MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

レトロシリーズの新作☆

この前の買い物で超かわいいボタン見つけたんです~
これはレトロシリーズに使える
と思って買っちゃいました~
さっそくカップケーキにしました!!!
IMGP5416.jpg
相変わらず写真を撮るのにこだわりのない私です(笑)
それは置いといて、顔がラブリーなんです

今回はチョコレートもたっぷりにしてみました

チョコソースと言えば、ボンドのほかに
グルーガンで作る方法もありますが、
私も買ってみようかなぁ~と思って、
ダイソー、ぶらぶらしてたら、なんと、
300円のと700円のがある・・・・・
違いは不明ですが、悩むから一つにしてくれ~!!!
と思いました(笑)っていうか、100均なんだから、
100円にすれば??なんて思いました(笑)

すでに100均じゃないじゃん!!というテーマについては
ダイソーで働いている母ともよく話題になります
100円じゃないのぉ~???
と、逆切れするおばちゃんもいるそうです(笑)

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

今日は

可愛い新製品が増えましたね、
感じが変わって、ピンクくが優しいイメージで
(羊さん山羊さん?)可愛いです(笑)、
頑張って作っていますね。

100金最近100円以外の者多いですね、
普通100金には無いだろうと思うものも有って、
助かる場合も有ります、
逆切れはして居ないです(笑)。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.02.20 17:19 
  • [編集]

NoTitle 

初めましてッッ★
hand madeで検索したら、出て来ましたッ♥
ァタシも、hand made大スキですッ♬
こンな上手じゃアなぃですケドね((汗
カップケーキなどゎ、紙粘土でゃってるんですか??
ァタシゎ中01なンで、シリコ-ンとか
使った事なぃんですけど、
クリ-ムとか、紙粘土で作れますかネ??
  • sudure 
  • URL 
  • at 2008.02.20 17:21 
  • [編集]

どんどん 

作品、完成してますね!
本当、デコレーション作業、楽しいですよね!

先日はニスの情報ありがとうございました。
週末買って来ます!
今、私はパーツ作りに集中です。
早く先に進みたいです。
  • いちご 
  • URL 
  • at 2008.02.20 18:04 
  • [編集]

初めまして☆ 

いつもひそかに
見てます(・ω・)笑

あたしも最近
初めたんですが、
残ったシリコンは
どうやって保存してますか?
  • しゅう 
  • URL 
  • at 2008.02.20 20:25 
  • [編集]

はじめまして☆ 

スイーツモチーフ作りを始めて一日目です☆
お願いなのですが
着色がうまくいきません↓↓
パステルとかシュー皮の色は
どうやってだしてますか?
教えていただきたいです☆
  • なあ 
  • URL 
  • at 2008.02.20 20:32 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんはぁ~
いつも、とっても可愛い作品ばかりですね!
私も、こういう可愛らしさを見習わなくっちゃ!!
ところで・・・
ちーやんさんのところでワンピース話があったので
横から失礼します・・・
私もワンピース大好きなのです!!
漫画全部読んでます!
私はゴーイングメリー号が最後に気力だけで
迎えに来てくれたシーンが思いっきり泣けました!!
ブログに関係ないコメしてすみません・・・
でも、ちょっと嬉しかったので書かせてもらっちゃいました(^^;Δ フキフキ
  • おでん 
  • URL 
  • at 2008.02.20 23:20 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは^^
可愛いボタンがあるものなんですね~。
リボンがお揃いなところなんかいいですね。結構私好みなかんじのデザインです。

ダイソーで買ったグルーガン持ってますよ。
私は300円の方を買いました。コンセントさしてから5分待たないと使えないので、多分高い方はもっとはやく使えるんだと思います。グルースティックも数色買ったんですが、色を変えるときに混ざってしまうのでできれば色の数だけグルーガンもそろえたほうが良い(便利)らしいです。

  • るう 
  • URL 
  • at 2008.02.20 23:31 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

自分でも、羊なのが山羊なのかわかりません(笑)
なので、子羊ならもこもこの毛はなかったかも・・・と思い、タイトルは子羊ちゃんにしました(^◇^)
でも、もしこの子が大人なら山羊の可能性が高いですね(笑)
何言ってるのか自分でもわかりません・・・(>_<)

100均ですが、これもあるの!?とびっくりしますよね♪♪いつも、母に得意げにダイソーにもあるよ!と言われるので、そのたびになんとなく悔しい気分になります(笑)きっと母の言い方なんでしょうけど・・・(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.20 23:40 
  • [編集]

>sudure様☆ 

紙粘土は使っていないですよ~(*^_^*)
ハーティという紙粘土です。シリコンじゃなくても、粘土でクリームを作れますよ!過去の記事に画像付きで説明しているので、よかったら覗いてみてくださいね♪♪
シリコンも、簡単で楽しいので挑戦してみてくださいね(^v^)
それから、クリームは私は紙粘土でやった事はないので、ちょっとわからないです(>_<)スミマセン・・・。

ハンドメイド、私も大好きです☆★最近は粘土ばかりでお裁縫はお休みしていますが・・・(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.20 23:44 
  • [編集]

