MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

キウイ☆

先日の、キウイです・・・
表面がやっぱりカット失敗しているので、ボコボコ・・・。
IMGP5109.jpg
でも、イメージはつかめたので、
また次挑戦してみようと思います・・・。
すけるくん、まだ見てないけど、もうだめかな・・・(笑)
怖くて見れないんですもん~
大きさは1円玉位で大きいです
種はこんな感じかな・・・。


ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

すけるくん 高いですよねv-409私も挑戦しましたが 透けませんでした。ひび割れもv-409難しいですよね。でも 画像のキュウイ素敵じゃないですか 失敗作とは 思えません。私もがんばってみます。

NoTitle 

キウイ美味しそうですよi-178
雰囲気出てて良いと思いますi-237
すけるくん・・・乾燥するの早いですか?
私のすけるくんは、いつ出番が来るんだろう(笑)
ミニチュアだとちょっとしか使わないから
残った粘土の乾燥が怖くて
未だに開封出来ずにいますi-230
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.02.19 02:27 
  • [編集]

NoTitle 

今日は

キユウイ、矢張りすけるくん美味しそうに見えます、
難しい用ですね、
こんなに、上手に使えるのかな、
家最近乾燥しているのか、粘土直ぐ硬くなります、
すけるくん私も乾燥が恐くて開けられないでいます。

  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.02.19 15:47 
  • [編集]

NoTitle 

キウイ素敵ですv-344
すけるくんは難しいようで・・・
お店でよく見かけるのですが・・・
ハーティーや樹脂粘土を
上手く使いこなせてないので断念してます

質問なのですが
ニスってどこのものを使用してるのですか?
小さいものはマニキュアのトップコートを
ぬりぬりしてたのですが・・・
マカロン等、大きいものはさすがにニスにしたくて・・・
もし良かったら教えてくださいv-354
  • いちご 
  • URL 
  • at 2008.02.19 17:03 
  • [編集]

NoTitle 

キウイ可愛いですよぉi-189
私はスケル君でキャンディ作ってみました!
なかなか簡単でしたよ!
丸めるだけなので…(笑)
  • めぐお 
  • URL 
  • at 2008.02.19 17:15 
  • [編集]

>由美様 

そうなんですよ~(>_<)高いのに、扱いが難しくて・・・。なんとか成功できるようにがんばります☆★
うまく透けないし、ひび割れるし、課題です・・・。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.19 17:25 
  • [編集]

>あも様☆ 

すけるくん、乾燥は・・・まだ見ていないという・・・。
作品自体の乾燥は普通の粘土とあまり変わりないように思います。表面はすぐ固まりますが、中の方は時間がかかりました!ひび割れは形を作って間もなくやってきました(笑)
でも、ミニチュアでしたら透けると思いますし、乾燥も早いのかな!?と思います(*^_^*)
余った粘土が問題ですよね・・・。あとで、勇気出してみてみようと思います(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.19 17:28 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

キウイですが、載せているのは作った内10分の1ほどです。
残りはヒビがあって失敗作BOXへ・・・。捨てるのもなんとなくもったいないので・・・(笑)
粘土、乾燥早いですか??そうかもしれないですね~☆★こたつで作業すると、急がないとカピカピでし・・・。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.19 17:32 
  • [編集]

>いちご様☆ 

すけるくん、挑戦してみてください(●^o^●)ぜひ、語り合いましょう(笑)

それから、ニスですが私も小さなものはトップコートですが、大きいものはパジコのシーラーです。前にも紹介したのですが、かなり素敵なニスです(笑)
もうこれ買ってからは普通の粘土ニスは使えなくなりました~(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.19 17:34 
  • [編集]

>めぐお様☆ 

すけるくんでキャンディが作りたくて買ったんですよぉ~(>_<)前にキャディ作った時に、ブログに載せたんですけど、ヒビが入って失敗したので完成品は紹介出来ず・・・でした~!残念・・・。
めぐおさんはうまくいったんですか!?
私は棒を刺したのでだめだったのかな!?
すごいなぁ~(*^_^*)私も頑張らなきゃです♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.19 17:38 
  • [編集]

NoTitle 

キウイだ~すごーぃi-239
私の持ってるキウイは購入したものです^^;難しそうなので絶対作れないと思ってi-203
piyoritanさん、上手に出来てますね☆

すけるくん、手芸屋さんで見たけど、高いので買うのやめました(笑)
それに大雑把な性格なので、、、繊細なすけるくんは扱えないかもですi-229
いつかチャレンジしたいですが・・・♪
  • こにゃ 
  • URL 
  • at 2008.02.19 19:21 
  • [編集]

>こにゃ様☆ 

キウイも、なかなか奥が深いフルーツですね・・・(^v^)
オレンジやレモンの次にやばいです(笑)

すけるくん、高いですよね~(>_<)
詳しい値段を聞かずに取り寄せしてもらって、届いたときにお会計して引きました(笑)
高いとは思っていたけどここまでとは・・・(^◇^)
でも、せっかく買ったのでチャレンジしないとです♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.19 22:25 
  • [編集]

はじめまして☆ 

あの、いきなりですが、カットフルーツってどうやって造るんですか??!
金太郎アメ〇みたいになるんですょね?
是非教えてくだサィ(>_<)
  • まぁ 
  • URL 
  • at 2008.02.21 17:07 
  • [編集]

>まぁ様☆ 

はじめまして(●^o^●)
これは、金太郎飴風には作ってません!!技術が追いつきません(笑)
ただ、棒状にした粘土をカットして、ひとつひとつ模様を絵の具で描いているだけです(*^_^*)
金太郎飴風に出来たら、楽ちんなんですけどね☆★

また遊びに来てくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.21 19:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

