MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

粘土でホイップクリーム☆

カップケーキの続きを作りました
↓
IMGP4241.jpg

今度は、白のクリームにしてみました
昨日よりは、少しコツをつかんだような気がします
ゆっくり、やる!!
これにつきるなぁと実感しました

続きにはクリームの作り方を書きました☆
ぜひ読んでくださいね☆★☆

FC2 Blog Ranking
↑クリックよろしくお願いします☆


まず、粘土ボンド・絵の具・水を混ぜてねりねり・・・。
IMGP3835.jpg

私は、昨日のチョコ味のクリームは、
前もって粘土に色をつけてからやりました!

水は本当に少しずつ少しずつが失敗ないかと思います!
固いくらいがベスト・・・だと思います。
水を混ぜすぎると、模様が出ないしダラダラたれちゃいました!

次に、絞り袋に練った粘土を入れます。
IMGP3836.jpg

こんな感じ・・・。
そして、あとはデコレーションするだけです!
IMGP3837.jpg

さらに、飾りつけ9ピンを刺して、乾くのを待つだけ!
私も乾いたらニスなどを塗って仕上げたいと思います

あとクリームが余ったので、
裏が汚くなっちゃったアイスをのせて隠しました!
IMGP4272.jpg


ついでに、ストロベリーアイス
IMGP4269.jpg

なんかつぶれてる・・・。

ハーティカラーピグメントで白の粘土をピンク色に染めました!
なんか、発色がすごくいいので、
本当に少しで色がつきます。
絵具で着色するのと同じ位の量で充分でした。
逆に、使い道がなくて、何に使おうか、考え中です・・・。

まだまだハーティは余ってます。
あと3分の1で何を作ろうかな・・・。
まだ2日経っても固まる様子はないみたいです。
しっかり密封して、冷蔵庫に入れてるからでしょうか?
夏はそうはいかないんでしょうね。

クリームの2色使いもやってみたいです。
アイスのコーンに挑戦してみようかな。

お詫び:こちらのページの画像が消えちゃってます・・。
     質問がありましたらコメント欄からどうぞ☆



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

