MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

新しいアイディアとは・・・(笑)

めちゃくちゃひっぱっておいて、皆さんに期待させて、
載せるのが恥ずかしいのですが、
新アイテムのハートのピック
ただ串刺しにしただけのビスケットです(笑)

IMGP5750.jpg

これから、焼き色をつけて、
裏側にはイチゴソースチョコソースをたっぷり塗って、
チョコスプレーとか振りかけたり・・・と、いろいろやってみようと
思っています。まだまだベースまでしか終わっていなくて・・・。

そんなひっぱるほどのものでもないんです

このビーズの部分はリボンバージョンにしたりと、
他のデザインも、いろいろ考え中です。
あとは、すけるくんも復活させて、キャンディも一緒に刺したりね
本当はいろいろ刺す予定だったんですが、
とりあえずハートビスケだけになりました~。

いろいろ飾りを変えたり、お菓子を変えたり組み合わせたり、
アレンジがきくんじゃ!?
なんて思うのですが・・・。どうでしょう??(笑)


なんていうかなぁ~、カップケーキだけじゃなくて、
他の人がやっていないもの、作ってみたかったんだも~ん・・・

だもん・・・、とか言っちゃて(笑)動揺している私です。


また続きも載せます・・・笑



ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆


スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

新アイテム、初披露ですね!
うんうん、他に見たことの無いアイデアですね
これからのトッピングや
違うバージョンで益々かわいくなりそうですね!

実は昨日、粘土&シリコンスイーツをフリマに出店してみたのです
piyoritanさんも以前、やってみようかな~とコメントされてたので・・・報告してみました
マカロンやビスケ、カップケーキの
ストラップやキーホルダやパーツモリモリのマグネットなど
計100個強を作成して販売しました
1番のお客さん層はお子様で
お子様たちの人気者になれましたよ!
結果はほぼ売り切ることができました
傾向としてはいつも持ち歩く持ち物につけたい!という希望が多いようでした

ただお金の話をするのもなんですが・・・
お子様たちは自分のお小遣いの範囲内で色々買うという姿勢なので、
悲しいと言ったら自分都合ですが
結構・・・だいぶお安くないと購入して頂くまでは難しいようです
仕方がないことだとは思いますが・・・
(たぶん勝手な想像ですがpiyoritanさんもそうなんだ・・・と思うと思います!)
こういう品が大好きな私たち(?)であれば
迷わず色々買ってしまうと思うのですが、
お子様たちは本当に悩んで、お友達同士で相談したり、親御さんを説得したり・・・
迷って去って、また来てと繰り返すお客さんが本当多かったです
(シビアな親御さんも結構いました)
(選んでいるときのお客さんのつぶやきを聞いていると勉強になります)
100円という価値がすごく重いのです
その貴重なお金を私の作品に使って頂けたことがとても感謝の気持ちでいっぱいになりましたよ!

とても長いコメントになってしまいすみませんでした
フリマも終わったので、
しばらくのんびりこねこねしたいと思います





  • いちご 
  • URL 
  • at 2008.03.10 10:49 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは♪かわいいですね~(*^^*)

記事とは関係ない質問なんですが、ホイップしぼって9ピンをさすと、乾いてからも、すぐに抜けてしまうんですがどうしていますか~??
もしよかったらおしえてくださいv-238
  • しい 
  • URL 
  • at 2008.03.10 14:57 
  • [編集]

>いちご様☆ 

フリマ、やったんですか~(*^_^*)楽しいですよね☆フリマ!!
お子さんが買われて行くんですね~♪♪
私のショップでも、お子さんに気に入ってもらえたというお話をたくさん聞きます(●^o^●)すごく、うれしいです。お子様に喜んで頂いたり、私のような手づくりをしている方に買って頂いたり、どちらもうれしいです♪♪
私の作品を見て、かわいいと思って頂ければ、それだけで満足です♪♪
値段って難しいですよね・・・。私もかなり悩みました。おかげさまでショップの方も利用してくれてる方がたくさんいてうれしいです☆★
それに、私の作品を見て作ってみたくなったというお話を聞くと、1番うれしいですね(^v^)

フリマ、娘がおとなしく出来ないかも!?と思うとなかなか出来なくて・・・(>_<)暖かくなったら、出店してみようかな♪と思います。
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.10 15:15 
  • [編集]