>いちご様☆ 

はい☆少しずつですがいちお完成してきています☆
ただ、カップケーキの土台がもうなくなっちゃったので、これから土台作りをしないとです(>_<)
盛り付けするまでが時間がかかる・・・。がんばります(*^_^*)

ニス、あるといいですね~☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.20 23:46 
  • [編集]

>しゅう様☆ 

はじめまして(●^o^●)
同じ質問が続いているので、記事に起こそうと思います!!よろしかったら、記事をご覧くださいね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.20 23:47 
  • [編集]

>なあ様☆ 

はじめまして(●^o^●)
はじめたばかりなのですね~♪♪まだ1日目ということなので、これからコツがつかめてくると思いますよ☆★私も初めは出来ませんでしたから(>_<)
私はアクリル絵の具を極少量ずつ練りこんで、薄ければまた少しずつ足して好みの色にしていきます。
少しずつがポイントです♪
具体的に書いて頂けると、もう少し詳しくお話しできるのですが・・・(*_*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.20 23:54 
  • [編集]

>おでん様☆ 

きゃ~!!!ワンピースファンがまだまだいたなんて感激です(*^_^*)
このブログでワンピースの話が出来るとは思いませんでした~♪♪
メリー号は私もかなりきました~☆★号泣ですよ~!!
全部泣けるんですよね~(●^o^●)何から話せばいいかテンパッてきました(笑)
ワンピースの輪が広がってうれしいです♪♪

それから、私はおでんさんの渋い作品が好きです~(*^_^*)また遊びに行きますね♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.21 00:00 
  • [編集]

>るう様☆ 

なんとお持ちでしたか~(*^_^*)さっき、買っちゃいました(笑)もちろん300円のほうを!!
あとで記事にもかこうと思ってたんです☆
5分位かかるんですか~!!まだ使用していないんですけど・・・(>_<)
しかも、私の抱いていた謎が!!やっぱり、色混ざりますよね??買う時に色を変える時はどうすれば??と思ったんですが、混ざらないようなシステムになってるんだろうと勝手に納得しちゃってました(笑)なるほど~!!ありがとうございます☆★かなり参考になりました(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.21 00:04 
  • [編集]

NoTitle 

こんなかわいいボタンがあるんですねi-176
このカップケーキ、すっごい私好みi-189
可愛すぎますi-237

下の記事で書いてあったんですが・・・
私も今まで作ったパーツを使って
盛り付ける時とか凄く好きですi-194
幸せの一時ですよね!

ダイソーって100円じゃない品物もあるんですか??
うちの近くのダイソーはまだ100円しかないけど・・・
100円以上だとホント詐欺かと思いますね(笑)
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.02.21 01:30 
  • [編集]

>あも様☆ 

ありがとうございます~(*^_^*)ってボタンがかわいいだけなんですけど(笑)

盛り付けですが、あもさんも好きなんですね~♪
パーツ作りをコツコツの頑張ってるからこその楽しみっていうか・・・(^v^)本当に楽しいんですよね♪♪

100円じゃないものあります(笑)
バックとかにいたっては1000円とかあります(笑)
今は、正しくは100均ではないらしいんですよ~!!ちょっといいなぁ☆って思うものは200円だったり・・・、します(^◇^)200円でも全然安いのになぜか、躊躇してしまうケチな自分に気づきます(>_<)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.21 02:24 
  • [編集]

めぇぇぇーー 

山羊さんカワイイv-238

これ読んで、思い出せなかった共通点②を思い出しました!
私もワンピース好きです!
少年漫画だけど、女子でも全然いけますよね?

昨日アイス作りました!
うまくできたのもあれば、
「これ何味?」
っていうのも…(笑

マカロン再挑戦は日曜になりそうです…
  • ちび 
  • URL 
  • at 2008.02.21 10:16 
  • [編集]

>ちび様☆ 

ありがとうございます~(*^_^*)さっそく、お嫁にいってしましました~☆★すごくうれしいです!
着色って本当に難しいんですよね(>_<)私も、何味??てものたくさんあります(笑)
マカロンもまた頑張ってくださいね☆★☆

ってここにもワンピースファンが~!!!
ワンピース大好きな人の会を自分のブログ内に作ろうかな・・・(笑)
本当に女子でもありです☆イケメンは出てくるし、キュンってする場面たくさんだし・・・(^v^)
すごくうれしかったです♪また語り合いましょう~!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.21 10:42 
  • [編集]

NoTitle 

v-119こんにちわ!!
グルーの記事に思わず反応しましたv-7
グルーを使って色を変えるときは私はクリアのグルーを1本いらない紙などに出してから違う色を使用していますがその方法で混じらなかったですv-274
グルーはメッチャ楽しくて私もハマってます

私のブログは何もないですが。。。遊びに来て下さいね☆
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.02.21 13:40 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

あ~なるほど☆そういえば、クリアも売っていました!
ありがとうございます(*^_^*)
まだ試してないですが、挑戦する時は、その方法でやってみます♪♪

ブログ、遊びにいきます~(*^_^*)URLありがとうございました~☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.21 14:51 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

