MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ソース、かけました☆

カップケーキの土台作り、ずっとサボっちゃてました~
さっき、再開しました~

IMGP5546.jpg


まだ、乾燥してないので、乾燥すると色は濃くなります
いつもは、チョコレートソースイチゴソースなんですが、
今回は、右側に映ってるホワイトチョコソースも挑戦
ホワイトチョコソースは、前のピンクのドーナツの時に、
使ったんですが、
これ、乾燥するまでドキドキなんですよね。

っていうのは、白いボンドに白い絵の具を混ぜる訳で・・・、
ちゃんと混ざってるかどうか、わからないんですよ~(笑)

もし、混ざってないと、乾燥後に透明になっちゃうところが
出てきますよね!!ボンドは乾くと透明になるので・・・

なので、ドキドキしています

そうだ、今事件が起きたんですよ~
本当に大変でした!!
Pちゃんが黒の絵の具をグチャグチャに出してしまって、
顔も手も真っ黒に・・・。しかも床やらこたつやら、私までも真っ黒・・・。
ちょっと目を離すと、本当に何をするかわからないので、大変です
しかも、こんな時に限って、洗剤は切れてて洗えないし・・・。
その直後にはビデオの中に、私のデジカメが・・・。
かなり奥の方にはいっちゃてて、かなり焦りました~!!

おてんばちゃんした後は、ぐっすり昼寝しています
本当、憎めないです・・・

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆




  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

本当に素敵な作品★楽しく拝見させてもらってます。
ソースについて、1つ教えてください。
ボンドは、白の木工用ボンドでいいですか?
100均にあるような奴。
乾くと透明になるのは知らなかった・・・

しかし、Pちゃん可愛いですね。
ビデオの中にデジカメ。。。(爆笑)
最高でっす★★
才能あるママにPちゃんあり★ですね。
頑張って下さい。

  • 蓮ママ 
  • URL 
  • at 2008.02.28 15:16 
  • [編集]

かわい-;) 

カップケ-キの完成がすごく
楽しみです-:)
ホワイトチョコ成功してると
いいですね!

Pちゃんのおちゃめなところ
かわいいです;)
Pちゃんママも頑張って
ください!
  • しん 
  • URL 
  • at 2008.02.28 16:47 
  • [編集]

>蓮ママ様☆ 

はい、ボンドは100均にあるようなやつで出来ますよ!
乾くと透明になるかどうか、見てから買った方がいいかもです☆木工用ボンドですね!

本当に、Pちゃんには驚かせられます。
今は、コロコロを持ち出して掃除中です(笑)
才能ありだなんて、そんなことはありませんが、誰に似たんだかおてんばぶりはすごいです♪

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.28 16:57 
  • [編集]

>しん様☆ 

はい・・・、うまくいってるといいのですが(>_<)
厚めにかけると乾くにも時間がかかるので、まだまだ結果はわかりませんが、結果もお知らせします☆

Pちゃん、おちゃめもいいとこです(*^_^*)Pちゃんママと言われると、なんだか照れます♪♪
家の中、まだ絵の具の後遺症がとれません(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.28 17:00 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちゎ♪

スイーツのことで質問がぁります。。。
もしよろしければ宜しくお願いしますw

チョコソースの上に茶色のぼそぼそした感じの
クランキー?(わかりますか<(; ^ ー^)

それって何を使ってるんですかぁ??

TIARA
  • TIARA 
  • URL 
  • at 2008.02.28 17:32 
  • [編集]

>TIARA様☆ 

こんにちは☆

えっと、この画像ですか??このソースの上にはまだ何ものせていません(>_<)

たぶん、粘土だと思うんですけど、
どの作品の事かわかりますか??
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.28 17:54 
  • [編集]

NoTitle 

piyoritanさんのところで見たはずなんですが・・・
違うかったらすみません。

他サイト様のお借りします。
このアイスのチョコの上にかかってるものって何かわかりますか?(*´ー`)

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r44116724
  • TIARA 
  • URL 
  • at 2008.02.28 18:04 
  • [編集]

>TIARA様☆ 

あぁ・・・、これですね(^v^)
これは私は持っていないんですが、ピーチパウダーとかいうやつみたいですよ☆
私も、実際見たことないので、実物はわからないんですけど、検索してみてください♪
アーモンドみたいでかわいいので今度購入してみようと思っていました(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.28 18:08 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は

