MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

グルーガンで、チョコソース☆

この前買ったグルーガンですが、試してみました
IMGP5433.jpg
ですが、私にはグルーガンの素質ないようです(笑)
これ、けっこうコツがいりますね!
ダイソーのだからかな!?
IMGP5541.jpg
均一に出てこなくて、太さが全然バラバラ・・・(笑)
しかも、めちゃくちゃ乾くの早いのには驚きです
微調整しようにも、もうすでに固まっていて、
あとからの修正は出来ない感じでした~・・・

うまく使いこなしている方、尊敬です
もう少し、練習してから、土台にかければ良かったと後悔・・・。
仕方ないので、クリアファイルに出して、
トッピングに使おうとハートを書いたりと
すでに、脱線しちゃった私でした・・・。ペリっと取れたし

でも、つやつやでいいですね、これ
さぁ、練習練習

そして、イラついた私がした行動とは・・・・・・・・・、
笑わないでくださいね!!!!!

     ↓P

         

IMGP5543.jpg

え~い!!あるだけ全部のせちゃえ~
もうやけになった私でした・・・
もーりもり(笑)

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

チョコ~ 

おはようございます♪私もグルーガンこの前ゲットしたのですが、乾くの早いのにはおどろきでした(・・;)
ブラウンってあるんですね・・・
私がいったとこにはなかったので
またさがしてみます~~♪

また、質問していいですか~~?
この前土台をつくってみたんですが、カップが
ポロっっとはずれちゃうんですけど、何かでくっつけていますか??もしよかったら教えてください・・
  • しい 
  • URL 
  • at 2008.02.25 10:28 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは~。
ついにやってみたんですね!
ホント、これコツがいりますよね。
押すとムニューっていっぱい出てきたり出てこなかったりで・・。私のは糸を引くんですけど、どうですか??

最後のメガ盛凄い(笑)
でもコレはコレで美味しそうですね(チョコ好きなので)
  • るう 
  • URL 
  • at 2008.02.25 10:55 
  • [編集]

NoTitle 

今日は
クルーガン接着だけでは無いんですね、

大きい物ならクリームやチョコに使えるんだ、

ドバット乗せた気持ち解ります(笑)。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.02.25 12:40 
  • [編集]

NoTitle 

えー・・・今になって過去にさかのぼり、読んでいない記事を片っ端から読んでいます(笑)
そのためチョコチョコ(ダジャレではナイ(爆))コメつけさせてもらってますスイマセン(;-_-;)

私も100均で315円のグルーガン買ったのですが、私がよく行くお店ではブラウン売ってませんでした(T-T)白とオレンジと黒・・・(-∧-)チーン

ブラウン手に入るまで使えませんw
いいなぁブラウン。。。欲しいッス。 
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.02.25 14:39 
  • [編集]

>しい様☆ 

茶色、あまりないんですね~!!売っていてラッキーだったんですね☆☆ダイソーは取り寄せ出来るそうですよ!

それから、カップにはボンド使ってます☆カポカポしちゃうんですよね~(>_<)
それから大盛りで詰めるのもいいかもです♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.25 14:57 
  • [編集]

(* ´艸`)ムププ かわいい☆ 

たくさん盛っちゃったpiyoritanさんがとってもかわいい☆

グルーガンゎリボンの形を作る時に
真ん中の細いリボンを付ける時に
縫い縫いするのでゎなくて
グルーガンで付けると便利ですよぉ☆
リボンゴムを作る時に使ってましたb
せっかくグルーガンを買われたので活用法を (* ´艸`)ムププ
  • 蓮花 
  • URL 
  • at 2008.02.25 14:58 
  • [編集]

>るう様☆ 

はいはい!!糸も引きます~(>_<)そうなんですよ~!!
なれるまで大変そうです♪♪
私もチョコ大好きなので、もし本物だったらこれくらいチョコ大盛りにしちゃうかもしれないです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.25 15:01 
  • [編集]

>パピヨン様 

わかりますか~?(笑)
ついついドバッとやってやりました~(^O^)
自分でわらっちゃいました☆☆☆

いつもはボンドでチョコ作るんですけど、初グルーでやってみました♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.25 15:05 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

お久しぶりですね☆☆☆ありがとうございます!

