MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

親子ドーナツ☆

パーツも届いたので、置き去りにされていた
カップケーキをストラップに加工しました。
IMGP5738.jpg
親子ドーナツです(笑)

ストラップ紐のゴールド金具(カニカン付き)ってなかなかないんですよね~。
あっても高かったり・・・。
やっと見つけたので、よかったです~
その他でも、ゴールドパーツの方が少ない様な気がします・・・。


粘土さぼっていた私ですが、
さっき、久し振りに触りました~
Pちゃんが思ったより早く寝てくれたので、
やってみようかな・・・、と
みなさんに、ゆっくりでいいよ~って励ましてもらったので、
逆にやる気が出てきちゃいました(笑)←単純。
だって、本当にうれしかったから~

新アイディアとやらもちょっと作ってみたけど、
まだ途中です。
どうかな??
過程も載せられれば・・・、と思ってるのですが、
今日はここまで。また後日UPします~


ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

私には無理かも・・・ 

新しいカップケーキまた増えてますね~
ゴールドはゴージャスな感じがしますね。
ストラップ紐までかわいいものにこだわるpiyoritanさん、さすがです!!

昨日粘土とどきました。我慢できなくて始めて樹脂粘土、やってみました。
難しい・・・の一言です。
色付けまではなんとか、形作るのはゴミは付くし、やわらかい・・・と思ってたらすぐ硬くなるし・・・。
高い粘土なのに、半分駄目にしてしまいました。
改めて、ミニチュアやってる人、すごい!!と感じた私でした~~☆

>ちーぼう様☆ 

そうですね~・・・(>_<)ぜひ、がんばってほしいです♪

樹脂粘土は高いので紙粘土で練習する方もいるみたいですよ(*^_^*)私は紙粘土では作ったことないので、あまり無責任な事は言えませんが・・・(>_<)
粘土によって扱い方も全然変わってくるので、それはだんだんに慣れてくると思います☆★
私も初めは失敗ばかりでした・・・!!なので、がんばってくださいね(^v^)

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.09 12:39 
  • [編集]

NoTitle 

ストラップ紐のゴールド金具(カニカン付き)
私も探してるんですがなかなか売ってないですよね…
どこでお買いになっているんですか?
もし良かったら教えてください!

  • あいこ 
  • URL 
  • at 2008.03.09 17:36 
  • [編集]

NoTitle 

わあi-189
ストラップをゴールドにしただけで
凄くゴージャスになりましたね~i-237
高級な感じで素敵ですi-185

確かに、手芸屋でストラップ系のパーツを見ていると
ゴールド系って少ないかもしれないですね。
私も買うとなったらシルバーばかり買っちゃってるしi-229
でも、希望の物が見つかってよかったですねi-194

新アイディア、どんなのだろうi-239
楽しみだなぁ♪
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.03.09 18:05 
  • [編集]

NoTitle 

この前は(昨日)はありがとうございましたv-237
私も樹脂はまだ開けてなくて・・・ダイソーのかるい粘土使って練習中です。
ドーナツの小さいのは神業ですねv-405
私もメッチャ小さいマカロンを作ろうと頑張っていますが悪戦苦闘してますv-393
チョコソースに100均でガラス絵の具を買ったんですがそのまま使えるし私の1番のお気に入りです!!
ガラス絵の具でチョコの飾りを作ろうとたくらんでいますv-391

話は変わりますが犬はすきですか??
さっきうちの愛犬がブログの記事に初登場!!しましたので良かったら遊びに来て下さいね。
イチゴもUPしてみました。。。
  • ゆっこ 
  • URL 
  • at 2008.03.09 20:39 
  • [編集]

>あいこ様☆ 

個人ショップで購入したので、許可をもらっていないのでURLはいちお伏せますね。いつも同じ紹介で申し訳ないのですが、パーツ類はWEBショップ探検隊などで探す事が多いです☆
あとは、今まで探してもあまり見つからなかったり、品切れだったりだったので、2重カンつきのストラップにカニカンだけ別で付けたりもしていました!

