MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

次の工程☆

今日のPちゃんのお昼寝中に、焼き色を塗って、
ニスまで、終わりました~

IMGP5850.jpg

これから、裏側にソースを塗ろうと思います

それにしても、焼き色、むずっ・・・(笑)
焼き色つけ方の質問とかたまに頂くんですが、
焼き色については、本当に苦手なので、
こればかりはお答え出来なくてスミマセン・・・

もっと上手になったら、作り方カテにもプラスするので、
もうちょっと待ってくださいね


そうそう、自分のDSをデコろうと思うんです
私のDSは元祖DSなので、ライトとかじゃないんです(笑)
スワロを大量に購入して、クリスタル(透明のやつ!?)の
1色で全部埋めようかな~・・・、なんて思っています。

いろいろ、ゴチャゴチャするのも好きなんですが、
1色で全部キラキラ~ってのも好みです。
1色でもいろんな大きさの石を組み合わせてもかわいいかな!?

でも、頭の中のイメージ通りにはならないんですよね、
考えても無駄!?(笑)

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆




スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

焼き色はホンマに難しいよねぇ(;´Д`)
上手い人は本当にめちゃくちゃ上手だし。
私ももっと練習せねば~。

スワロって高いんよね!?
大量購入ってめちゃリッチですな☆
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.03.14 01:31 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

スワロ、高いの~・・・(^v^)もちろん、お給料出てから☆★あ、旦那さまの給料ね(笑)
大量っていっても、DSの蓋!?の部分が埋まる位なので、大量でもないかな(*^_^*)

焼き色、ほんと、苦手・・・(>_<)しかも、何度やっても進歩ないし!?これが私の限界みたいです・・・。

  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.14 02:03 
  • [編集]

NoTitle 

はじめまして☆
最近、粘土に興味を持ち、検索してたらコチラのブログにたどりつきました(^0^)
作り方も画像つきでとっても詳しく丁寧に書いてあるので
とってもうれしいです。最初から読んでいるところです♪

よかったら教えていただきたいのですが
スワロをはるとき、どちらの接着剤をお使いですか??
デコやシリコンにスワロやストーンを張りたいのですが
どんなものを使えばいいのかわからず・・・w(☆o◎)w

これからも楽しみにしてますねっヽ(´▽`)/
  • えり 
  • URL 
  • at 2008.03.14 07:19 
  • [編集]

NoTitle 

キャーキャー!!可愛い~vvv
焼き色もすごく可愛いですよーvv

スワロあたしも大好きでしかもあたしも元祖DSです…!!(笑)
今8色の●が8個あるという微妙なデザインなので前面埋め良いなぁ~と思っていました^^
スワロ、100粒で348円or398円のショップがあたしは好きで頼んでいました^^
piyoritanさんは頼んでいるショップとかありますか??^^

1色でもストーンの大きさを変えると可愛いですよね…!!同じ大きさのストーンを並べるのも好きですが大きさ違う方があたしは好きで携帯のデコはいつも違う大きさのストーン使っていますw
  • HALU 
  • URL 
  • at 2008.03.14 17:58 
  • [編集]

NoTitle 

クマ~~かわいい~~i-178
焼き色はほんと難しいですねi-201
永遠の課題です(笑)

DSのデコは上手な人は可愛く飾ってますよね~♪
スワロでキラキラいいな~
出来上がったら是非記事に!!
見てみたいです~i-194
私のDSはライトですi-179
至ってシンプルです( ´艸` )
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.03.14 22:24 
  • [編集]

NoTitle 

焼き色すっごくいい感じですよe-420
キレイに色ついてて美味しそうe-266

私も元祖DSデコろうかな??って今考えてるとこですi-190
ミニチュアの作り置きしてるお皿を保管してるケースをデコってみたところ、かなり楽しかったのでi-194
全然上手く出来ませんでしたが、あれはハマっちゃいそうです(笑)
この前は3色くらいでゴチャゴチャした感じにしたんですが、次は絶対単色でって決めてますi-197
単色で色んな大きさ使ってやったら絶対可愛いですよi-175
思った通りに出来るといいですねi-236i-189

すごくいきなりなんですが、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
その方が遊びに来やすいなぁ、と思ったので…

>えり様☆ 

はじめまして(*^_^*)遊びに来て頂きありがとうございます☆★
ストーンを貼る時は、作品によりますが、強力に付けたいときは、セメダインの超多用途スーパーXっていう接着剤を使用しています。シリコンにも貼れました♪♪
ただ、シリコンにストーンをのせたいときは、シリコンが硬化する前にすぐのせた方がしっかりくっつきます。
シリコンが固まった後でどうしてもストーンを置きたい場合には、この接着剤で貼っています☆★

ではでは、また遊びに来てくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.14 22:59 
  • [編集]

>HALU様☆ 

やっぱり、違う大きさの並べるのかわいいですよね☆★
スワロは、私も398円のところで買っているので、同じかな!?違うかも!?
元祖DSですか(●^o^●)仲間がいました♪♪うれしいです(笑)
ちょっと、いかついんでストーン貼ってかわいくしたいんです~♪♪HALUさんなら、とってもかわいくデコるんだろうなぁ・・・(^v^)私はストーン系のデコはデジカメをやったくらいで経験ないので、絶対失敗しそうです(笑)DSライトならカバーとかあるのに~(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.14 23:08 
  • [編集]

>あも様☆ 

焼き色・・・、ほんと永遠の課題です(笑)でも、全然あもさんは極めてると思います☆★いつも勉強させてもらっています~(*^_^*)こんがりで上手なんですよね~♪♪なぜ!?こんなにおいしそうなの!?って感じです!!

DS、ライトなんですか!?うらやましいです♪♪私もライトのきれいなカラーならデコらなくてもそのままで全然いいと思います(^v^)でも元祖は、なんか塗装がはげてきちゃったりして、汚くて・・・(笑)なんとかデコって隠そうというたくらみです(>_<)
出来たら記事に載せようと思います☆★たぶん失敗するので、笑ってやってください(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.14 23:15 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

相互リンクで、ぜひお願いします(*^_^*)フリーにされてたので、私も、お願いしようと思っていました☆★
よろしくお願いします♪♪
クッキー、おいしそうですか!?安心です(^v^)

元祖DS仲間がまたまたいました(*^_^*)うれしいです(笑)デコ、楽しいですよね~☆★本当に1回やるとはまっちゃいます・・・。デジカメ以来なので、うまく出来るかわかりませんが、頑張りたいです!!
やっぱり違う大きさのストーンで単色、カワイイですよね♪♪デザインが決まればあとはスワロ、買うだけです。。。(●^o^●)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.14 23:23 
  • [編集]

NoTitle 

明日はやっと休みなので、粘土コネコネしてみます。
クッキーホント、おいしそう~v-291

piyoritanさん、勢いでブログ作っちゃいましたよ・・・
なんだか、やっちゃった感で・・・な感じですが、がんばってみます。
まだ、自己紹介だけなので、もう少しまともなこと書けるようになったら、リンクさせてください。
よろしくお願いしますv-343

>ちーぼう様☆ 

ブログ、はじめましたか(●^o^●)それはうれしいです☆★
FC2かな!!??ぜひ、教えてくださいね(^v^)
ぜひぜひ仲よくしてください♪

明日、粘土コネコネなんですね~!!頑張ってくださいね☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.14 23:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

