MSP☆LIFE STYLE

スイーツ粘土作り大好きな1歳の女の子のママです☆★

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

時間つぶし、パート2☆

いやぁ~花粉症とやらにやられています

ここ2、3年はだいぶ楽になったと思ってたんですが、
今年、またぶり返し!?って感じです

目がかゆ~い

そんなにひどくない方なのですが、やっぱり辛いですね。
まだ、授乳中って事もあり、薬も飲めないので、それがまたプレッシャー。

って訳で、あまり粘土も手つかずですが、
この前、時間つぶしの時に一緒に作ったシュー皮を紹介します
IMGP5849.jpg
いつもと同じなんですけどね(笑)

今回はピンクも作ってみまして、
先日購入したアルミナパウダーなどなどをふりかけて、
粉砂糖がかかった感じにしようかなぁ・・・・・・・なんて思っています

あ、この前も同じこと書いたかも!?

早く次の作業に取り掛かりたいです・・・
でも、本当に集中力が・・・って感じです(笑)

あぁ・・・、花粉が早くなくなりますように・・・

ショップへはこちらGOMSP☆SWEETS

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 粘土細工・ミニチュア
↑ランキング2つ参加中です♪
クリックよろしくお願いします☆






スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんばんはぁ~!
ピンクのシュー皮、可愛いですね!
いろいろ試行錯誤されてて、すごいなぁ~と思います!
また、すごい更新頻度ですね!
私も見習いたいですo(*^▽^*)o~♪
  • おでん 
  • URL 
  • at 2008.03.18 23:20 
  • [編集]

NoTitle 

花粉症、今年は結構ひどいみたいですねi-201
私は花粉症じゃないので大丈夫なのですが、父と母と彼氏が花粉症ですごく辛そうですi-230

ピンクのシュー皮も良いですねe-420
とっても可愛いですi-80
いよいよアルミナパウダーが登場するのですねi-190
ワクワクしますーi-237e-266

花粉に負けずに頑張ってくださいねi-199

>おでん様☆ 

ありがとうございます(*^_^*)
試行錯誤という程じゃないんですけど、新しい材料を手に入れると、試してみたくなります☆★
更新は、そうですね・・・、ただ単に暇な主婦なんです(笑)家事をさぼってパソコンや粘土ばかりしています・・・(^v^)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.19 00:04 
  • [編集]

>★☆aya★☆様 

はい☆いよいよアルミナパウダーの出番です(*^_^*)うまくいくかなぁ・・・。ベビーパウダーよりはうまくいくことを願います☆★

花粉症・・・、私は軽い方なのに辛くて仕方ないのに、もっとひどい方は本当に大変だと思います。ふだんが健康体なので、余計に辛く感じるのだと思います(笑)★☆aya★☆さんは花粉症じゃなくてうらやましいです!!
お母様、お父様、彼氏さん、お大事に・・・(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.19 00:09 
  • [編集]

NoTitle 

花粉今日は少し少なそうですね。
私の周りの人も苦しんでます。
私はアレルギー性鼻炎なので、鼻は年中ムズムズしてます・・・
URL入れてみました。
先ほどシリコン絞り、カップケーキ完成させました。
師匠(すみません、勝手に思ってます)にお見せするのはちょっとお恥ずかしいですが・・・
よかったら遊びに来てくださいv-291

NoTitle 

はじめまして☆
とってもカワイイ&美味しそうなスイーツ達…見ているだけで幸せになってしまいます~
私はケーキ屋さんで働いているのですが、うちのシュークリームも粉砂糖がかかっているんですよヨ☆
シュークリームって派手さはないんですが、なんだか癒し系でカワイイのです~☆
  • さくら 
  • URL 
  • at 2008.03.19 13:03 
  • [編集]

>ちーぼう様☆ 

URL、ありがとうございます(*^_^*)さっそく遊びに行かせて頂きました~☆★
師匠だなんて、やめてください(笑)

花粉症、辛いです・・・。早く、時期が去ってくれることを祈るだけです!!!
ちーぼうさんは鼻炎なのですか!私も、鼻炎も少し持っています(>_<)本当、辛いですよね。。。


  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.19 13:55 
  • [編集]

>さくら様☆ 

はじめまして(*^_^*)
ケーキやさんで働いてるのですか??いいですね~♪♪1度はついてみたい職業です(^◇^)
粘土で作品を作る時、本物をみて研究したりするので、いつも目の前にケーキがたくさんあったら、違う意味で観察しちゃいそうです(笑)
シュークリームですが、ケーキやさんのお砂糖のかかったもののように、うまく表現出来ればいいのですが・・・(>_<)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.19 13:58 
  • [編集]

NoTitle 

今日は
花粉症辛いらしいですね、黄砂の影響で
花粉症の人が増えて居るようです、
小さいお子さんも居るのに大変ですね、
その中でも制作頑張って作って偉いです、

ピンクも美味しそう、お大事に。
  • パピヨン 
  • URL 
  • at 2008.03.19 14:15 
  • [編集]

>パピヨン様☆ 

ありがとうございます・・・(>_<)
本当に、辛いです・・・。
黄砂の影響もあるんですか~!この前の黄色い強風には本当に驚きました!
早く、花粉の時期が過ぎてくれますように・・・(*_*)
  • piyoritan 
  • URL 
  • at 2008.03.19 14:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

piyoritan

Author:piyoritan
スイーツ粘土作りが大好きな1歳の女の子のママです。
粘土細工についての日記です★☆
ミニチュアにも挑戦中(笑)

トラブル防止のため、
画像のコピーや転用禁止・
デザインのマネッコ禁止
とさせて頂いています。

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MSP☆SWEETS

こちらからもショップへとべます♪

1度覗いてみてくださいね!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

