MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

みんな同じに見えてきた・・・。

なんだか、最近思う事があります。

なかなか粘土の作業も進んでいないし、
みんな同じに見えてきました(笑)

IMGP5607.jpg


そろそろシリコンも固まってきたので、
アクセサリーに加工しようと思います

なんだか、最近、夜の作業が辛くなってきました~
夜になると、眠くなってきちゃって・・・(笑)

Pちゃんがお昼寝たくさんしてくれることをこっそり祈ります
2時間寝てくれる予定が30分とかで起きちゃうとあせります~(笑)

キャー!!だめだめ!!触んないで~!!
ちょっと待って~!!シリコン、固まってないのよ~!!
その小さいのお菓子じゃないの~!!食べないで~!!
ダメダメダメダメダメ~!!!

なんて事になるので、落ち着いて出来なくて、
ちょっとでも寝返り打つと、ドキドキしちゃいます

これからも、格闘しながら何とか頑張りたいと思います

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆




スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

Pちゃん誤って食べたら大変ですね!
でもそれなら普通にお菓子って思っちゃいますよ。
あまり無理しない程度に頑張ってくださいね^^

↓の子羊ちゃん超可愛い♪
ハイジに出てくる仔山羊のユキちゃんっぽいいわ~(๑→ܫ←)ノ♬ 
フルーツの食品サンプルってお高いんですか?
全然知りませんでした。
すごく水水しくてリアルですね
ちょっと欲しいかも(笑)
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.03.05 12:16 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

食品サンプルってすごく高いんですよ(>_<)
まだ、フルーツくらいなら、そんなにしませんが、もっと手のこんだものだと、え!?そんなに??って感じです。

お店によっても値段はまちまちですが、私の買ったお店はそれでも安い方です。安いところ、探しました!

私も、この子羊ちゃん、好きなんです!!即決しちゃいました(笑)ヒツジだか、ヤギだか、わからないんですけどやっぱり、ヤギなんでしょうか!?子ヒツジってタイトルにしちゃってるんですけど(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.05 12:48 
  • [編集]

NoTitle 

記事を読んでいて「同じ~!!」って思いました☆
うちは2歳過ぎてるので体力があるらしく日によって昼寝はしないんです。
昼寝した日はラッキーDAYです(笑)
お腹に3つ折りにしたバスタオルをのせて置くと結構寝ますよ!!(タオルの重みが手をのせてある感じに似てるから安心するのかも?)
起きてきそうになると目は合わせずトントンして昼寝延長です(笑)
テーブルに沢山広げていて起きてこられるとホント焦りますねv-28
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.03.05 17:10 
  • [編集]

 

質問なんですが、カップケーキ作ったんですけど9ピン刺しわすれて…出来上がってから刺せますか?
  • ち 
  • URL 
  • at 2008.03.05 18:40 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は

夜の作業大変ですね、Pちゃんお昼ねから起きそうで、
アタフタ様子目に浮かぶ用です、
可愛いけど、大変そう、余り無理しないで下さい、
ユックリペースでも、良いと思います。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.03.05 18:50 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

2歳を過ぎるとお昼寝も少なくなるんですね~☆
今は、まだ授乳もあるので、寝るときは、ひたすら飲ませます(笑)

バスタオルですか~!!いい事聞いちゃいました(*^_^*)絶対試してみます☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.05 18:52 
  • [編集]

>ち様☆ 

シリコンでしたら、無理かもしれないですね、出来ない事は無いですが、すぐ取れちゃうかと思います!
接着剤など、すごく強力なものを使うのもいいと思いますが、私は、シリコンに刺し忘れた時は、諦めます(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.05 18:54 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

はい☆そうですね(^v^)
最近は、それでもゆっくりになってきました☆★
サボってばかりです!

いたずら盛りなので、大変です(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.05 18:56 
  • [編集]

ピコラ・ポッキー 

ホイップに刺さっていピコラ(?)は、どうやって作れますか?2色の細い粘土をねじるのかと思っていたら、全然出来なくて。。。ポッキーのチョコのところはボンド?粘土?簡単に見える小物って難しいものですね。
  • A・I 
  • URL 
  • at 2008.03.07 08:23 
  • [編集]

>A・I様☆ 

ピコラのようなお菓子は同じ方法で作っています。
ポッキーは、画像ののっているものはボンドだったと思います!

けっこう、難しいんですよね(>_<)ポッキーなんかは、たくさん作った中の成功したものだけ使用していて、失敗したものもたくさんあります。

パーツ類も少なくなってきたので、また作らないと・・・です。いろいろ研究したいです☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.07 11:13 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