大量生産ですね(笑)、沢山凄いです、頑張っていますね。

Pちゃんの事件、子育て中の制作想像より大変ですね、
おてんばして、昼寝ですか、可愛いですv-344
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.02.28 18:38 
  • [編集]

NoTitle 

ありましたぁぁ♪こんなのあるんですねヾ(´ー` )ノ
手芸屋さんに売ってるのでしょぅかぁ??質問ばかりでスミマセン。。。。

これかけたら可愛いですよね♪
そぅぃぇばグルーガン難しいですね(T▽T;)
でもイエローとかにメッチャ合います!可愛いです!

色々と教えて下さってありがとうござぃます♪
  • TIARA 
  • URL 
  • at 2008.02.28 18:40 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

そうですね~、大変です(笑)
なので、日中は普段はやらないんですけど、なんとか遅れを取り戻したくて(^◇^)
そしてら、この事件が勃発しました(笑)

やっぱり、作業は深夜しかだめなようです☆★
大量生産、がんばります♪♪大変な事は、1度に済ませたいだけですが(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.28 20:25 
  • [編集]

>TIARA様☆ 

私も実物は見たことないんですよ~(>_<)
大きい手芸屋さんやハンズみたいのところなら売っているかもしれませんね。
私は、ネットで買おうかなぁと思っています☆

グルーガン、練習しないとです♪便利ですが、苦戦します!!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.28 20:27 
  • [編集]

NoTitle 

クリームがのる前はこんな風になってるんですねぇ★
本当に、piyoritanさんセンスがぃぃですよねi-237ソースをかける間隔とか、たれ具合が絶妙ですi-184
粘土はじめた頃にソースかけてみたけど、汚れがついたみたいになってしまいi-240センスのない自分が恥ずかしかった思い出があります(笑)
ホワイトソース上手くできてるといいですね♪
きっと上手にできてると思いますよ~i-234

Pちゃん、絵の具に興味があるなんてi-185
Pちゃんの作品がUPされる日が近い未来にありそうですね・・・i-278
  • こにゃ 
  • URL 
  • at 2008.02.28 20:34 
  • [編集]

こんばんわ!! 

Pちゃんの話に思わず吹き出しましたv-206
我が家も同じような感じですv-14
うちの子も絵の具をブチュっとやってしまった経験ありですv-22
でも大きな紙を用意して手でペタペタっと遊ばしたら納得してやらなくなりましたv-10
洗うのが大変で本人もイやだったみたいです(笑)
我が家は今2歳のイヤイヤ病で可愛いですv-10
上の子は魔性ップリを発揮してますv-11
ブログの写真をUPする時は絶対ポーズをとってv-212の前・・・・
だから幼稚園でいない間に写真は撮ってますv-21
って作品には関係ないコメでごめんなさいv-12
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.02.28 21:49 
  • [編集]

NoTitle 

いつもおいしそうと思いながら、見させていただいております。ボンドソースや、ホイップの上は、ニスを塗られるのですか?チョコの色だしも難しいですね。甘口な土台に、ビターなチョコ色をかけてしまい、台無しになりました。(+o+)ミルクチョコ色をかけたいのに~。
  • A・I 
  • URL 
  • at 2008.02.28 21:59 
  • [編集]

>こにゃ様☆ 

そうですね~☆Pちゃんも作品作れるようになったら、一緒に粘土こねこねできていいなぁと思います☆★
その頃にはいたずらも落ち着くかな・・・!?

ソースですが、クリームのせる前は、いったい何者!?って感じですよね(笑)
乾かないと、結果はわからないし、失敗したら、土台ごとダメになっちゃうんで、ほんと、ギャンブルです(笑)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.28 22:40 
  • [編集]

ナッツのような素材・・ 

こんにちは!
なんだか2~3日来ないだけで、寂しくて寂しくて~~
我が家の長女(ワンコ14歳になります)がチョット具合が悪くて・・
年も年だけに、何かあるとすっごく気になってしまいます・・
思ったほど深刻ではなかったのでホッとしてます♪

TIARAさんのですが(またおせっかいの始まりです><)
100均でも売っている、コルクボードを大根などすりおろす、おろし機でこすれば完成です。
粗いのでやると大きめのクラッシュアーモンドのようになります。
細かいとチョコクランチみたいになります。

