MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

キラキラとプレーンの2つ☆

ビスケットの続きです・・・

いやぁ~、小出し小出しでスミマセン・・・笑

とりあえず、ニスを塗りました
(まだ、ニス乾いてないので、ムラっぽく見えますね!?)

IMGP5869.jpg IMGP5870.jpg

まぁ、こんな感じです

ハートの方は、キラキラプレーンを作ってみました。
くまさんの方は、2つしかないので、とりあえず両方キラキラにしました。

キラキラっていっても、なんちゃないラメをのせるだけです。

しかも、前にも同じ方法で作ったことあります・・・(笑)


あとは乾くのを待って、何かアクセサリーにしようかな!?
ず~っと同じネタで引っ張ってもうあきちゃいましたよね
お付き合い、ありがとうございましたぁ~!!
完成完成

思ったんですが、粘土コネコネすると、
手の水分取られませんか!?
手がカサカサになるような感じがします・・・
さぼってる言い訳みたいですね(笑)

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

すごい可愛い新作が出来てますね☆
piyoritanさんらしい作品でi-233
ラメきらきらもプレーンもどちらも素敵です♪

あっ!!私も粘土はじめてから手がかさかさになりましたi-238
piyoritanさんもそうなんですねi-195
ハンドクリームはかかせませんi-88i-189
  • こにゃ 
  • URL 
  • at 2008.03.16 02:02 
  • [編集]

>こにゃ様☆ 

ありがとうございます~(*^_^*)私らしいですか☆★私らしいってどんな感じだろう・・・♪♪

ところで、やっぱり手がかさかさになりますか!?私だけじゃないんですね~(>_<)
なんか、水分とか油分とか吸い取られる感があるんですよね~!!私も、しっかり手を洗ってクリームを塗り塗りします☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.16 02:29 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは
どんどん作業進んでますね。
私はまだひとつも完成してないですv-399
なんとか形にはしたいと・・・
piyoritanさん、出来立てホヤホヤの私のブログにリンク張ってもいいですか?

>ちーぼう様☆ 

リンク、どうぞ(●^o^●)私も貼りますので、URL今度入れてくださいね☆★{頁。}のところでも大丈夫です♪♪

私も、本当に少ずつしか進んでないですよ~(>_<)
ゆっくりですが、さぼらないようにがんばってます(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.16 13:01 
  • [編集]

咲 

初めまして★
いつもpiyoritanさんのブログにはお世話になってます(笑)

ビスケット可愛いですi-176
私もよくビスケット作りするんですが
飾りがいっつもワンパターンになりがちです^^;

ところでpiyoritanさんは月々、
どんな材料や道具に一番お金がかかってますか?
私はメインの粘土が一番消費が早くて
お金かかっちゃいますi-230
  • 次回は名前も入れてね 
  • URL 
  • at 2008.03.16 13:09 
  • [編集]

NoTitle 

すみません!
タイトルが名前になってしまいましたorz
  • 咲 
  • URL 
  • at 2008.03.16 13:10 
  • [編集]

NoTitle 

新作可愛い!!
くまさん型とかめちゃらぶりぃv-238
ピンクとミントグリーンの組み合わせって、夏場にもいけそうやね☆

粘土・・・って確かに手が荒れるかも。
でも独身(実家にいる時)の方が、手伝いもあんまししてなかったのに手荒れてた!!
主婦なってからほとんど手荒れてないし。
ナゼ?(笑)
  • ちーやん 
  • URL 
  • at 2008.03.16 15:28 
  • [編集]

はじめまして 

piyoritanさん、初めまして~
ホイップクリームやマカロンのリンクをたどりこちらへたどり着きました。よろしくお願いしま~す。ずーとビーズアクセのWeb Shopをしてますが、最近粘土に目覚めまして今更ながらマカロン作りに励んでます。piyoritanさんのブログでずいぶん勉強させていただいてますよ~またお邪魔しますね
  • まめ 
  • URL 
  • at 2008.03.16 18:28 
  • [編集]

NoTitle 

おひさしぶりです。
粘土と手荒れ、セットです。
でも手袋とかなしで素手でこねないと癒されない…。

常に無臭のハンドクリームつけながらこねてます。
手荒れだけは自分的に許せない!
…手に年齢でるっていうし。。。

長いスカルプと粘土も共存できない~。
最近、短くしました。
  • マリリン 
  • URL 
  • at 2008.03.16 19:31 
  • [編集]

NoTitle 

今回のくまさんクッキーも可愛いですねー!
piyoritanさんの作るチョコスプレーってリアルで綺麗に出来てますよね!!
何の粘土でどうやって作ってるんですか?
過去の記事を探したのですが見当たらなかったので…
もし宜しければ教えて下さい☆
  • みぃ 
  • URL 
  • at 2008.03.16 21:26 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~♪
おお~キラキラバージョンとノーマルバージョン、
見比べてみると・・・
私的にはキラキラバージョンの方が好きかも~i-178
ちょっとした違いでだいぶ印象が変わるものですね!

