MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

アクセに加工しました☆

Pちゃんのお昼寝を見計らって、
アクセに加工だけは、今日できました~

この前のラズベリーのケーキとか、
ドーナツのケーキとか、いろいろです~

IMGP5659.jpg IMGP5653.jpg
定番のデザインですね!

ハートのピックが刺さったシリーズです。

ここまでで、とりあえず、カップケーキはお休みして、
(たぶん・・・・・)
新しいアイディアの方に取り掛かりたいです。

粘土、あまりさわってなかったから、
時間があれば、ミニミニシリーズのデコパーツも作れればいいなぁ~、
と思います
みなさんから、アイテムごとにというリクエストもあったので、
ちょっと、いろいろと、考えてみようと思います。

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

時代はカップケーキ・・ 

お久しぶりで~~す!

最近、友人知人が体調悪く、出かけるのが多かったせいか乗り遅れてしまった感があるぅ・・
でも、全部読んじゃいました^v^

私はまだ!!ホイップの鬼と化してます!!
また、今回はリングを中心にヤフオク出品したので、お時間がございましたら、のぞいて見て下さい!

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w21956525

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h55561634

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e74621436

です。練習の成果をみてください!!!

シリコンですが、現在は変性でないシリコンを使っています。
着色ですが、思ったより簡単に出来ました。
クサカベやホルベインとかメーカーがあるのですが、私はクサカベピグメントというのを使用しました。
これは粉の顔料で、ほんのチョット混ぜただけできれいなピンクとかブルーとかバナナ色とか何でも作れました。
変性に比べ、においは半端じゃありません><
この寒い中、換気扇を最大値でつけないと、死んじゃいそうでした><

画材ショップで250yenで買えると思います。
サクさくっとまぜてできあがり~~

どうしても、デコが上手くいかないですね・・・
色々本とかみているのにぃ・・

でも・・・
変性タイプのシリコン、大量買いしちゃって・・っていっても5~6本なんですが。

捨てるのもったいないので、誰かもらってください!!
もちろん無料で!

こんな書き込みダメですよね・・
K・Yで、ごめんさい・・・><


  • ミサっち 
  • URL 
  • at 2008.03.05 23:37 
  • [編集]

>ミサっち様☆ 

シリコンは、別にすぐに腐ってしまうとかはないし、取っておけばいいと思いますよ(*^_^*)
あげたら、もったいないかも!?気持ち的に無料でもいいのなら、オークションに出してもいいんでは??シリコンとか、ダメなんですかね!?私も、あまり利用しないので、なんとも言えませんが(>_<)

変成じゃないシリコンは匂いがけっこうすごいですよね。私も、初シリコンは変成じゃない方だったので、大変でした・・・。その頃は別の作業部屋でやっていたので、なんとか平気でしたが・・・(>_<)

オークションの画像見ました☆かわいいですね!イチゴも手作りですか??
リアルで、かわいい~(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.05 23:50 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~i-228
ハートのピックが刺さったカップケーキ可愛いですi-176
こういう使い方もあるんですね~♪
毎回、感心しちゃいますが
piyoritanさんのセンス凄く可愛らしくて好きですi-71

密かに、この前作ってたキウイが使われる作品を
楽しみに待ってる人がここにいます( ´艸` )
わくわくわくわく~ww
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.03.06 00:07 
  • [編集]

>あも様☆ 

ピック、どうかなぁ!?と私も思ったんですが、もはや、食べれそうにないケーキもあることだし(動物系とか・・・)、飾りとしてもありかな?と思ったんです(*^_^*)
あもさんに、そう言って頂けると安心します☆★

キウイ、めちゃくちゃ悩みました(笑)
いつも、ピンク系なので、イエロー系やグリーン系のケーキに挑戦してみようかと思っていて、そしたら、キウイも出番がくるかも!?と思っています(>_<)

キウイ、忘れないでくれて、うれしいです♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.06 00:32 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは☆
ピンクピンクで可愛いですね^^

