MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

シリコンはがすと??&新作ちゃん☆

えっと、カップケーキについてじゃなくスミマセン

私はいつもシリコンクリアファイルに絞るのですが、
(シリコンクリームだけのヘッドを作る時・・・です。)
つるつるのファイルなら、裏側はこんなにきれいです
IMGP5459.jpg
ペリペリと簡単にはがれちゃいます
そういえば、画像載せてなかったなぁ~と思って
はがしてみて、まだくっついてるなぁ~って時は、
まだ乾いていないという事です!そこを、またさらに固まるまで
我慢すると、こんな感じに素敵にはがれます
1週間以上置けば、完璧だと思います

そして、これを使ったキーホルダーとストラップを作りました
IMGP5465.jpg IMGP5471.jpg
2点アップしました

ではでは・・・

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

やっぱりショップ見れないですショップへは行けるんですが、ショップの下に書いてある商品名(例えばデコ)を押してもなにも代わらない画面しかでなくて商品が出てきません
  • ち 
  • URL 
  • at 2008.02.23 15:26 
  • [編集]

>ち様☆ 

そうですか・・・。
自分の携帯はヤフー携帯っていうんでしょうか?それなら画像も見れたのですが・・・(>_<)下の方へスクロールしても出てこないのでしょうか??
さらに画像をアップで見たいときは別タブにて開かれるようになっていました。

カートの方に問い合わせてみます。返信されるのがいつもすぐではないので、すぐお返事出来ないかもしれませんが、少々お待ちくださいね。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.23 15:42 
  • [編集]

>ち様☆ 

問い合わせしましたら、先ほど回答が得られました。
機種によってご覧になれない場合があるそうです。
もし、機種を教えて頂けるようでしたら、調べて頂けるそうなので、ご連絡よろしくお願いします。
気になるようでしたら、管理者のみ表示にチェックして頂きますようお願い申し上げます。

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.23 18:25 
  • [編集]

NoTitle 

わ♪
シリコンクリームの裏側・・・こうなってるんだ~i-237
初めて見たので何だか面白いですi-185

1週間置けば・・・ってシリコンの乾燥って
思ってたより時間がかかるんですねi-201
新製品、可愛い~i-189
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.02.23 18:36 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は
シリコンこんな感じで使えるんですね、
一週間固まるのにかかるの、気が長くないと、
待つの辛いな、私せっかちで、ミニも乾燥待てずに、
変に成る事有ります、

新製品も可愛いですねv-411
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.02.23 20:24 
  • [編集]

>あも様☆ 

本当は1週間もかかってません(*^_^*)
でも、私はクリーム絞った後に、他の事にかまけていつもはがすのが1週間以上かかってるんですよね(笑)
ホントはもっと早くはがせると思います☆★はがすとなると、余裕を見てって感じです♪♪
カップケーキとかのシリコンは3日程で自分の中でOK出しちゃいます(^◇^)

確かに、裏側ってあまりお見かけしないですよね(笑)
トゥルトゥルです☆★(ツルツル)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.23 20:24 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

さっき、あもさんにも言われました(笑)
本当は1週間もかかってないと思います☆★3日程で大丈夫だと思うんですけどね(●^o^●)

ミニは、すぐ乾燥しますよね♪♪私は、いつも大きいものなので粘土も乾くの遅いですから、シリコンも待てるのかもしれません(笑)
なかなか先に進まないのは作品が大きいせいかもです☆★

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.23 20:31 
  • [編集]

NoTitle 

ああああお久しぶりです(爾△爾)ドバーッ
しばらくこれなかった間にまたかわゆいアイテムが。
毎日頑張ってるんですね~

私は諸事情で全くもって完全ストップでしたが、また再開します(いつもいってる気もする)
(´ω`)粘土やってるときがやっぱり楽しいですね。

( ノェ)コッソリそういえば、下にあるとろーりチョコソースはボンド入りのやつですか?
その上にシリコン?
かわいかったから、ちょっと盗みたかったのですがよくわかりませんでした(笑)
  • ももん。 
  • URL 
  • at 2008.02.23 21:37 
  • [編集]

NoTitle 

ミックスクリームできましたょ★
ワーイε=ヾ(*・∀・)/

お店においてあるケーキを真似て作ったのに、ここのブログのカップケーキちゃんとだぶってしまぃ・・なんだかちょっと申し訳ない気持ちです(-ω-。)
  • エリー 
  • URL 
  • at 2008.02.23 22:41 
  • [編集]

