MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

土台がとうとう完成☆

昨日の夜に、やっと土台にニスを塗り終えました

つやつやに仕上がりました~

画像を載せようか、どうか、迷ってやめました(笑)

それは、3日も同じような画像で、みなさんも飽きちゃうと思って(笑)

今、他に新しい作品(カップケーキではないです!!)
のアイディアがあるんです
この前から思いついてたんですけど、なかなか作業に取り掛かれなくて、
ちょっとウズウズしてます

粘土、触れるかなぁ~・・・。

うまく出来るかわからないけれど、制作したいと思います

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

私事で恐縮ですが・・・ 

おはようございます。
piyoritanさんの作品が届いてから、毎日眺めてたら、どうしても作りたくなって、近所のスーパーで、工作用の紙粘土(軽量タイプ)買ってきて、カップケーキの土台作ってみました!
ちゃんと作り方も調べないで取り掛かってしまったので、結果は「なんじゃ、こりゃ~」という感じです・・・
あまった粘土に色をつけて、ドーナツや、ドーナツやドーナツ・・・って、トッピングはドーナツしか出来ませんでした。
ボンドで、ソース作って、昨夜塗りました。
「おっ、ビターとミルク味ね」と息子が言ったのですが、ただ単に途中で足りなくなって、同じ色作れなかっただけ・・・
でも、うれしいことに「出来たら1個ちょうだいね~」と
言ってくれました~。
お昼ごはん食べたら初シリコン、いってみたいと思います・・・
だらだら書いて、すみません・・・でも、とっても楽しいです~♪
  • ちーぼう 
  • URL 
  • at 2008.03.01 11:52 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

先日は、本当にありがとうございました☆★

私の作品を見て、作りたくなってくれたなんて、うれしいです~(*^_^*)
カップケーキは、トッピングさえ揃えば簡単です♪
初シリコン、緊張しますよね、がんばってくださいね☆出来た作品見たいなぁ~(●^o^●)
息子さんにも喜んでもらえて、よかったですね♪私の娘はまだまだよくわかっていないので(笑)
また報告楽しみにしています!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.01 13:06 
  • [編集]

楽しみ! 

カップケ-キす-ッごく
楽しみです;)
新しいアイディアか-:)
あたしもどん02アイディアが
浮かんでほしい-;(わら
  • しん 
  • URL 
  • at 2008.03.01 13:37 
  • [編集]

>しん様☆ 

楽しみにしていてくださり、うれしいです☆
でも、ネタ切れになってきました(笑)カップケーキはいつもぶっつけ本番なので、なんとかかわいいのが出来るといいのですが・・・☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.01 14:08 
  • [編集]

はまりそうです 

シリコンでホイップしてみました。
ジャンジャカ出きて、楽しい~と調子に乗って作り過ぎました・・・家にあるビーズや例の紙粘土のドーナツトッピングしてみました・・・が、
「なんか全然違う~」と、息子の一言。
初めてなんだから、しょうがないじゃない。
出来上がった作品はどうであれ、作ってる間は楽しかったです!!
もうすぐ春休み。今度は、材料そろえて一から作ってみます。

ところで、シリコンって、蓋しておけば、1ヶ月とか大丈夫でしょうか?
ものすごく大きくて、びっくりしました。
絞り袋につっこみすぎて、コーキングガンがべっとりです。
  • ちーぼう 
  • URL 
  • at 2008.03.01 15:57 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

そうですね~、私は1か月保存する前にいつも使い切ってしまうので、ちょっとわからないですが、けっこう、平気なもんです(*^_^*)
空気が触れないようにしておけば中の方はたぶん固まらないと思いますよ☆

春休みは、1からですか~☆がんばってくださいね♪もう春休み・・・、そんな時期なんですね~!ついこの前お正月だと思っていたんですが(笑)
粘土は息子さんにも出来ると思うので、ご一緒にコネコネしても楽しそうですね♪♪
本当に、夢中になっちゃいますよね(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.01 16:40 
  • [編集]

