爪切り位です(笑)
作ってみたものの使う訳ではないので、眺めてようと思います(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.17 20:26 
  • [編集]

>しん様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)キュンだなんて嬉しいです☆★ネイルされるんですね~♪♪

それから、オーダーの件ですが、現在調整中です(*^_^*)
他にも同じような相談があるんですが、娘がいるため思うように作業出来ず、かえってご迷惑かけちゃうかもしれないので・・・(>_<)
もしくは、ショップにセット売りじゃなく、アイテム単位でお出し出来るかもしれないです!ただ、生産が追いつかない状態です。一人なのでどうしても・・・(>_<)
とりあえず詳細が決定したらブログでまたお知らせするので、お待ちください☆

こういったお声って本当にうれしいです(^◇^)本当は、もちろん作って差し上げたいんです。これは本当ですので信じてください(*_*)

頑張って、出来るだけみなさんのご希望に添えるように調整しますね♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.17 20:41 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

私も作りましたが、ただ眺めるだけです(*^_^*)
こういうネイルをしている方を見かけると興味深く覗いてしまいます(笑)
子育てから離れたら挑戦してみたいです♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.17 20:43 
  • [編集]

NoTitle 

初めまして><
いつも可愛くて楽しく拝見させていただいてます!

ストラップとかのマカロン、作ってるときヒビはいりませんか?
とても綺麗に作られていて凄いなぁと・・・
質問すみません;
  • みー 
  • URL 
  • at 2008.02.18 13:55 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~~
ネイルチップかわいい~んv-344私、ネイルも大好きで月1はサロンにいくのですが、主婦なので、凸はなかなか・・・e-263でもやってみたくなりました!

ちょっと、お聞きしたいのですが、ネットオークションで見たのですが、源氏パイ?のようなものにざらめ?みたいのがついた作品がありました。ざらめの正体はなんでしょう?ちょっと気になりましたv-398
今晩は、旦那は夜勤です。。。またのぞきにきまーす
  • ゆみぃ 
  • URL 
  • at 2008.02.18 21:28 
  • [編集]

>みー様☆ 

はじめまして(*^_^*)遊びに来て頂き、ありがとうございます☆☆

ヒビですが、今のところ、気になりません.。o○
粘土が乾燥してきちゃうと、ヒビっぽくなることはあります(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.18 22:52 
  • [編集]

>ゆみぃ様☆ 

月1で通われてるんですかぁ~(*^_^*)私は、全然自分の事は後回しになってしまって・・・、見習いたいです☆★
主婦さんはやっぱり凹凸は無理ですよね~!作ってみたはいいけど、とてもじゃないけど自分には使えません(笑)でも、細かい作業は好きなので、見て楽しんでいます♪♪

オークションですが、私は見ていないのでなんとも言えないのですが、もし、ミニチュアとかだったらフェイクシュガーみたいなものかな?原子パイのほぼ実寸のものでしたら、売っている食品サンプルかもしれませんね(^v^)
私は作ったことないですし、単なる予想ですが・・・♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.18 22:58 
  • [編集]

NoTitle 

ミサっちです!
こんばんは!
自分の作品過程でテンパッチャいまして、カキコできませんでした~~><
オークションの件は無事におさまったようで安心いたしました。

正直言って、こんなに早く解決するとは・・・!
piyoritanさんファンが多いってことなんでしょうね*^o^*
本当によかったと思います♪

すっごい・・
2~3日見れなかっただけで、ネイルまでやってるぅ~~~
私なんかいまだにホイップとの戦いの毎日です!!

全部はうまく出来ないけど、何か1つは褒めてもらえるものが欲しくて。。
2日間でシリコン10本練習しました・・
腕がいまさらながら筋肉痛です><・・・
年には勝てませんね。

ところでゆみぃさんのザラザラの正体のご質問ですが、「アートギャラリーフローレ」のグラスビーズ・ダイヤビーズ・ファッションビーズのいずれかになると思います。

私もドーナツのシュガーはここで購入しましたから!

