MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

失敗・・・。

今日もまた頼んでおいた材料がまた届いたんですが、
今回はパウダー類です

でも、届いて、失敗しました~
私の作品サイズには少々小さかったようです(笑)
まぁ、こんな事もあります。
でも、使えない訳じゃないので、どんどん使いますよ~
たぶん・・・・・。


IMGP5732.jpg


多々、当ブログでも話題に上っていた
ピーチパウダーとアルミナパウダーとかいうやつです!

ピーチパウダーアーモンド系の代用に・・・。
でも、もっとサイズ大きいのでもよかった・・・、失敗。
アーモンドは自分で作れますが、どんなもんか見てみたくて。

アルミナパウダーシュガー系の代用に・・・。
これまた、もっとサイズの大きいものにすればよかった・・・。
でも、粉砂糖用に買ったものは、シュー皮などにかけてみようかな・・・、
と思っています。
初期にベビーパウダーでやってみたんですが、
私の場合は、うまく、くっつかなくて・・・

あとは、離型剤とか買ってみたので、
レジンもそろそろデビューしようかな・・・と思っています。
いつもブログで仲良くしているお友達もレジン作品を披露していて、
めちゃくちゃ、やってみたくなってきた私です。
私もみなさんのようにうまく出来るか心配・・・
でも、奥の方で眠らせてるのももったいないですもんね!
いつも、言ってるような気がしますが(笑)
あ、でも、クリアカラー全然もってないから、買ってこないと(笑)


Pちゃんにアンパンマンのお歌のDVDを買ってあげたので、
頭の中、ずっとバイキンマンのテーマ流れてます(笑)バイキンマン

あっ!ワンピース仲間のみなさん!!(勝手に仲間にしてる・・・笑)
単行本が発売しましたねluffy-1
ドキドキです~また続きが楽しみ・・・!!!

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆





スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

すごいっ!!偶然です。
私もつい先日ピーチパウダーとアルミナパウダーを注文しましたi-184
本日発送してもらえるようですが☆
パウダー小さいのですか?!
piyoritanさんの記事をみてドキっとしましたi-6
  • こにゃ 
  • URL 
  • at 2008.03.06 19:04 
  • [編集]

>こにゃ様☆ 

なんか、いちおサイズありじゃないですか!?
なんとなく画像を見るとちょうど良さそうだったのですが、あまり深く追及したかったので、思ったよりも、頼んだら小さかったんです。
Lサイズとか大きい方でも良かったかなぁって思いました(*^_^*)

それにしても、偶然ですね☆★やっぱり、同じもの作っているから、考える事は同じ!?なのかもしれませんね(笑)こにゃさんの注文したパウダーはどうでしょうね?私の方はどおせ安いし、また欲しくなったら買えばいいかな~って思ってます(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.06 19:25 
  • [編集]

NoTitle 

サイズありました!
画像もみました・・・が、同じく深く追求しないで購入しました(笑)初パウダーだったので完全に舞いあがってi-184i-184
ちなみに、Mサイズにしましたi-201

本当に記事をみてびっくりしました☆
以前からパウダー気になっていて、調べたら買いやすい値段だったので、思わず注文しちゃいました♪
サイズの心配をしつつ、届くのが楽しみです☆
  • こにゃ 
  • URL 
  • at 2008.03.06 20:00 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は
また新しい材料ゲットですね、作品楽しみです、

私も少し買って来ました、買う気は無かったんです、
お店の前を通ると閉店セール、エッと思い立ち寄りました、
そこは、老舗の手芸屋さん、札幌では有名です、

若い頃、働いていたお店なのでビックリです、

記念に生地を買いました。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.03.06 21:53 
  • [編集]

>こにゃ様☆ 

本当に、状況も同じで笑ってしまいました(*^_^*)
私、よく見たら2つ買ったんですけどMとLでした!
もっと大きいのあったのかな!?(←まだよくわかっていない・・・笑)あっ、ちなみにピーチパウダーの方です。

安いんですよね!!とりあえず、買ってみようと思って★☆あとで、もう1度お店のページ、見てこようと思います(>_<)でも、私的には小さかったけど、こにゃさんにとってはバッチリなサイズかもしれないですよね!
また、届く前から、変なこと言っちゃいましたね・・・。スイマセン・・・。チョコ消しゴムの時といい・・・(*_*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.06 22:10 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

わぁ~(*^_^*)パピヨンさん、手芸屋さんで働いてたんですか★☆私も学生の時、手芸屋さんで働きたかったんです!
それから、閉店SALE、私も絶対立ち寄っちゃいます☆前に勤めていたところならなおさらですね。さみしいですね。
有名なところなのに閉まっちゃうんですか~(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.06 22:12 
  • [編集]

パウダー 

こんばんは。
ピーチパウダーは、植物ですよね。
白いパウダーって、アルミナでしょうか?アルミナを検索していたら、こんなマニアなサイトを見つけたのですが。
子どものお口に入ったら具合悪いのでしょうか。

http://www.ne.jp/asahi/aluminium/mania/alumina_alumina.htm
  • A・I 
  • URL 
  • at 2008.03.06 23:47 
  • [編集]