>しい様☆ 

ホイップはシリコンですか??
シリコンでしたら、そんなにすぐ抜ける・・・という事はあまりないです(^v^)
9ピンをばねのようにぐるぐるにして、刺したりすると抜けにくいと思います。まっすぐ刺して、そのまままっすぐひっぱる・・・、というだけだと抜けやすいのかもしれません。
少し、まげて差し込むといいと思いますよ(*^_^*)
試してみてください☆★☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.10 15:18 
  • [編集]

NoTitle 

串刺しいいですね~♪
私ハートのクッキー大好きです^^
この前ねクッキーをを連鎖させたくて試行錯誤しましたが全然うまくいかなかったの
だから串刺しナイスアイディアだと思います^^
お弁当用とかの串かな~?
  • kyonkichi 
  • URL 
  • at 2008.03.10 15:51 
  • [編集]

NoTitle 

今日は
新作可愛いですね、土台はシンプルな方が
色々飾れますね、出来上がり楽しみにしています、
人と違う物考えるのは大変ですね。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.03.10 16:02 
  • [編集]

>kyonkichi様☆ 

本当ですか??良かった~(*^_^*)
お弁当用なのかな??海外ものなので、英語で書いてあって全然読めない(笑)
きっと、お弁当やお菓子なんかに使うものだと思います☆★
クッキーの連鎖ですか~(^v^)絶対かわいいです♪♪
またkyonkichiさんの作品も見たいなぁ~(*^_^*)紹介してくださいね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.10 16:10 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

カワイイですか??よかったです(*^_^*)
出来上がったら、もう少しましになると思います(笑)

他の人の作っていないものを考えるって、プレッシャーですが、思いつきで、何でもやってみています♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.10 16:14 
  • [編集]

NoTitle 

(´ω`)かわいいのぅかわいいのぅ~
ハートのやつも手作りなので?
色々アイディアでて見てて楽しい。

チョコたぷりとか、いちごたっぷりを激しく希望する(笑)
  • ももん。 
  • URL 
  • at 2008.03.10 19:01 
  • [編集]

初めまして! 

スイーツ系に興味ありまして色々検索してましたらこちらのブログに辿り着きました…!!
初めまして、HALUと申します^^

むちゃくちゃ可愛いスイーツちゃんたちに目が多分輝いていたと思います…自分(笑)

あたしは、ネイルを中心に作成しているのですがスイーツネイルを作ってみたいなぁと思っていまして…。
piyoritanさんのブログを参考に作らせていただいてもよろしいでしょうか…??
もしよろしければブログのリンクをこちらに貼らせていただきたいです…!!^^

それにしても…本当に素敵なスイーツばかりですね…!!
食べてしまいそうな勢いで…w

…こんなコメントで申し訳ありません^^;
失礼致しました!!^^
  • HALU 
  • URL 
  • at 2008.03.10 19:14 
  • [編集]

>ももん。様☆ 

ハートのやつとはピックの事かな??ピックは既製品です☆★そんな技術ないですよ~(笑)

ソース達はた~~~っぷりにする予定なので、お楽しみに♪♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.10 22:07 
  • [編集]

>HALU様☆ 

はじめまして(*^_^*)
遊びに来て頂き、ありがとうございます☆★

リンクの件、相互リンクでお願いします(^v^)よろしくお願いします!!

あの~☆めちゃくちゃかわいいネイル達でビックリ!!今まであまり見ないデザインですね??すごく、私好みです~。こんなハデハデなスイーツ作ってるくせに、普段はシンプル系が好みなので、すごく気に入りました!センスが光ってますね☆★
私もブログ、遊びに行かせて下さいね(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.10 22:13 
  • [編集]

NoTitle 

新アイテムめちゃくちゃ可愛いですi-237i-80
piyoritanさんらしい可愛いデザインで、誰もやってないすごくいい発想だと思いますよe-420
これからどんな風にアレンジされてくのか楽しみですi-185i-185

>★☆aya★☆様 

わ~ホントですか??よかった~(*^_^*)
アレンジが問題ですよね☆★がんばります♪♪

うまくいくかな!?
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.10 22:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