ショップURA
http://www.floree.jp/web1/

こちらがグラスビーズのURA
http://www.floree.jp/web1/mini/008.htm

ここは楽しいので、ちょくちょく見てます。

それかミニマムさん(ここでもパウダー類は買っちゃいました><)の

・アルミナパウダー(ミニチュアフード砂糖用)
・ガラスビーズ(無穴ビーズ)
・クラッシュガラス

のいずれかで、源氏パイのザラザラが出ると思います。
あまり参考にならないかもしれませんが・・
ミニマムさんのほうが、結構細かく出ているのでお勧めです!

またまた長々と失礼いたしました><
ランキング見ました~~
初登場であれだけの上位に入っているのってすっごいコとですよ~~

あっぱれ*^0^*ですぅ!!
  • 次回は名前も入れてね 
  • URL 
  • at 2008.02.19 02:24 
  • [編集]

>ミサっち様☆ 

オークション、本当に対応にくたくたでした・・・(>_<)
でも、もう忘れます!同じことがまた起こらなければいいのですが・・・。
ご心配して頂き、本当にうれしいです☆★ありがとうございます(*^_^*)

シリコン、10本ですか????すごすぎます~☆★
勉強家ですね~♪私よりシリコン経験ありますね☆努力されててえらいです・・・(^v^)

それからザラメの件、ありがとうございました。私にかわってお答頂き、うれしいです。いろいろ、お店も紹介して頂いて、私も覗いちゃおうかな・・・と思っています(●^o^●)ミニマムさんは私も先日買い物しました☆
いいですよね~♪勉強にもなるショップなので好きです(*^_^*)

ランキングですが、私もうれしいです(●^o^●)びっくりしています☆★
逆に、プレッシャーにもなりますが、いつもと変わらずマイペースでがんばりたいと思います♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.19 18:56 
  • [編集]

あぁ~~・・・ 

こんばんは!!
相変わらずおせっかいでごめんなさい><

私の掲示板状態じゃないのにぃ~~・・
恥ずかしいです、いい歳して。
お許しを~~~!

お話し変わりますが、沢山の方が訪問してらっしゃって、本当に楽しそうです!
piyoritanさまのお人柄ですね♪

ワッフルの型取りが上手くいかず、とうとうズルしちゃいました><
「プレイ・ドー ミニーのケーキ大好き!」のなかに入っていた、ワッフルメーカーだけが欲しくて購入・・・

腹黒いだけでなく^^;表も黒くなってきたかも・・
でも自分的に大成功!!って感じでした♪
今だに筋肉痛が取れませんっ
やっぱり歳なのかなぁ~~

・・・とまたくだらない話しですいません^^;;

PS:
我が家の末っ子犬サクラが、先日購入させていただいた大事な大事なマカロンをくわえて、部屋中をそりゃ楽しそうに走り回ってました。
シッポぶんぶんさせて!
キャァーーーーー返しなさいーーーーっ

チョットだけピエがなくなってましたとさぁ・・・
はぁ・・・
  • ミサっち 
  • URL 
  • at 2008.02.21 00:14 
  • [編集]

>ミサっち様☆ 

そんな全然気にしてないですよ(*^_^*)むしろ、うれしいです☆★
でも、本当にたくさんの方が訪問してくださってうれしい限りです♪♪粘土細工とブログ、どっち優先したらいいのかいつも悩みます。粘土のネタがあってのブログなのに、今もこうして粘土やろうと思いつつパソコンひらいちゃってます(●^o^●)
そろそろやらなきゃ・・・(笑)

ミニーちゃんの、ワッフルはおもちゃですか??
でも、うまくいってよかったじゃないですか~☆★私もワッフルはいまいち苦手です・・・。
うらやましいです~(●^o^●)

ところで、マカロンお腹壊さないといいのですが・・・(>_<)大丈夫かな??
でも、サクラちゃんにも気に入っていただけたのかな??(君だったらごめんなさい・・・)うれしいです~(^◇^)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.21 00:52 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは!

ぜ~んぜんお腹壊してません!
今もじぃ~~っと見てます。(嫌な子!!)

ワッフルですが、本当に使いやすかったです!
ねんどを入れてはさむだけ・・
ねんど用のおもちゃですが、おもちゃとは言えない位、ちゃんとワッフルです!