NoTitle 

ピーチパウダーなんてものもあるんですねi-199
今ここで初めて知りましたi-201
勉強になりますーi-179i-185
私もベビーパウダーだと上手くいかないんで、そろそろアルミナパウダーを買おうかな??と迷ってたとこなんですi-190
piyoritanさんの作品見てからまた悩むことにしますi-239

ワンピース仲間(笑)
そうi-197新刊出ましたよねi-237i-176
明日こそは絶対買いに行かなきゃi-199
てかバイキンマン&ルフィの絵文字可愛いですねi-233

>A・I様☆ 

そうですね・・・、食べ物とは違いますから、食べてはいけないのかな?と思います。
粘土雑貨屋さんで購入したので、粘土細工やミニチュア作りに使う用になってるのかな?と思ったのですが(>_<)
保管場所には注意したいと思います!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.07 00:36 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

やっぱり、ベビーパウダーだとうまくいかないですか??そうなんですよ、思うようにいかなくって、今回購入してみました。
また、使ってみたときには報告したいと思います!責任重大!?

ワンピース仲間・・・♪
勝手に仲間にしちゃいましたが、今日読み終わりました~(*^_^*)
やばいです!!ジャンプは読まないように我慢しているので、すごくドキドキした展開でした~。
ぜひぜひ読んでくださいね♪
絵文字はFC2のアイコン広場にありました☆★かわいかったので、前にお気に入りに入れといたのです!やっと出番が(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.07 00:42 
  • [編集]

NoTitle 

新しい材料を購入したんですね~♪
こういうのって届いた時わくわくしちゃいますよねi-237

アルミナパウダー・・・私も持ってます!
こんな名前だったんだ~知らなかった(笑)
ずっとガラスビーズだと思ってましたi-6
ピーチパウダーも初めて聞きましたi-229
色々材料があるんですね~。
茶色のはアイスの上にパラパラ載ってたら美味しそうi-199
またまた新しいデザートが増えちゃいますねi-178
楽しみだな~♪
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.03.07 00:46 
  • [編集]

NoTitle 

ピーチパウダーっていうのがあるんですか@@
piyoritanさんのブログでは本当勉強させてもらっています
いつも色々書いてくれてアリガトウゴザイマス♪
アーモンド系なんだ~。すっごく気になります。
アーモンドをまぶしたスゥィーツ作ってみたかったのですよ!
ワンピ、最近単行本読んでいないけどたま~にTVは見てたりします(笑)
全盛期の頃は相当ハマりましたよ~おもしろいもんね^^
実はナルトも好きなんですよ、あっオタクがバレるからこの辺にしとこ(笑)
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.03.07 00:56 
  • [編集]

>あも様☆ 

ガラスビーズよりは小さいのかもしれないです。
大きい方はコーヒーシュガー風で、細かい方は粉砂糖みたいな感じです。
私も、違いはよくわかりません(笑)
アルミナパウダーって、知らなかったんですけど、このブログ読んでくださってる方からいろいろ教えて頂いたり・・・(●^o^●)
あと、買い物しているショップ内(ネット)をぶらぶら見てると見つけたりです☆

今度、ぱらぱらっとかけてみたいと思います♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.07 01:30 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

え!!私は、じゃぁオタクです(笑)
ナルト、私もマンガ喫茶で途中まで読んでたんですよ~!!旦那にすすめられて(笑)
でも、妊娠してからは、マン喫にも行けず、読めてないです(笑)おもしろいらしいですね~★☆今度、読みます!!ワンピース、今も盛り上がってますよ~♪

それから、私の方こそいつも勉強させて頂いてます(*^_^*)ほんと、センスいんですよね~♪♪
アーモンド風なので、試してみてください!また、使ってみたら載せると思います☆
kyonkichiさんのアーモンドなスイーツ、楽しみにしていますね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.07 01:36 
  • [編集]

NoTitle 

見てビックリ!!私もフェルトに使用しようと思ってGETしていますが・・・手付かず!!
大きさは欲張って私は大きいの買いましたv-237
多分同じSHOPかな??
サイズもM・L・LLってあったような気がします!!
今はコーンフレークと言う素材がメッチャ気になってて
購入しようか悩んでますがまだアルミナパウダー達も出番なしなので使用してからに・・・って思っています!!
素材も沢山あって悩みますね☆
新しい素材をGETして使ったら使用感とか伝えますね☆
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.03.07 16:56 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

私もLLサイズにすればよかったと思っています。
少々、小さかったんですよね(>_<)

コーンフレーク、って素材もあるんですか!?私もきになりました☆それは、まさしくコーンフレークのようなんですかね!?さっそく検索かけちゃお♪♪

また、いろいろ教えてください~(*^_^*)
ありがとうございます♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.07 17:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