見つからなかった場合はメールフォームからご連絡くださいね!
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.09 20:56 
  • [編集]

>あも様☆ 

そうなんですよ~(*^_^*)ゴールドだとゴージャス感でますよね☆★本当はゴールド派なんですけど、やっぱり探しても少なくて、9ピンはあってもストラップがなかったりと、なかなか揃わなくて、シルバーならいつでもどのパーツも揃うので、シルバーメインになってしまいます☆★

新アイディア、微妙です(笑)あまり期待しないでください(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.09 21:00 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは
お久しぶりです

久々にお邪魔して、すごい気持ちわかる~~~と思いました。
私も今なんだか粘土にふれてません・・・
でも、再来週フリマに申込したので頑張って作らなきゃ!と思っているのですが・・・
piyoritanさんみたいに全然すてきなものではないのですが、出店してきますe-263

ほんとにpiyoriitanさんのはどれもこれもかわいい!これからも楽しみにしていまーす

息抜きしながらの~んびり作品つくりしてくださいね
  • ゆみぃ 
  • URL 
  • at 2008.03.09 22:56 
  • [編集]

>ゆっこ様☆ 

ガラス絵の具ですか~!見たことあります。今度買ってみようかな(^◇^)
ドーナツやマカロンの小さいのは、まぁ、画像だとわりときれいにうつります(笑)
私も挑戦してみたんですが、まだまだ勉強しなくてはいけません(>_<)

また、ブログにも遊びに行きますね(^v^)ワンちゃんですが、外に雑種くんを飼っています。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.09 23:00 
  • [編集]

>ゆみぃ様☆ 

おひさしぶりです~(*^_^*)来て頂き、うれしいです☆★
ちょっとさぼってますが、また再開しました(>_<)
休憩すると、またいいものが作れると思います♪♪フリマいいですね~(*^_^*)作品作り頑張ってください!!
そういえば、ショップを開設する前にフリマで出してみようって話していたのに、そのままになっていました・・・(>_<)フリマ、あたたかくなってきたし、出店しようかなぁ・・・☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.09 23:04 
  • [編集]

質問です☆ 

最近かなり興味持ってます.
いろんな人のブログ見て
勉強してるんですけど
ここが一番いいです★

質問なんですが
チョコスプレーって
どうやって作るのですか?
あとボンドに絵の具混ぜて
チョコソース作っても
いい感じにたれてくれません.
水混ぜればいいんですか?
  • ももこ 
  • URL 
  • at 2008.03.09 23:15 
  • [編集]

>ももこ様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)
そう言って頂けると、とってもうれしいです☆★

チョコスプレーの作り方は、いちおヒントだけですが、過去の記事に制作過程の画像を載せてあります♪よろしかったら、見てみてくださいね(^v^)
ボンドですが、水は混ぜていません(>_<)作り方は同じなようですが、そうですね・・・、自然には垂れてきませんので、あたかも垂れてるように見えるように
ボンドを乗せています!乾燥するとやせるので、たっぷり載せるのもポイントです☆★

わかりずらいですが、スミマセン・・・。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.09 23:38 
  • [編集]

NoTitle 

親子ドーナツ、すっごく可愛いですi-233
そしてストラップがゴールドだからいつも以上にオシャレですねe-420
確かにゴールドパーツって少ないし、売ってても高いんですよねi-201
私もゴールド使いたいなぁと思いつつ、いつもシルバーばっかりですi-241

そういえば、FC2の絵文字アイコン見てみましたi-190
piyoritanさんに教えてもらわなかったらずっと知らないままでした(笑)
可愛い絵文字いっぱい見つけたので満足ですi-194
ありがとうございましたi-179i-178
使うかどうか分からないのに、ルフィもちゃんと登録しちゃいましたよ(笑)

>★☆aya★☆様 

ゴールドパーツ、もっと増えるといいですよね~(*^_^*)もっと取り扱いも増えれば、アクセも作りやすいですよね。ゴールドは???なんてけっこう問い合わせちゃいます☆★嫌な客・・・(笑)

あ!!!FC2絵文字見ました??私なんて、アイスの絵文字が欲しくて作ったこともあります(笑)
超、へた・・・(>_<)あれ、ルフィーとか作ってる人、すごくプロいと思います☆★
あと、おすすめはサザエさんです。登場人物全部お気に入りに入れちゃいました。出番は・・・、ないですが(笑)
ちょっと動作が重いのでもっと軽くなれば最高です♪♪


  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.10 01:15 
  • [編集]

NoTitle 

ありがとうございます☆
検索もしないで
質問すみませんでした.
がんばってみます☆

運営と作品作り
がんばってください★
わからないことばっかなので
また質問すると思いますww
  • ももこ 
  • URL 
  • at 2008.03.11 11:13 
  • [編集]

>ももこ様☆ 

いえいえ(●^o^●)
画像付きの方が、言葉で説明するより、わかりやすいと思ったので★☆
作品作り、がんばってくださいね~(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.11 12:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