やっぱり茶色なかったんですか~!私は思うようなピンクがなくて残念です…。なんか肌色みたいなピンクだったのでまだ買ってないです(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.25 15:08 
  • [編集]

>蓮花様☆ 

なるほど!リボンにですかぁ~(^O^)/それ、いいですね~☆☆☆今度試してみてもいいですか?いつも針でチクチクして、縫い目をボンドでコートしてたので…(*_*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.25 15:11 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは~~

グルーガンいいですよね!
私は大好きです♪

ダイソーでない場合、少しお高くなりますが><ゆめ画材というサイトで売っています。
私はもっぱら、ここで購入です。

http://www.yumegazai.com/

こちらがホットボンド(グルースティックの事です^^)のコーナーです。

http://www.yumegazai.com/owners/yumegazai/event/hotbond/index.htm

色は20色くらいあって、蛍光色は透明感がありました。(蛍光の黄色とグリーン、おすすめです!ジャムソースみたいで!でも蛍光ピンクはNGかなぁ・・)
ダイソーのグルーガンは高温タイプ(120℃~160℃)ですので、、低温タイプ(80℃~)の方が使いやすいかもしれませんね。
でも、すぐ固まってしまうんですよね><

piyoritanさまなら、すぐに使いこなせますよ!!
私が保証します♪
  • ミサっち 
  • URL 
  • at 2008.02.25 18:05 
  • [編集]

NoTitle 

追伸・・・

グルーから、少しだけしずくの用にポトッておとすと、マーブルチョコ(だったかな??)みたいな、コーティングチョコみたいになります!

飾りにもってこいです!
慣れれば、ハートなんかもいけちゃいますよ!!
お顔もかけるかも・・・❤
  • ミサっち 
  • URL 
  • at 2008.02.25 18:09 
  • [編集]

>ミサっち様☆ 

お店の情報ありがとうございます(*^_^*)
カラーもたくさんあるんですね~☆★温度もいろいろあるんですかぁ・・・。勉強になります!!

ハートは何個か書きました~(*^_^*)飾りつけに使えるほどうまくいきませんでしたが・・・。文字は、全然失敗して読めませんでした(笑)
なので、画像も載せませんでした(>_<)
マーブルチョコかわいいかも(●^o^●)今度、ぜひぜひやってみようと思います☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.25 20:07 
  • [編集]

NoTitle 

お返事ありがとうございました!
ボンドつかってらっしゃるんですねっ♪
やってみます(*^^*)
  • しい 
  • URL 
  • at 2008.02.26 09:09 
  • [編集]

>しい様☆ 

いえいえ、お返事頂けてうれしいです☆
試してみてくださいね~!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.26 12:16 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは。ボンドでソースを・・・と思っていたら、こちらで、グルーガンのカラースティックことを見たので、買いに行くと、ベビーピンク、茶色はなかったので、取り寄せをお願いしたのです。でもPCにはその色はないので、取り寄せできないと言われました。
ダイソーですよね~?
  • A・I 
  • URL 
  • at 2008.02.26 20:14 
  • [編集]

>A・I様☆ 

私はダイソーで買いました。

母が言うには、他の店であるものが他の店で取り寄せできないものはないと思うとの事です・・・。
廃番になったものも別で調べられるそうです。

例えば廃番にはなっているけど、私の近所のダイソーではまだ在庫があるだけって場合もあるそうです。他にも茶色はなかったって方、けっこういましたので、廃番の可能性が高いかもしれませんね!
でも、私も母も、責任もって断言できる訳ではないので、いちお参考までに・・・(^v^)

ダイソーじゃなくても、同じサイズのスティックなら使えるんじゃないかなぁ・・・!?と思うのですが・・・。私もまだ買ったばかりなので詳しい事はわかりませんが・・・(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.26 21:11 
  • [編集]