5cm角の大きさで上下ではさむんですけど力も要らないし、何よりきれい!でした。
ミニチュアの大きさだと、小さすぎるのですが、全体で5cmくらいあるので、クッキーカッターや、自分の好きなようにカットできるので、大きさも自由自在です。
アクセを作るのに、ぴったりでした!

ミニーちゃんとミッキーの立体ねんど型や、色々なクッキー型が入っていて、ワッフルは2個入り!
ねんどもついて2千円くらいでした。

ワッフル以外はPちゃんが使えるかも知れませんね♪
アマゾンでセットを見かけて、これってワッフルメーカー?と思ってメーカーに問い合わせし、大きさ確認!
いいじゃんいいじゃん~~て即購入でした><

アマゾンや、近くのトイザらスが欠品だったのですが、そごうにごっそりありました*^-^*

後で画像のせてもいいですか?
かわいいのでみてください~~!
  • ミサっち 
  • URL 
  • at 2008.02.21 12:03 
  • [編集]

>ミサっち様☆ 

なるほど~(*^_^*)よさそうですね☆★
結局ふわふわムースシリーズも買いそびれたので、ここらでおもちゃもいいかも!?
ワッフルは魅力ですよね(●^o^●)
ぷーさんとかは見たことありますが、ミニーちゃんもあるんですね♪♪
トイザラス見に行ってみようかな!?

画像、ぜひ見せてほしいです(*^_^*)

お腹、平気で良かったです☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.21 12:58 
  • [編集]

NoTitle 

ミサっちさん!シュガー情報ありがとうございます!!
教えてくれたお店、さそっくのぞいてみま~す。ワッフルの型も気になります。

piyoritannさんとこはみなさん和気あいあいでいいですね!ここ大好きです!piyoritanさんのお人柄ですねv-344

あ、ドーナツカップケーキ、超かわゆすです!センスいいですよね、ほんとに。やっぱセンスって大事ですよね・・・
あ~~~あたしも技術とセンスがほすぃ~!!!

またお邪魔しますv-411
  • ゆみぃ 
  • URL 
  • at 2008.02.21 14:39 
  • [編集]

>ゆみぃ様☆ 

私にお答出来なかったこと、変わりにミサっちさんが答えてくれました(*^_^*)
みなさん、本当にありがとうございます♪♪
私も、いつもとっても楽しいです☆★
これも、みなさんのおかげです~.。o○

また遊びに来てくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.21 14:57 
  • [編集]

NoTitle 

あの・・・
ミニチュア手芸ミニマム
ですよね???
なんだか準備中になっていた・・

あたしがみてるお店間違ってる?!
ヤフー検索で「ミニマム」っていれただけじゃだめなのかしら(^^;
  • ゆみぃ 
  • URL 
  • at 2008.02.21 15:03 
  • [編集]

NoTitle 

あ、あった・・・
ありました。

お騒がせいたしました。

ありがとうございました。
お返事コメントいらないですよ~~~e-263
  • ゆみぃ 
  • URL 
  • at 2008.02.21 15:09 
  • [編集]

>ゆみぃ様☆ 

見つかってよかったですね(^v^)
私もまた買い物したいショップです~♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.21 15:11 
  • [編集]

ネイルチップ製作 

かわいい~。ネイルチップにネイルを塗った後、デコパーツは、接着剤で付けられているのですか?仕上げはトップコートですか?
  • KIKKO 
  • URL 
  • at 2008.04.24 10:39 
  • [編集]

>KIKKO様☆ 

これは試作というか、なんとなく作ってみたかっただけなので、パーツはボンドで貼って、トップコートを塗ってあります。
ただ、このチップはこんな感じで作ってみたいなという感じで実際使う様に作ってはないので、もし、本当に使うならこの方法では弱いと思います。
私はネイルについては詳しくないのでどういう風にすればいいのか全然わからないので、販売用についても、いちお、ネイル用とはしていません(^v^)
なので、こればっかりは参考になさらないでくださいね☆★
スイーツネイルってかわいいけど、みなさんはどんな感じに仕上げをほどこしてるのかなぁ・・・(*_*)手、洗えなそうです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.04.24 11:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

