MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

スイーツデコしてみました☆

たまにはデコもいいかなぁ~と思って、
作ってみました
前に作った時は失敗ました。しかも昨日TVの裏に落っことして、
放置中です・・・

IMGP5367.jpg IMGP5360.jpg IMGP5400.jpg

ショップにも5点ほどアップしてみました~

デコって、楽しいです。
今まで作りためてたパーツ達がやっと役割を果たした!!
っていうか、ただ盛り付けが好きです(笑)

先日ネイルチップ作ったばかりなので、でかっ
と思いながら、作りました~

お知らせも兼ねてしまって失礼しました~。

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

(*゚∀゚*) 

かわいい~v-238
私はこういうスイーツデコがやりたいんです。

昨日、初マカロンに挑戦しました。
上手くできたと思いきや、朝起きたら真ん中がへこんでるのが半分以上ありました…
(カントリーマーム?みたいな感じ…)
自分も凹みました(笑

今日も頑張って作ってみます!
で、土日でシリコンしぼってデコってみようと思いますv-91
  • ちび 
  • URL 
  • at 2008.02.20 09:18 
  • [編集]

>ちび様☆ 

デコ、がんばってください~(*^_^*)
シリコンって1度置いて失敗するとアウトなので、いつもドキドキです~(笑)
どうごまかすかがポイント!?です(^◇^)

マカロン、へこんじゃったんですか・・・(>_<)ショックですよね。乾くまでは極力触らない方がいいかもです。私も、ついつい下にくっつくとはがしたりとかしたくなっちゃって、結果ゆがませちゃいます。
すごく気持ちわかります(*_*)がんばってください~☆★☆

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.20 10:07 
  • [編集]

あぁぁぁぁ 

触ってました・・・
で、どんどん形はいびつになっていく→なんとか直そうとする
悪循環だったんですね…
今日は極力触らないようにします!
アドバイスありがとうございます(*´ェ`*)

  • ちび 
  • URL 
  • at 2008.02.20 10:43 
  • [編集]

>ちび様☆ 

やっぱりそうでしたか~!!私も同じだったんです♪

クリアファイル置いて乾燥させてるんですけど、くっついてるなぁと思ってもある程度乾けばきれいにはがれるので、そしたら、裏返して裏側も乾燥させます。
途中で触ると歪んじゃうんですよ~(>_<)ただじっと待つって出来ないんですよね~☆★(笑)
つい触っちゃうところを、忍耐で待っています(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.20 11:18 
  • [編集]

はじめまして 

はじめまして~
デコかわいいですね♪
ちょこちょこ覗かしていただいてたんですけど
初コメントさせていただきます~~~

質問なんですが、シリコンホイップをしたら、
その上にニスをぬったりしますか??
もう、しぼって1週間くらいなるのですが
ぺた~~ってくっつくんです(><)
もうすこしおいてたらくっつかなくなるかなぁ~~
もしよかったら教えてください~
  • しい 
  • URL 
  • at 2008.02.20 11:52 
  • [編集]

>しい様☆ 

はじめまして~(*^_^*)遊びに来て頂きありがとうございます☆★

私はシリコンの上にはニスは塗ってません(^◇^)
ぺたっとくっつくのは、シリコンの特性なのかもしれませんね(>_<)忘れた頃に触るとペタペタはなくなっていましたよ~!!
乾燥は、1週間以上必要ですよね☆完全に固まるっていうとけっこうかかるように思います(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.20 15:29 
  • [編集]

NoTitle 

お返事ありがとうございます~♪
もうすこし、乾くのまってみます(*^^*)
初めて挑戦したから、触りたくて仕方ないですけど(笑)♪
  • しい 
  • URL 
  • at 2008.02.21 10:39 
  • [編集]

>しい様☆ 

いえいえ(●^o^●)
すごくわかります☆★私も触りまくっちゃいます(笑)
私はすぐ使いたいって事があまりないので、放置しまくりです(*^_^*)ちゃんと、乾くといいですね・・・♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.21 10:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

