MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

フルーツとか、フルーツとか☆

ずっと、欲しかったけど、高くて手の出なかった
食品サンプルのフルーツが今日、届きました

IMGP5588.jpg


リアル~

買ってよかったぁ~。

よく眺めて、フルーツ作りの参考にしようかなぁと思います。



ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

今日は

下のカップケーキも可愛いけど、フルーツリアル、

凄いね、黙っておいたら、普通に食べそうです(笑)、
参考にして、またステキな作品が増えますねi-185

作りは書いて無いですよね、知りたいですね、
自分用アップ楽しみにしています。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.03.04 10:54 
  • [編集]

NoTitle 

食品サンプル高いよね~(;´∀`)
まぁ材料が高いから仕方ないんだろうけども。

そうそう、このオレンジのツブツブをどうやって作ろうか今考えてるw
ミニってなったらさらに・・・(;´Д`)

近々試作しようと思ってるけど、なかなかする勇気がないんですw
ツブのいい情報あったら教えてネv-238
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.03.04 18:28 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

本当に、リアルですよね~(*^_^*)驚きます!
実物大なんでけっこう大きいんです☆

ヒートンってさせるのかな!?穴を開けるか、迷っています。
なにか、加工出来たら紹介します(^◇^) 
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.04 20:42 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

ほんと、高いの・・・。思い切って買ったけど、でも、本当にすごいよ(*^_^*)

オレンジのつぶつぶ、難しいよね!私も前にオレンジ作ったけど、ふつうにあきらめました(笑)
がんばってね☆★けっこう、時間かかったよ~!手間がかかるっていうか・・・。そのくせ失敗したから笑える(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.04 20:44 
  • [編集]

教えて下さい~ 

フルーツのアクセサリー、出来たら絶対見せてくださいね♪

教えて下さい!
シリコンホイップって、どれぐらいで固まるのでしょうか?今、クリアファイルの上のホイップ、無理矢理剥がしたのですが、10日以上たっているのに、まだ、完全には乾いていませんでした。
開かずの間、みたいな所に置いているからかな?
完全に乾いたら、ペロッと取れるのかしら・・・不安です・・・

>ちーぼう様☆ 

10日、たってるんですか・・・、そうですね、私は10日もあれば、ペリっとはがれるんですが、クリアファイルの種類にもよるのかもしれませんね。私はつるつるのものを使用していますが・・・。
カッターを水平にいれて、スライドしていくと、きれいに切れましたが、もし、はがれないようなら、無理やりはがすよりいいと思います。

どちらにしても、空気の触れていない部分も完全に乾かないときれいにははがれないかと思います。

うまくはがれるといいですね・・・(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.04 21:59 
  • [編集]

NoTitle 

サンプル使った作品のUP楽しみにしてます♪
フルーツ作りは簡単やけど奥が深いですよね。。
私もオレンジやキウイはまだ納得したものが作れてません(笑)
  • なおじろ 
  • URL 
  • at 2008.03.04 23:28 
  • [編集]

>なおじろ様☆ 

オレンジとキウイは、すごく難しいです・・・(>_<)
でも、手間もかかるから、なかなか再挑戦出来なくて・・・、最近はフルーツものといえば、ひたすら苺だけになってます!がんばって、作らないとですね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.04 23:32 
  • [編集]

 

カップケーキって高さどれくらいですか?
  • ち 
  • URL 
  • at 2008.03.05 06:21 
  • [編集]

>ち様☆ 

そうですね、クリームや土台、飾りによりますが、だいたい5cm前後です。
底から一番高いところを計って・・・です!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.05 10:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

