MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

とりあえず、定番から・・・☆

昨日、土台も完成したことだし、
定番のケーキを追加で作ってました~

ラズベリーのケーキなんですけど、
これは私も好きなデザインなので、アクセも、いろんなバージョンで
毎回作っています~。
カップの柄とか、チョコソースとか、
微妙に違うので、結局は1点ものになっちゃうんですけどね(笑)

まだ、シリコンが固まってないので、
固まったら、またアクセサリーにしようかな、と思います
IMGP5557.jpg
これは、突起している部分もあまりないので、
チャームなんかにもしてみようかな・・・

最近、いつも同じネタばかりなので、
早く、新しいアイディアのやつ作りたいんですけど、
なかなか思うようには進みませんね・・・・。
ペースダウンしてきてますが、これからも頑張るので、
みなさん、変わらず遊びに来てくださいね

昨日、月も変わったので、またいろいろ
材料など、購入してみました
先月、購入したものも、これから届くし、
また新しい材料で、新デザインが作れるといいのですが・・・。

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆





スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

私もこのラズベリーのカップケーキ好きです。
piyoritanさんのカップケーキ、今、家に9個あるのですが、このラズベリーは息子のお気に入りで、今度のホワイトデーにクラスの女の子にあげちゃうことに決まりました。
後3個もバレンタインのお返しに、ヨソにいっちゃうし・・・今すごく綺麗に並んでいるので、あげちゃうのがおしくなってきました・・・

先ほど、ミニチュアフードの本買って来ました!
見ているだけで、ワクワクしてくる本ですね。
粘土が届くのが待ちどおしいです~~。
  • ちーぼう 
  • URL 
  • at 2008.03.02 12:51 
  • [編集]

NoTitle 

(´ω`)うぉっ かわいい。
前日細いリボンをやっとかってきましたのですよ。
手をつけてないのだけども。
そろそろテンションあげないとどんどん置いてかれていきます(笑)
  • ももん。 
  • URL 
  • at 2008.03.02 13:24 
  • [編集]

NoTitle 

うわぁ かわいぃ★
ラズベリーおいしそぅ(。´・ω・)ジュル・・
ラズベリーも、もしかして手作り?
すごーぃ♪
  • エリー 
  • URL 
  • at 2008.03.02 14:54 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は

ラズべりー奇麗な色、クリームも美味しそうですね、
可愛らしいアクセサリーの大量生産、お客さん喜びます、

新しい材料届くの楽しみ、今度はどんな新製品が出来るのかなi-185
楽しみにしています。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.03.02 18:01 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

9個もあるってすごく、嬉しい事です☆★そして、それが、またもらわれていくのは、なんだか不思議です(*^_^*)
バレンタインやホワイトデーのプレゼントになるって、本当に私もうれしいです♪

ラズベリーのケーキ好きですか??ありがとうございます(*^_^*)
ちーぼうさんも、粘土、楽しみですね!!制作、がんばってくださいね☆★応援しています!

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.02 21:16 
  • [編集]

>ももん。様☆ 

リボン、買ったんですね(^v^)私も、もうすぐ届く予定なので、楽しみです♪見てみないと採用出来るかわからないので、ネットで買うと少しドキドキです(笑)
ネットで買って、眠ってるリボン、大量です(笑)

作品作り、がんばってください~♪♪置いてかないですよ(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.02 21:18 
  • [編集]

>エリー様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)

まさかぁ~です!ラズベリーは手作りじゃないですよ☆
ラズベリーって、挑戦しましたが、けっこう難しいので、さぼってしまいました(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.02 21:19 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

ラズベリーは手作りじゃないんです(>_<)
きれいなので、市販の使ってます☆★難しいんですよね~!このサイズは、粗も目立ってしまいますし・・・。

新しい、作品うまくいくといいのですが・・・(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.02 21:21 
  • [編集]

NoTitle 

とってもかわいい(*´ェ`*)ポッ
ほんと見に来るたびにかわいい作品ちゃん達が見れて
心が(*´ェ`*)ポッってなります☆

マカロンって。。。
結構厚みが難しいですねぇ。。。
アイスもでこぼこ感も難しい。。。
piryoritanさんのカップケーキのでこぼこ感が
とってもいい感じで素敵です☆
もっともっと修行しなきゃ(笑
  • 蓮花 
  • URL 
  • at 2008.03.03 16:13 
  • [編集]

NoTitle 

またまたすいません。
シリコンはホームセンターで購入してるんですよね?

昨日、コ○リで購入しました!!

ですが、シリコンを出すのが一苦労で。←押しても出ない。

匂いは臭くて。

全然よくありません。

主さんはどこのホームセンターで買っていますか?


  • はる 
  • URL 
  • at 2008.03.03 17:03 
  • [編集]

やっぱりすご-い! 

毎回02かわいい-!
としか言ってないのですが...わら
本当のことだからしかたがない;)
師匠-!ってかんじです:)

昨日ダイソ-でイチゴとりんごの
ケ-キにつけるやつ買ってきました:)
テスト終わってから作ります-!
楽しみ02!わら
  • しん 
  • URL 
  • at 2008.03.03 17:12 
  • [編集]

>蓮花様 

そうですね~。凸凹感って難しいですよね!
やらなくても、やりすぎてもリアリティにかけちゃうんですよね・・・。だから、あきらめて、リアリティを追及しない時あります。あえて。。。

私も、また遊びに行きますね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.04 10:21 
  • [編集]

>はる様☆ 

私は地元のホームセンターなので、全国展開のところじゃないんですよ~(笑)

コーキングガンがシリコン売り場あたりに売っていると思うので、使った方がいいと思います☆150円位から売っています。こちらのブログにも画像の紹介していると思うので、もしよかったら、過去の記事も見てみてくださいね☆

ホイップ、がんばってください♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.04 10:24 
  • [編集]

>しん様☆ 

ありがとうございます☆ほめてもらえて、とてもうれしいです(*^_^*)
テストの合間の作業、とてもえらいですね!がんばってください☆★テストが終わったら、思いっきり作品作り出来ますね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.04 10:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