手荒れ??
きっと今は冬だからですよi-201
私・・・気にしたことなかったです(笑)
ミニチュアなのでpiyoritanさんと粘土の大きさが違うから
大丈夫なのかな・・・i-229
  • あも 
  • URL 
  • at 2008.03.16 23:47 
  • [編集]

NoTitle 

やっぱりニス塗るとツヤが出てキレイですねe-420
キラキラバージョンもすっごく可愛いですe-266
プレーンもキラキラもどっちも好きですi-237i-80

私も真冬は手荒れひどかったですi-241
でも冬だからかな??って思って粘土のことなんか全く疑ってなかったんですけどね(笑)
指先だけだったからやっぱり粘土のせいだったんですかね??

>咲様☆ 

はじめまして(*^_^*)いつも遊びに来て頂きありがとうございます☆★
材料代ですかぁ~・・・、そうですね、粘土もそうですが、あとは、いろいろなパーツ類を試しに買ってみたりするので、やっぱりパーツ全般だと思います。まとめて買う事が多いので(^◇^)
シリコンはわりと1回買えばしばらく持ちますしね♪♪

けっこう材料揃えるのも大変ですよね(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.17 07:08 
  • [編集]

>ちーやん様☆ 

笑っちゃった・・・(^v^)
私はやっぱり主婦になってから、手がカサカサに・・・。独身の時は、しょっちゅうクリームつけたりケアしていたけど、家にいるとあまりケアもしなくなったからかも!?水仕事ってやっぱり嫌い(笑)ちゃんとクリームつけないと・・・。

そっか、夏カラー☆★確かに、ミントとかは夏にもいいですね(*^_^*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.17 07:12 
  • [編集]

>まめ様☆ 

はじめまして(*^_^*)
遊びに来て頂きありがとうございます☆★
ショップ、されてるんですかぁ~!ビーズのアクセサリーなのですね(^v^)今度、私も作品、のぞかせてくださいね♪♪
マカロン作り、がんばってください(●^o^●)本当に粘土1度やると、はまっちゃいます・・・★☆
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.17 07:15 
  • [編集]

>マリリン様☆ 

おひさしぶりです(*^_^*)
本当、セットですよね☆私もクリームつけないとです・・・。
でも、気づけば、ネイルされてる方はちゃんと手のケアもされててきれいですよね☆★見習わなきゃです。
爪、長いと粘土コネコネできないですよね(>_<)私なんて、いつもギリギリまで切っちゃってます(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.17 07:18 
  • [編集]

>みい様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)
チョコスプレーは、作り方は詳しくは載せていないんです。製作途中の画像だけ、前に載せました☆★
最近、チョコスプレーの質問が多いので、作り方カテにプラスしようかと思っています。よかったら、新しい記事をUPするまで、お待ちくださいね(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.17 07:21 
  • [編集]

>あも様☆ 

キラキラ、私も好きなんです(*^_^*)ただ、スイーツ粘土にラメは邪道という意見もあるみたいで・・・★☆
でも、やっぱりキラキラやめられないんですよね~(笑)
本当に、印象が全然変わりますよね!

手荒れ、冬だからってのもあるかもしれないですね~(*^_^*)私、たまたま冬から粘土はじめたので、夏の粘土の作業は未経験です(>_<)もしかしたら、ただ冬だからかも!?
確かにミニだと指先しか使わないから!?
あもさんは丈夫な手なのですね(●^o^●)うらやましいです♪
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.17 07:26 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

ありがとうございます(*^_^*)ニスを塗ると、ツヤツヤになって、チョコレートっぽくなりますよね☆★やっぱり、ニス塗りは必須です♪♪
キラキラ、好きっていってくださる方多くて安心しました(●^o^●)

手荒れ、指先だけなのですね・・・(>_<)きっと、寒いから余計に荒れちゃうのかもしれませんね・・・。
キチンとケア、頑張ります☆★
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.17 07:32 
  • [編集]

NoTitle 

クマさんもハートも可愛いですv-343
矢張り女の子はキラキラ好きですねv-353(おばさんも含め笑)。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.03.18 02:10 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

ありがとうございます~(*^_^*)
女の子の永遠のテーマですよね★☆
キラキラって、なんとなくお得感!?もあるような気がします(笑)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.18 12:34 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