NoTitle 

私もダイソーグルーガン愛用です(´ω`)
ダイソーによってなんかブラウンとかないみたいですね。こちらもなかったので、オークションで安く譲ってくれる方いたので、買いました。
(送料いれれば高いけど)
ピンクとかあるのに、茶色はないんですよねぇ。

ピンクは廃盤になるか、違うメーカーになるかもと言われましたが、本当なのかな~
  • ももん。 
  • URL 
  • at 2008.02.26 21:11 
  • [編集]

>ももん。様☆ 

そうみたいなんですよ~(*^_^*)ダイソーによって違うみたいで・・・。
母の働いているダイソーは大きい規模なので、わりと何でも揃います。小さいと商品量も全然違いますね~。

廃番などはパソコンで調べられるそうですが、結局はダイソーに限らず、そこで働いているスタッフがどれだけ気がきくかで違うんだと思います(>_<)

ももん。さんはオークションで買ったんですか~。やっぱし廃番の可能性が高いのかな?
母も、パソコン見て来てくれるって言ってました!もし、なくなるなら、今あるだけの在庫を買い占めなきゃです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.26 21:22 
  • [編集]

NoTitle 

ダイソーの店員さんですが、「パソコンで見たら、在庫なしなので」、とのことです。
  • A・I 
  • URL 
  • at 2008.02.26 21:31 
  • [編集]

NoTitle 

あああああああああ在庫がなくなるのですね!
今日いったのに(涙)
オークションで高額になる前に買っておこうと思います。
こちらの店舗も結構大きいのですが、地方によっても違うんでしょうかねぇ・・・。

在庫情報ありがとうございました。
  • ももん。 
  • URL 
  • at 2008.02.26 21:38 
  • [編集]

>A・I様☆ 

そうですか・・・。
私もちょっとわからないです・・・。ごめんなさい。
在庫の事とかは私もよくわからないですが、お店によって対応も違うかもしれません。
取り寄せも出来ると書いてしまいましたが、他のお店では受けないのかもしれませんね・・・。
無責任な事を書いてしまい、スミマセン。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.26 21:44 
  • [編集]

>ももん。様☆ 

まだなくなるかどうかは私もわからないです!
その可能性が高いのかも・・・と言っていただけなので・・・。
でも、本当にオークションで高く取引されるようになったら大変ですね(>_<)
同じダイソーでも地域によって違うのかもしれませんね。発注する人が売れないと思えば発注しないのかな!?
現に、グルーって私も最近知りましたし・・・(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.26 21:48 
  • [編集]

NoTitle 

でもグルーって手芸店でもあるし、上記コメントでも紹介されてるとおり色々な色もそろうサイトもあるようですからb

でもそこまでグルーつかうかな・・・とちょっと自分的に疑問ですね(笑)
グルーガンどばーっとやるといい感じになるというのが非常に参考になりました(´ω`)
  • ももん。 
  • URL 
  • at 2008.02.26 21:52 
  • [編集]

>ももん。様☆ 

そうなんですよね~(*^_^*)
私も、さっき、全部チョコの型に流してみたりして無駄使いしちゃいました(笑)うまく出来ませんでしたが・・・。あと1本しか残っていないです。
カップケーキ1つに1本くらい使っちゃうので、経済的にはボンドの方がいいかな!?と思いました。

でも、出来上がった感じはグルーの方がかわいいので、いろいとうまく使い分けていきたいと思います☆★

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.26 22:20 
  • [編集]

グルーの茶色 

県内のダイソー10件回り問い合わせもしてもらいましたが、グルーの茶色手に入りません。お取り寄せも無理だそうです。
皆さんどうされていますか?チョコができなくて困っています。
入手方法教えてくださ~い

ガラス絵の具 

アイスやマカロンにチョコソースをうまく均一にかけるのでしたら断然ガラス絵の具の茶色です。
失敗はまずありません。
グルーの茶色はチョコ本体や「全部のせちゃ~」さんのように全体を覆うときに私は使っています。
でも今は、どこにもグルーの茶色は“在庫なし”ですって!(:~I~*)

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