>ももん。様☆ 

お久しぶりです~(*^_^*)私は、毎日訪問してました(笑)再開してもらえて、よかったです☆★
私は、主婦なのでいつでもパソコンの前です(笑)粘土は娘がいると出来ないけど、パソコンは出来るので♪
家事は・・・?ほとんどしてないです(>_<)

下のチョコソースは、ボンドです☆ボンドの上にシリコンです(*^_^*)グルーガン、買ってきたんですがまだ使用してないので・・・♪



  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.23 23:22 
  • [編集]

>エリー様☆ 

ミックス出来たんですね~(*^_^*)
ピンクでかわいいですね☆★

カップケーキもつやつやで素敵です(>_<)私も、よくケーキ屋さんやお菓子屋さんに行ってアイディア探してきます(笑)
またデザイン考えないと・・・☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.23 23:25 
  • [編集]

NoTitle 

すごい!裏側つるつる具合に驚きですw($ρ$)w
こんない綺麗にはがれるんですね。
でも乾燥期間が1週間って長いんだ~^^;
ミニだと翌日には仕上げれちゃうからやっぱり大きいのはそれだけ手が込んでますね。

あっ今度の新作も超いけてます♪
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.02.24 00:04 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

ありがとうございます~(●^o^●)いけてますか~??
よかったです☆★

シリコン1週間ってみなさんに、言われちゃって・・・(笑)
実質はそんなにかからないと思います♪♪私が放置しているだけです(>_<)
ホント、この前ミニを作った時は今作ったと思ったら、もう乾燥してるって感じですよね~(*^_^*)ちょっと大げさですが・・・(笑)
大きいと、なかなか前に進まないので・・・。乾燥中にパーツ類を作ったりして、時間をつぶし、乾燥後はバババ~と仕上げをして完成って感じです(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.24 01:05 
  • [編集]

NoTitle 

すんごいきれいにはがれるんですね。
ってことで次回ゎクリアシート使います(* ´艸`)ムププ

いつも色々と教えていただけて本当に助かります。
ショップの方もかわいいものが多く、
とても素敵です☆
応援してます(p`・ω・´q)☆彡

>蓮花様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)
クリアファイル、ちゃんと、はがれると思うんですよね~☆★いちお、はがれなかった事はないです!!
ぜひ、試してみてください~.。o○

また私も遊びに行きます☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.24 14:26 
  • [編集]

はじめまして♪ 

スイーツ粘土、まだ始めたばかりなので
作り方などを色々参考にさせていただいております(^-^;)

シリコンホイップ先週初挑戦しました・・・
今日で1週間になるのですが、クリアファイルから剥がれる気配がありません(>_<)
引っ張ると、クリームがちぎれてしまうんです(TwT。)
こんなにしっかりくっ付いているのに、つるんと取れるようになるのか心配になってきました・・・
クリアファイルは外側のツルツルの面を使っています。
ホイップの大きさは小さいものだと直径2cm弱ほどです。

絞る前に何か塗っておくとか、剥がし方に何かコツがあるのでしょうか?
それともまだ乾燥ができていないのでしょうか・・・?
お助け下さい<(_ _)>

初めて来たくせに厚かましくてすみません(>_<)
また遊びに来させてもらっていいですか?

どうぞよろしくお願いします。
  • みきたん 
  • URL 
  • at 2008.05.07 11:21 
  • [編集]

>みきたん様☆ 

はじめまして(*^_^*)
クリアファイルによってもはがれないものあるみたいです。
よく質問頂くのですが、ダイソーで10枚くらいのセットになってるクリアファイルを私は使用しているのですが、お勧めしてみたら、きれいにはがれたというお話も頂きました☆★
よかったら、みきたん様も使ってみてください♪♪

それから、やっぱり中の方まで完璧に乾かないときれいにはがれないと思います。
私は、いつも放置しちゃうので、気付くと1週間以上置いちゃいます。ちゃんと乾いてるのか、はがれなかった事はなかったですよ(*^_^*)
はがれない時はカッターでスライドしながら切ってはがすと断面もきれいです☆
ちなみに、クッキングペーパーや紙パレットでは、私ははがれませんでした(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.05.07 11:44 
  • [編集]

ありがとうございます(≧∀≦) 

やっぱりお相性の悪いクリアファイルもあるんですね(T_T)
ダイソーの10枚入り、買ってきます(笑)

キレイにはがれる時は、引っ張らなくても取れるんですよね?(^-^;)
もしダメでも、カッターで断面もきれいに取れると聞いて安心しました。

ありがとうございました<(_ _)>
これからも参考にさせていただきますね♪
  • みきたん 
  • URL 
  • at 2008.05.07 12:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