あ~ぁ~~
またまたごめんなさい><
  • ミサっち 
  • URL 
  • at 2008.02.28 22:44 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

ポーズとるんですかぁ~(*^_^*)かわいいですね☆うちの子はまだです!
でも、本当に拭くのも嫌がって大変でした~。思いっきりやらせれば、Pちゃんも気が済むかな(笑)

幼稚園に通ってれば、自分にも日中の時間が増えますよね~(>_<)もう今回の事があったので、やっぱりPちゃんが起きてる日中は作業止めます・・・(笑)

またお子さんのお話も聞かせてくださいね☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.28 22:44 
  • [編集]

>A・I様☆ 

そうですね、色出し、とても大変です。
ソースの上にはニス、塗っていますよ♪
でも、ホイップはシリコンの場合は塗っていません(*^_^*)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.28 22:48 
  • [編集]

>ミサっち様☆ 

わんちゃん達、心配なさそうで、よかったですね。私もパソコン開けないととても気になってしまいます(*^_^*)
それから、また私の替わりにお答え頂いてスミマセン・・・。コルクボードも代用出来たんですよね!前にミサっちさんに教えて頂いたの思い出しました~☆
いつも、ありがとうございます☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.28 22:51 
  • [編集]

NoTitle 

わ~すごい量のカップケーキですね!
一度にこんなにたくさん作ってるんですねi-185
いちご色の土台が可愛いな~i-176
ボンドに色を混ぜるのって意外と難しいですよねi-201
全部上手くいくといいですねi-228

Pちゃん可愛いですi-178
真っ黒って(笑)
なんか想像したら微笑ましかったですi-6
piyoritanさんは大変でしたね。
お疲れ様でしたi-265
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.02.29 08:01 
  • [編集]

>あも様☆ 

そうですね~☆均一に混ぜるとなると、けっこう難しいです(*^_^*)
イチゴ色の土台は焼き色もいらないし、けっこう楽ちんです♪♪

Pちゃんには本当にやられました(>_<)家ん中まっくろけっけで困ったものです(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.02.29 12:34 
  • [編集]

NoTitle 

いろいろ教えて頂きありがとぅござぃました♪♪
  • TIARA 
  • URL 
  • at 2008.03.01 19:05 
  • [編集]

NoTitle 

とっても美味しそうで、可愛いケーキがいっぱい!
ほお張って、いっぱい食べたいです!
元気なPちゃんには大変でしたね!
でも、そこが可愛かったりして、憎めないですよね!
これからも、まだまだお茶目なイタズラ!?
があると思うけど、頑張ってくださいね
o(*^▽^*)o~♪
  • おでん 
  • URL 
  • at 2008.03.02 01:45 
  • [編集]

>おでん様☆ 

ありがとうございます~(*^_^*)
次はどんないたずらをしてくれるのか、ある意味楽しみです(笑)
ケーキ、盛り付けがまだ残っているので、かわいく出来るといいのですが・・・☆☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.02 11:31 
  • [編集]

質問です;) 

今日ソースかけをやってみたのですが
うまく出来なくて..;(
上手にかけるコツとかありますか?
一箇所にかたまっちゃって..
[たらー]っとなりません:(
絵の具の量が多いほうがいいですか?
  • しん 
  • URL 
  • at 2008.03.20 17:37 
  • [編集]

>しん様☆ 

絵の具の量は少ししか使用していません(>_<)
自然とタラ~とはならないんですよね!なのでいかにタラ~っとなってる風に見えるようにかけるのかがポイントです☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.20 22:09 
  • [編集]

そうですか! 

そうですか..
あたしも努力します;)
明日から春休みだしい:)
メ-ルとか送ってもいいですか?
ぜひお友達になりたいです!
いや、なってください!わら
HPはないですが..:(わら
  • しん 
  • URL 
  • at 2008.03.20 22:15 
  • [編集]

>しん様☆ 

明日から春休みですか~(*^_^*)いいですね☆★私には懐かしい響きです♪
メール、送って頂いて大丈夫です(^v^)
よろしくお願いしますね♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.20 22:19 
  • [編集]

NoTitle 

夜遅いので明日お昼ごろ
送ります!
  • しん 
  • URL 
  • at 2008.03.20 22:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

