MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

おうまさんのケーキ☆

また、食べられないケーキ、作っちゃいました

IMGP5530.jpg IMGP5533.jpg

あとは、この前のケーキのストラップバージョンです。
お馬さんケーキの方は、
リボンもおそろいのおうまさん柄を付けました

早く、土台完成させないと・・・、
また次に進めない病になってしまっています

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

i-80お馬さんかわいいですねぇi-80
グルーガンですが、私もダイソーの300円のを使っています。
私は別のクラフトで使用しているので2種類ありますが、デコには小さい方が向いていると思います。
最初は難しいですが、慣れればpiyoritan様なら絶対に可愛く使いこなせるとおもいます!
私的には柔らかいグルーの方が使いやすいかな…
ピンクはイチゴチョコのようですっごく可愛いですよi-237
すけるくんですが乾燥させる際の室温とかもひび割れの原因になるのかなぁ…などと考えたり…
すけるくんの本が売っていたのでそれを見て作りました。
  • めぐお 
  • URL 
  • at 2008.02.25 14:41 
  • [編集]

>めぐお様 

そうですね~☆☆練習しようと思います(^O^)まだ芯もありますし♪♪
ぶっつけで本番やっちゃったので、やけになって大盛りにしちゃいましたが…(笑)

イチゴチョコも試したいです
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.25 15:24 
  • [編集]

>めぐお様 

わわわ、書き忘れた事が(>_<)
携帯から久しぶりにコメント返してるんですが、パソコンに慣れると携帯は不便で(>_<)

すけるくんですが、室温なども関係あるかもしれないですね~。
私は暖房つけたりとかしてなかったんですが…。どうしてでしょうf^_^;
すけるくんの本、前本屋さんで立ち読みしました(笑)お持ちなのですね~☆☆☆いいなぁ♪♪
あの手の本はどこでも扱っている訳ではないので見つけたら買わないとダメなんですよね~☆☆☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.25 15:33 
  • [編集]

NoTitle 

おうまさんかわいいわ♪

piyoritanさんの作品どんどんグレードアップしていって
もうカップケーキを極めっちゃってますね!
改めてお上手だな~って見とれました^^

グルーガンってなんですか@@?
初めて聞いたし初めてみましたよ。毎回何も知らない私(笑)

しかも大好きなダイソーって所がますますほしくなりましたv-10
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.02.25 22:25 
  • [編集]

>kyonkichi様 

ははは~(笑)本当に、グレードアップというか、なんというか、もう何でもありになってますよね(笑)
いいんです、食べられなくても(^v^)本当に自己満な作品が多くなってきました☆★

ところで、グルーガンが何かって言われると、私もよくわかりません(笑)
本来何に使うのかなぁ・・・。とにかく、あの鉄砲みたいな道具の引き金部分を押すと、先っちょからボンドがにょろーっと出てきます(笑)
コンセントにさして使います。触ってないですが熱いんだと思います!!
私のはダイソーで300円です☆★芯は100円でした(たくさん入ってます)☆★
扱いはなかなかコツがいりますが、ボンドのチョコソースよりも、あっという間に固まって、ニスを塗らなくてもつやつやです♪♪
ミニチュアに向いてるかは微妙ですが、姪っ子さんに作ってあげる時に、使ってみてください(●^o^●)そして、私にコツを伝授してください~♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.25 22:40 
  • [編集]

NoTitle 

ハイペースで新作が登場してますね♪
毎回見るたびワクワクしちゃいますi-176
それに比べて・・・私のスローなことi-183
もうちょっとスピードあげなきゃいけませんねi-229

下の記事のグルーガン、前に手芸屋で見て
私も興味ありました!!
これは・・・ロウ??粘土???
熱で溶けて出てくるんでしたっけ??←よく解ってない(笑)
なかなか難しそうですね;;
私も使いこなせそうもないですi-282
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.02.25 23:12 
  • [編集]

>あも様☆ 

あもさん、全然スローじゃないと思います☆★その分、いつも手が込んでいるし、こだわりが感じられます♪♪
私は、いつも思いつきだからかもしれません・・・(笑)

えっと、グルーですが、素材は樹脂とレジンだそうです(*^_^*)裏に書いてありました!
たぶん、熱で溶けて出てきてるんだと思います。←私も、まだ解ってない(笑)
練習しないとと思い、目の前にあるのですが見えないふりをしてる自分がいます・・・(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.25 23:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