アクセに加工するの難しいですよね・・・。
私、9ピンにビーズをとおして反対側を丸くするのが
苦手なんですi-240←意味わかりますかi-201
たまに、成功することもありますが・・・かなりの確率で変な丸にまりますi-282
器用にキレイに出来るpiyoritanさんがうらやましいですi-239
コツをつかむ為に、最近意味もなく、9ピンを連結させて練習してます(笑)
  • こにゃ 
  • URL 
  • at 2008.03.06 00:41 
  • [編集]

NoTitle 

ワ~イワ~イ~~
褒めてもらって嬉しいです♪

でも・・
あれが限界です・・・
次回はピーナツに挑戦!の予定です。
バナナが全然上手くできなくて~~・・
だんなに見せたら「ごぼう???」と言われました・・
いわれればごぼうなんだけど。

でも、キウィかわいいですね!!

シリコン、オークションという手があるのをすっかり忘れていました><
業務用に出してみますね♪

  • ミサっち 
  • URL 
  • at 2008.03.06 00:55 
  • [編集]

>こにゃ様☆ 

わぁ~!!!めっちゃわかります(>_<)
私も、大の苦手です・・・。うまく出来ないんですよね~!!!
私の2000円も出して奮発した丸ペンチでもできないんだから、素質がないんだなぁ・・・と思っています(笑)
練習して9ピン、何個無駄にしたかわかりません(>_<)今でも、全然失敗します。
ちょうどいい、長さにカットしたりとか、何度もやっているのに、全然コツがつかめず・・・、です(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.06 01:15 
  • [編集]

>ミサっち様☆ 

そうですよ☆オークションでも見かけたことあったなぁと思って(^◇^)

私だって、せっかく作ったもの、家族にこれは何?って聞かれます(笑)
一生懸命作っても、そう言われるとショックですよね☆

バナナは、むずかしいですよ~!模様の勝負かと思っていますが、全然手つけてないです(笑)
フルーツもなくなってきたから作らないとなぁ~・・・。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.06 01:19 
  • [編集]

 

カラーパウダー作り方どこにありますか(-.-;)?
  • ち 
  • URL 
  • at 2008.03.06 02:54 
  • [編集]

NoTitle 

ハートのピックが刺さってるi-199
可愛いですーi-237i-175
piyoritanさんの作るものって女の子らしくて可愛いデザインだから、いつも見てて癒されてますi-233
今度は何が出来るのかまた楽しみですi-185i-185

>ち様 

カラーパウダーとは、どの作品にかかってるものでしょうか??
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.06 09:46 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

ありがとうございます~(*^_^*)
ハートのピック、どうかな!?と心配だったので、よかったです☆★癒されるだなんて、言いすぎです♪
次に作る予定のもの、上手くいくといいのですが・・・(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.06 09:49 
  • [編集]

 

チョコスプレーでした
ホイップとかによくかかってる、色んな色のチョコです
  • ち 
  • URL 
  • at 2008.03.06 12:30 
  • [編集]

>ち様☆ 

私は細長く、のばして、カットして作っています。
チョコスプレー新色完成☆っていう記事に、作り方のヒント画像を載せています!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.06 13:30 
  • [編集]

NoTitle 

先日はありがとうございます。
ブログに届いた商品が少し映っています。
大丈夫ですか?
とてもお上手でビックリです^^とくにアイス。
私が持ってる市販のより上手い!です。
鏡面とシリコン底面は取れることはないでしょうかね。
大事に大事に使わせ頂きますv-238
  • いくら 
  • URL 
  • at 2008.03.06 15:00 
  • [編集]

>いくら様☆ 

大丈夫です☆ありがとうございます(*^_^*)
気に入って頂けて、本当によかったです♪
市販のよりうまい。。。そんなことはないと思いますが・・・(>_<)本当にうれしいです!

シリコンは取れないか・・・、との事ですが、通常に使う分でしたら、取れないかと思います☆
わざと力をいれて、はがしたりしない限りは平気かと思います。発送前に点検はしていますが、何もしてないのに、簡単にはがれてしまった場合にはご連絡くださいね。

本当にありがとうございました☆




  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.06 15:24 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

