MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ドーナツのカップケーキの新しい色☆

この前、作ったピンクのドーナツのカップケーキ
色違いも作ってみました

今度は、ストラップじゃなく、キーホルダーです。
IMGP5504.jpg IMGP5480.jpg
前のも一緒に・・・。

このドーナツのパーツ、もう少しあるので、
他のデザインも考えたいです・・・
土台が40個も作っちゃって、私の頭の中パンクしないかしら・・・(笑)
同じように作れるなら1点ものじゃなくてもいいんですけどね

どうしても、同じように作れない私・・・(笑)
練習が足りないですよね~

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆


スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

今日は、
カップケーキ可愛いですね、キーホルダーですか、
大きさは手作りチョコのカップ位ですか、
40個も凄いですね、デザイン違いを作るの大変ですね、
40個は作らないけど、同じに私も中々作れないです、
でも40個も有ったら同じに作るかも(笑)。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.02.24 15:20 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

そうですね☆カップチョコの大きさです(*^_^*)
なので、すぐ粘土なくなります☆

確かに、逆に40個あったら同じに作っちゃうかもですね(笑)本当に、同じように作るのってむずかしいです~!
型どり出来るものでもないし・・・(>_<)

なんとか、いろいろバリエーションを増やしていきたいと思います♪♪いっつもぶっつけ本番なので何とかなるでしょう・・・(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.24 15:26 
  • [編集]

同じじゃなくても素敵じゃないですか☆ 

少しずつ違うからこそ手作りの良さなのであって
オリジナルティが出てくるのだと私ゎ思ってます☆
作っていくうちに似たものが出来るのも
それも味だと思いますし^^

カップケーキかわいい(*´ェ`*)
年度末でちょっと私自身バタバタしてて
こねこねにゆっくり時間がとれてないのが今寂しくて;
シリコンクリームもプラの絞り金見つかってる事だし
搾り出すためにも早く土台やらパーツ作らないと^^;

また参考にさせてくださいね☆
  • 蓮花 
  • URL 
  • at 2008.02.24 15:54 
  • [編集]

NoTitle 

私も絞り出すために土台とパーツ作らないと…。
絞りたくてうずうずしてます。
雪で外出出来ず(寒いのがイヤなだけ…)、
ひたすら粘土こねてます。
粘土こねって、土いじりとかと同じで癒し効果あると思いませんか?
落ち着くんです。。。

ところで質問!
粘土はなに使っても自宅でやってるとホコリとの戦いになるんですけど(*・ε・*)
シリコンもニス塗りも!!
いくら掃除しても特に冬場は乾燥中とか、
こねてる間に紛れ込むし。
何かいい対策されてたら、教えてほしいです。
  • マリリン 
  • URL 
  • at 2008.02.24 16:01 
  • [編集]

>蓮花様☆ 

本当ですか~(*^_^*)そう言って頂けると、とてもうれしいです☆★
どんどん、作ろうと思います.。o○

シリコン、絞る過程までが遠いですよね~(*^_^*)
わかります!!蓮花さん、たくさんかわいいパーツ作りためているようなので、きっと素敵な作品が出来ますね☆★
また遊びに行きますね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.24 20:28 
  • [編集]

NoTitle 

(ω)今度注文しようかずっと悩み中。
粘土貧乏だから(笑)
でもラブリーなのほしいな・・・・
まぁ、悩むならかえってはなしwwwwwww

送料が安いノはほんとに嬉しい♪
  • ももん。 
  • URL 
  • at 2008.02.24 20:31 
  • [編集]

>マリリン様 

ほんとうに、癒し効果あるかもしれないですね~☆★
雪すごいんですか~(>_<)こちらは、雪は降らないですが、ここのところ風が冷たいです・・・。ほっぺた真赤になってます(笑)

ほこりの対策ですか~・・・。そうですね~、特にしてませんね(>_<)粘土の永遠のテーマかもしれないですね~・・・!
作り終わって乾燥中のものとかは、お菓子の箱とかが活躍してますね☆★トレーの上に作品を置いて、お菓子の箱の蓋部分だけかぶせておいたり・・・。
商品は箱に入れてしまってます!
こねてる途中にほこりが混ざるとショックですよね。手をよく洗ってから粘土触ってます。タオルについてるクズとか結構手についてたりするので、ウェットティッシュでさらに拭いたり・・・。
特に工夫してないですね(笑)スミマセン・・・(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.24 20:42 
  • [編集]

>ももん。様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)
送料は、はじめより値下げしました☆★私がいつもネットで何か買うときはやっぱり送料が決め手になるので、お安く設定しました~!!
梱包代で足が出そうな時もありますが(笑)
でも、買ってもらえたって事がうれしいので、そんなに気にしません☆★それより、逆にクレームもらった方がショックですから(>_<)

ももん。さんなら、作れちゃうと思いますが・・・(^v^)でも、そう言っていただけて本当にうれしいです♪♪

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.24 20:48 
  • [編集]

NoTitle 

先ほどお店の方で注文してきた、ちーぼうです。
5年生の息子が、カップケーキ気に入ってしまって。
カップの柄がかわいいとか、ホイップクリームのカーブがいいとか・・・

土台、まだ40こあるんですよね~。
新作が楽しみです。
リクエストなんですけど・・・前回注文したみたいな、
三人娘のカップケーキみたいな、シンプルだけど、おいしそうなのが、また、ほしいです!
息子いわく、「リボンがついていると、生クリームのクリームが、ツン、と、立った感じが隠れて、もったいない」そうです・・・
「どれが、おいしそう?」と並べて喜んでいます。
母が作るビーズには全く反応しないのに・・・

また、遊びにきます~~♪
  • ちーぼう 
  • URL 
  • at 2008.02.24 21:04 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

あっ☆お買い上げ頂きありがとうございます(*^_^*)すごくうれしかったです♪♪

息子さん、かわいらしいですね~☆★
息子さんのリクエストにお答えして、シンプルでおいしそうなカップケーキも考えたいと思います(●^o^●)
大人なお姉さんにはリボンも人気なのですが、5年生の男の子の感性も素晴らしいですね♪♪ほほえましいというか、本当にかわいいです(^◇^)

40個、とりあえず作りましたので、また近いうちに新作アップ出来るように、頑張ります☆★
こちらでの、コメントも本当にありがとうございました♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.24 22:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