またまたお邪魔します 

今、ネットで材料注文してきました。(即、行動です)
届くのは、1週間後かな?楽しみです。
これからも、よろしくお願いします~~☆
  • ちーぼう 
  • URL 
  • at 2008.03.01 16:59 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちはi-185
おお~他のアイディア!?
カップケーキじゃない?!!
何だろ~気になるなぁ~i-237
上手くいくといいですね♪
新作がUPされるのを楽しみにしていま~すi-178
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.03.01 17:00 
  • [編集]

>ちーぼう様 

早いですね~(*^_^*)材料がそろえば、いつでもできますね☆★
こちらこそ、よろしくお願いします(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.01 17:05 
  • [編集]

>あも様☆ 

はい、カップケーキじゃないんですけど、まぁ、特別すごくいいアイディアって訳でもないかも・・・(笑)
あまり期待しないでください~(*^_^*)

また出来たらUPします~♪♪うまくいくかな!?
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.01 17:07 
  • [編集]

NoTitle 

なになに~?
次は何が出来るんでしょう^^

piyoritanさんの作品キュートでポップだからすっごく楽しみです~♪

以前piyoritanさんがお勧めしていたニスってなんていうやつでしたっけ?
時間がたってもツヤが落ちにくいんですよね?
最近トップコートでは限界を感じてきました(笑)
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.03.01 17:21 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

あまり楽しみにしないでくださいね(笑)かわいくないかもしれないので(笑)とりあえず、やってみます♪

えっと、ニスですが、パジコで出してるシーラーです☆
小さいとトップコートの方が使いやすいですよね~!私もこの前小さいの作った時はトップコート使っちゃいました♪♪
シーラーは時間がたってもツヤが落ちにくいのかな!?でも、1度塗りでも十分ツヤツヤになるので、普通の粘土ニスよりは使いやすいですよ~☆★普通の粘土ニスの時は3度塗りとかしましたし・・・(笑)

ちなみに、あまり臭くないので、普通にリビングで作業しても全然平気でした(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.01 17:45 
  • [編集]

NoTitle 

ニス塗った方がいいんですねぇ~!
粘土ゎハーティをつかってるんですが、それも塗った方がいいですかぁ??

それとカップの土台って普通にお弁当とかにつかうやつをつかってるんですか?
カップゎ作ったことなぃです(*´ー`)
  • TIARA 
  • URL 
  • at 2008.03.01 19:08 
  • [編集]

初めまして★ 

初めまして★
ホイップの画像見させて頂き自分も作りたくなりました!!

でもシリコンは見たことが無いのでどんなのを買ったらいいのか分かりません。
出来れば、そちらのオススメなシリコン教えて頂きたいです。
答えにくければ、画像見せて頂ければすごく助かります。

それと、変成と普通のシリコンはどちらがいいんですか?

あとどのくらいしますか?(料金)

お手数ですが、教えていただけたら光栄です。
  • はる 
  • URL 
  • at 2008.03.01 20:30 
  • [編集]

NoTitle 

初めて見に来ました!!
どれも可愛いですね~(◇*)
惚れ惚れしましたあww

ところでアイスはどのように作ってるんですか?

粘土ですか?
  • あみ 
  • URL 
  • at 2008.03.01 20:57 
  • [編集]

>TIARA様☆ 

ニスですが、私は防水のためにも塗っていますが、塗らない方がリアルで好きという方もいると思います☆★

カップはチョコレートなどのカップです☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.01 22:38 
  • [編集]

>はる様☆ 

はじめまして☆遊びに来て頂きありがとうございます(*^_^*)
シリコンについては過去に何度か記事にしていますので、よかったら、そちらもご覧くださいね!画像も紹介しています(^v^)
値段はいろいろなので、なんとも言えませんが、私はいつも600~700円位のを使用しています!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.01 22:43 
  • [編集]

>あみ様☆ 

はじめまして(*^_^*)遊びに来て頂きありがとうございます☆

アイスは粘土で作っています。作り方は過去の記事に画像付きでのせていますので、よかったらそちらもご覧になってみてくださいね(^v^)言葉での説明よりわかりやすいと思います☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.01 22:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

