MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

失敗・・・☆

前回の記事ではみなさんにご心配をおかけして、
スミマセンでした・・・
温かい言葉をくださり、ありがとうございます。

では、本題です・・・。
クリーム少なくて、失敗しちゃいました
IMGP5436.jpg
もっとクリームもりもりししたかったんですが・・・(笑)

映りも悪いですね・・・

さっき、消しゴムハンコやってたんですが、
やっぱり彫刻刀なしでは限界ありますね・・・
カッターだけでは細かいところがうまくいかなくて、断念・・・

母を迎えにダイソー行くので、見てこようと思います!
住所彫ってるので、画像に載せられなくてスミマセン!!


ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

消しゴムハンコには! 

はじめまして!
消しゴムハンコ、自分も最初苦戦しました。
でも【デザインナイフ】を使ったら細かいのも彫りやすかったですよ(^ω^)100均にもあったので是非試してみてください☆
  • 結城 
  • URL 
  • at 2008.02.26 17:39 
  • [編集]

>結城様☆ 

はじめまして(*^_^*)
デザインナイフっていうのがあるんですか~☆★
しかも、私の好きな100均にもあるんですね(^v^)ぜひぜひ買ってみたいと思います♪♪

ありがとうございます~(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.26 17:55 
  • [編集]

初めまして^^ 

消しゴムはんこの事で苦戦しているようなので
コメントさせていただきました^^;
私も興味があって前からやってました☆
今は8割は粘土ですが…^^;
デザインナイフが1番使いやすいですよ☆
次に小学校で使っていた彫刻刀でやってみたのですが…
広い面に関しては良かったのですが細かい物には
やっぱり限界があって不向きでした…。
名前を出していいのか分かりませんが…
楽天で細かいのを彫るのに適している彫刻刀は最適です^^
刃の部分が小さく細いんです!!
説明が下手ですいません…(汗)
ただ…1本の値段が…^^;って感じですが(泣)
なので私は100均のデザインのみでやっていますよ☆
頑張ってみて下さい^^
  • ァィッペ 
  • URL 
  • at 2008.02.26 20:52 
  • [編集]

>ァィッペ様☆ 

デザインナイフがいいようですね~(*^_^*)情報ありがとうございます☆★
楽天にもあるんですか~♪♪ネットではそういえば調べてなかったです!彫刻刀もネットで☆今は、なんでもパソコンの前で用が済んでしまいますね(^v^)

次は教えて頂いた方法でためしてみようと思います!!
ありがとうございます(*^_^*)
説明、とてもわかりやすかったですよ♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.26 21:01 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんはi-237
あ~~著作権問題ですか・・・
これはブログしてると色々あるんですよねi-201
でも、あまりそのことばかり考えてると疲れちゃうし
次回から気をつけるようにすればいいと思うので
元気出してくださいねi-262

クリームが少ないってだけでも
随分見栄えが違うんですねi-229
失敗したのはPちゃんのおもちゃに・・・(笑)

消しゴムはんこは、私もチャレンジしたことありますよi-185
1度やっただけですが・・・見事に失敗しましたi-201
消しゴムはんこ専用の消しゴムは少し堅めで削りやすいそうですよ。
何でもそうですが本格的にやろうとすると
お金かかっちゃうんですよね;;
お店用のはんこ、上手く出来るといいですねi-178
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.02.26 21:07 
  • [編集]

>あも様☆ 

はい☆励まして頂きありがとうございます(*^_^*)
もちろん、元気出してがんばります☆★
最近、ちょっぴり疲れ気味です・・・(>_<)あの事件以来、ネットの怖さが身にしみてます・・・。

消しゴムハンコ用の消しゴム、あるそうですね~!!
普通の買っちゃいましたが、練習という事で(笑)
なんとか、うまく出来るといいのですが・・・、低予算で(笑)
もう粘土で費用はいっぱいいっぱいなので(●^o^●)

Pちゃんもままごとできるようになったら、たくさん作ってあげたいです☆★っていうか、失敗作を差し上げます(笑)
まだ、なんでも口に入れるので、大変です(>_<)
この前もこぼした粘土のチョコスプレー食べてました!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.26 21:16 
  • [編集]

NoTitle 

失敗ですか!?
とっても可愛くて、美味しそうなのに!!
o(*^▽^*)o~♪
消しゴムはんこは、私も挑戦したいと思い
用意はしてあるのですが、着手していません!!
難しそうで後回しにしてたりして・・・(^^;Δ フキフキ
完成したら、ぜひ見せられる部分だけでもいいので
見せてください!
楽しみです!
  • おでん 
  • URL 
  • at 2008.02.26 23:43 
  • [編集]

>おでん様☆ 

本当ですか??うれしいです(*^_^*)

ところで、おでんさんも消しゴムはんこの用意してあるんですか~!
出来たら、OKなところだけ載せますね!!もう、途中なのに挫折しそうになってますが(笑)
おでんさんなら、うまく出来ますよ~☆★とっても器用ですから(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.27 00:01 
  • [編集]

NoTitle 

此方にも(笑)、
消しゴムハンコに挑戦中ですか、私はやった事無いです、
難しいですか、住所彫って有るなら無理ですね、
今度別のを彫った時に見せて下さい。

追伸消しゴムハンコは住所専用ですか?、
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.02.27 15:15 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

消しゴムハンコは住所専用っていうか、絵も彫ってます。あとはショップ名などなど・・・。
でも、もっとイラストとかも彫りたいなぁとは思ってます☆
難しいので、もうちょっと下調べしてから掘り始めればよかったです(*^_^*)うまくいったら載せますね!

検討違いの答えだったらスミマセン(>_<)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.27 15:36 
  • [編集]

NoTitle 

いつもこっそりと拝見させて頂いています(*´ー`)
初めてコメントさせて頂きます♪♪

スイーツのことで、とっても分かりやすく説明されてぁるので為になります!
今日も紹介されてあったグルーガン買ってきました~!

これからも可愛いスイーツ作って下さい(★´∀`)人(´∀`★)ネェー--
  • TIARA 
  • URL 
  • at 2008.02.28 14:19 
  • [編集]

>TIARA様☆ 

はじめまして(*^_^*)いつも見に来て頂き、ありがとうございます☆★
グルーガン、購入されたんですか♪
グルーガン、私はなかなかうまくいかなくて・・・、でも、出来上がりはとってもキレイなので、ぜひ試してみてください~☆★

また遊びに来てくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.28 14:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

