MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

型どりしたいキャンディ☆

さっき、コンビニで前から気になっていたキャンディ
買ってきました~
IMGP5511.jpg
くまちゃんです

おゆまるではなくて、今度はせっかく買ったのに、
まだ使っていないブルーミックスを使おうかなぁ・・・。
でも、ケチって1番小さいサイズ買っちゃったので、
すぐなくなるかも・・・(笑)おゆまるかな!?

それから、すけるくんもいいけど、
レジンも試してみたい・・・

IMGP5513.jpg
まだ未使用・・・(笑)

結局はブルーミックスで型を取ったものを、
レジンで作りたいときは、具体的にどうやってやるのか、
いまいちまだわかってません(笑)
よく、調べて挑戦してみようかなぁと思います

完成したレジンに穴を開ける道具、
買わないとカンが通らないですよね!?
また貧乏になりそうです~(笑)

そうそう、いつも粘土買うお店に今日も行ったんですけど、
また新たな発見が・・・
ブルーミックスもレジンもわざわざネットで買ったのに、
粘土の後ろを見たら、売ってました・・・
なぜ気付かなかったのか、七不思議の一つになりそうです。

カップケーキの土台もまだ途中なのに・・・・・・・(笑)

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんばんわ~
こちら豪雪地帯ではないんですけど、
私がコケるのイヤなだけで引き篭もり週末でした。
パソコンもソフトインストールとか完全ではないので(ヘ;_ _)ヘ 

その熊、買いましたよ♪
型取る前に完食しそーになってますが…。
輸入物の熊ビスケットと両方手元にあります。
ミニサイズのオレオとリッツも。
カルピスキャンデイの梅の形もかわい~し。
食べ物粗末にして実物で型取ってもいいんものだろうかと思いつつも、コンビニとか100均で可愛い形見つけるとついつい…

型取るときはまずおゆまるかハーティとかで試してから、ブルーミックスか型取りシリコンでやってます。
ブルーミックスは時間勝負なので…。

うちはホコリ対策に出来るだけ透明なタッパーをかぶせてます。
見えるように。見えないとつまらんので。。。
出来上がりも完全に乾いたらタッパーに…。

レジンに穴開けるものネイルピアスのドリルで出来ますよ。
大きめの100均ならネイルアートのコーナーにあると思います。
毎度、長々とすみません(*- -)(*_ _)
  • マリリン 
  • URL 
  • at 2008.02.24 23:31 
  • [編集]

NoTitle 

この飴コンビニにあったんだww
弟の部屋にあったからさっきこっそり食べたwww

それとおゆまるってのを挑戦したケド…
ダメでしたww
ちなみにやっちゃったのゎ…
アポロ∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン
  • 鹿☆娘 
  • URL 
  • at 2008.02.25 00:43 
  • [編集]

>マリリン様☆ 

100円でドリル、あるんですか~(*^_^*)
今度、見てみようと思います☆★

でも、本当にお菓子を見る目も変わりました~!!
おいしそう☆の前に、んん?この形は型どりに使えるぞ!?みたいな・・・(笑)
試しにおゆまるでやるのもいいかもですね~♪♪

他にも作らないといけないもの、たくさんたまっていて、いつになることやら・・・(笑)がんばらないとです(*^_^*)

雪、私もこけるし、冷たいし、運転怖いし、嫌いです~(>_<)子供のころはウキウキだったのにな・・・。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.25 02:39 
  • [編集]

>鹿☆娘様 

アポロ・・・(>_<)チョコ、溶けますよね~!!
私も、板チョコに挑戦しましたが、溶けてデロデロです(笑)
なので、あきらめてブルーミックス買った次第です♪♪

この、飴メジャーなんですね(^v^)弟くんも持ってたんですか~☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.25 02:43 
  • [編集]

質問です;) 

あたしもこの飴食べたことある-!わら

毎回質問ばっかで、
答えてくださってありがとうございます!

[おゆまる]の使い方よかったら
教えてください:)
  • しん 
  • URL 
  • at 2008.02.25 17:32 
  • [編集]

>しん様☆ 

私も、おゆまるの正しい使い方はわからないんです。
なんか、ネットで調べると本来の作り方は違うみたいで・・・。
取扱説明書にも書いてありますが、お湯で温めてやわらかくなった時に形を成形します。この場合は柔らかくなったら型どりしたいものを押し付けるだけです☆
失敗したらまた温めれば良いので便利です(*^_^*)
私も、苦手なので現在勉強中です!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.25 20:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

