MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

あとはくまサンとか☆

昨日のハート型を買った時に一緒に買っておいた
くまさんの型でも作ってみました・・・
IMGP5751.jpg
本当は、はじめに考えていたのは、
昨日のハートと、このくまさんと、キャンディ
ビーズやリボンをはさんで・・・、って頭の中で描いてました
でも、実際・・・、
ピックの長さ足りないし!!(笑)
って感じで、とりあえず、別々にしました

でもって、昨日も書いたとおり、
いろいろ組み合わせて、アレンジきくし、まぁいいかな・・・と。

さっき、大の苦手な焼き色でもつけようかなぁ・・・、って思ったんですが、
まだまだ、乾いていなくて・・・。
次に進めなかったです
表面もまだしっとり・・・。乾燥に時間がかかります

ではでは、乾燥待ちして、次の工程に進みたいと思います!

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

くまさんも可愛いぃi-237i-80
ハートに比べてくまさんは1個でもすごく存在感ありますねi-190
ほんと可愛いですi-185i-185
乾燥後の次の工程、頑張ってくださーいe-271
続き楽しみにしてますi-228i-176

>★☆aya★☆様 

ありがとうございます(*^_^*)確かに、くまさんは1匹でもインパクトありますよね~☆★
なかなか乾燥してくれないので、乾燥したら、次のステップ、がんばりま~す.。o○
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.11 12:08 
  • [編集]

NoTitle 

はじめてコメントさせていただきます!
以前からpiyoritanさんの作品をみて可愛いなあ~と思っていて、
勢いあまって私もスイーツ粘土作り始めてしまいました!

そこでマカロン作りについて質問があるんですが、
さしつかえなければ教えてください。
マカロンの型抜きのときにどうしてもひびが入ってしまうんですが、触りすぎなのかな...と(汗)
アドバイスお願いします!
あ、粘土はハーティを使ってます。

では長くなってしまってすみません。
piyoritanさんのつくるカップケーキ本当に可愛くてあこがれです!
お忙しいとは思いますががんばってください。
  • シルル 
  • URL 
  • at 2008.03.11 12:41 
  • [編集]

>シルル様☆ 

はじめまして(*^_^*)

マカロンですが、ご指摘されてるとおり、触りすぎというのも、原因かもしれませんね(>_<)
あとは、表面の乾燥はすぐにやってくるので、急いで形までは仕上げてしまわないと、すぐにひび割れになってしまいます!
色をつけたら、使わない粘土はとりあえずラップに包んでおく事をお勧めします!使う分だけラップから取り出して、急いで形を整えて、また次に取り掛かる・・・、という感じではどうでしょう??

もうすでにやっていたら、ごめんなさい(>_<)あくまでも、私の経験なのでご参考までに・・・☆★粘土は私もハーティなので、この方法でしたら、そんなにひび割れはなかったです。

マカロン作り、うまくいくといいですね~(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.11 13:11 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は

今度のクマさんも可愛いね、イメージ膨らんで、
可愛い作品に成りそうですね、
私の作る物より大きいから乾燥に少し時間が必要なのね。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.03.11 18:18 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです♪

このピックに刺すって可愛いアイデアですね☆
クマちゃんもハートも可愛いし♪

これからも楽しみにしてます☆

  • 苺ママ 
  • URL 
  • at 2008.03.11 18:35 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

はい、そうなんですよ~(*^_^*)乾燥に時間が・・・。でも、今回は特別時間がかかったような!?やっと、乾いてきたので、次に進めそうです~☆★
数字の、また復活させちゃいました♪
よろしくお願いします(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.11 20:03 
  • [編集]

>苺ママ様☆ 

おひさしぶりです(*^_^*)かわいいですか??よかったです~☆★
また、どんどんアイディア考えないとです~(>_<)がんばります!!
また遊びに来てくださいね♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.11 20:07 
  • [編集]

NoTitle 

クマのクッキー可愛すぎですねi-178
実際のクッキー型が使えるのは便利ですね♪

このクッキーがどんな風にデコレーションされていくのか
すっごく楽しみですi-185
カップケーキより難しそう・・・
piyoritanさんのセンスの良さで可愛いパーツになるんだろうなぁi-178
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.03.11 22:02 
  • [編集]

>あもさんへ☆ 

そうですよね~、実際の方が使えるサイズなので、かなり楽しているかも・・・。あもさんなんて、ご自分で作られてるんですもんね☆★クッキーも本当にかわいかったですから(>_<)
私も、自分で型を作れるくらい、プロになりたいです♪

デコレーション、うまくいくといいのですが・・・。本当、カップケーキより難しいですよね(笑)とりあえず、がんばってみます(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.12 00:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

